オフィスでも可愛くいたい!仕事&プライベートで使えるお洒落な髪型

オフィスでも可愛い髪型でお洒落を楽しみたい方に、オススメのアレンジヘアを紹介します。オフィスではもちろん、仕事帰りに女子会やコンパにも使える簡単でお洒落な髪型と、そのアレンジ方法をご紹介しますので、是非マスターしてくださいね。

オフィスでも浮かないお洒落な髪型を楽しもう

制服や規則があるオフィスでもお洒落を楽しみたい女性の方に、簡単でお洒落な髪型をご紹介します。アフターファイブも楽しめる髪型で毎日のお洒落を楽しんで下さいね。

オフィススタイルにオススメのアレンジ

オフィスでも楽しめるお洒落な髪型をご紹介します。作り方は後半でご紹介しています。

ボブやミディアムの人にもピッタリの髪型です。サイドの髪を束ねているので、オフィスでも邪魔にならずに過ごせます。サイドの髪を少しずつとり、後頭部で留めるだけの簡単アレンジです。

お団子も一つではなく二つにすると可愛らしいアレンジになります。簡単ですが、お洒落な雰囲気のある素敵な髪型ですね。

高い位置で作るお団子はオフィスよりプライベートに向いているように思えますが、決め手は斜めに流した前髪。前髪を斜めにすると大人モードになるので、オフィスでも浮かず、お洒落です。

ワンサイドに結ぶ簡単な髪型も、分け目を9:1に作ると、清潔感のあるお洒落な髪型になり、オフィスにもバッチリです。

簡単アレンジ3連発

オフィスで使える髪型を3パターン紹介しています。見ているだけで作れる簡単な髪型なので、是非試してみてくださいね。

アレンジ応用編

二種類の髪型から、さらにアレンジを加えて違う髪型を作っています。レパートリーが一気に広がるので、参考にしてください。

オフィスにもオススメのくるりんぱヘア

流行りのくるりんぱヘアは、オフィスにも、プライベートにも使える可愛い髪型です。アレンジも色々あるので、ご紹介していきます。

くるりんぱヘアの作り方

くるりんぱを2段重ねただけの簡単な髪型ですが、お洒落なスタイルになります。後頭部のボリュームはオフィスの雰囲気に合わせて調整できます。

くるりんぱはボブヘアの方にも使える髪型です。スッキリしていてお洒落なくるりんぱヘアならオフィスにもピッタリですね。

ボブでも楽しめるお洒落なハーフアップ

ハーフアップは、品もあり、女性らしく、オフィスにもピッタリな髪型です。ハーフアップならボブからロングの幅広い長さの髪で作れるので、是非アレンジを楽しんでください。

上品ハーフアップの作り方

1.頭頂部の髪に逆毛を立て、スプレーで軽く固めます。
2.ボリュームを出した後頭部を潰さないようにサイドの髪を後ろで結びます。

毛先をヘアアイロンなどで巻いておくと華やかさがましますが、オフィス仕様ならストレートや内巻きでも素敵です。

耳の後ろの髪をねじりながら、後ろにまわし、クロスさせてピンで留めます。オフィスでも使える控えめなアレンジです。

ボブなど、髪が短めの方はワックスを付けた髪の方が、ねじりやすいですし、オフィスでも崩れることなく形をキープできます。ピンで留めるのが苦手な方は、ヘアクリップを使うと簡単に作れます。

前髪をワンサイドの三つ編みにしたスタイルは、清潔感があり、オフィスにもピッタリのヘアアレンジになります。

ショートヘアでも可愛い髪型を楽しもう

普段のボブヘアも、後頭部にボリュームを持たせると、華やかになります。オフィスでも浮くことなく、お洒落なヘアスタイルになりますね。

ストレートのショートヘアでも、ヘアアイロンやカーラーを使ってグラッシーな髪型にしてみても素敵です。ショートヘアならオフィスにもピッタリのカーリーヘアになりますね。

縦巻きカールは、ボリュームも広がり過ぎず、上品な雰囲気になるので、オフィスでも使えます。ボブやミディアムでも素敵な髪型になります。

ロングならオフィスでも使える夜会巻きが素敵

夜会巻きは、難しそうにみえますが慣れてしまえば簡単な髪型ですので、オフィスでのお洒落アレンジとして、是非マスターしてください。ボブやミディアムの短めの髪なら低い位置で作っても素敵です。

夜会巻きの作り方

色々な夜会巻きを動画で紹介します。オフィスにもピッタリな夜会巻きですが、作り方で雰囲気を変える事が出来るので、参考にしてください。

ボブヘアさんでも簡単アレンジ

ボブヘアの方が自分で夜会巻きを作っています。ねじり上げて、ピンで固定するだけなので、是非試してみてください。オフィスにピッタリです。

CAスタイルの夜会巻き

前髪をのボリュームを押さえ、後ろのボリュームを出す夜会巻きの作り方です。CAさんの夜会巻きスタイルですので、オフィス向きです。

こなれ風夜会巻き

少し崩した夜会巻きは、とてもお洒落なので、オフィスだけでなくお出かけにもピッタリな髪型です。作り方も簡単なので、試してみてくださいね。

ショートやボブのセット便利なヘアアイロン

ショートやボブで、髪を結ぶのが苦手な方は、寝癖も直せてお洒落な髪型を作る事が出来るヘアアイロンが便利です。

¥2,580(税込)

持ち運びにも便利なコンパクトサイズのヘアアイロンです。ショートや毛先のワンカールにもピッタリサイズなので、オフィスにも持っていきやすいですね。

オフィスでも使える髪型 まとめ

いかがでしたか?

オフィスで使える髪型を色々ご紹介してきました。どれもお洒落で簡単なアレンジのもばかりですので、毎日のお仕事もお洒落に楽しく過ごしてくださいね。

TOPへ