【芸術の秋】は葉加瀬太郎のコンサート『Feel the Earth』で決まり!

秋といえば芸術の秋!何をしようか迷っている人には『Feel the Earth ~Music by 葉加瀬太郎~』がおすすめ!世界的ヴァイオリニスト葉加瀬太郎と最高の夜空を作るプラネタリウム、そして香りの専門家作り出す究極の時間!友達や彼氏といかがでしょうか?

秋といえば『芸術の秋』!

もうすぐ秋ですね!
秋といえば『芸術の秋』!
外に出やすい時期になったことですし、芸術鑑賞に出かけてみてはいかがですか?

おすすめは『Feel the Earth ~Music by 葉加瀬太郎~』!

おすすめは、9/17から上映される『Feel the Earth ~Music by 葉加瀬太郎~』。
プラネタリウムと世界的ヴァイオリニスト葉加瀬太郎という異色のコラボはどんな世界を作り出すのでしょうか。

お値段がお手頃!

上映期間  :2016年9月17日〜2017年1月30日
チケット料金:一律¥1,500

今回のテーマは『地球』!
今回のコンサートには、『遥か宇宙から地球を眺めた時、国境というものは存在せず、それと同じように音楽にも国境はない』というメッセージが込められているそうです。

葉加瀬太郎のコンサートといっても、今回のコンサートは一味違います。
その魅力についてご紹介します!

【魅力1】葉加瀬太郎が奏でる音楽

葉加瀬太郎

1990年“KRYZLER & KOMPANY”のヴァイオリニストとしてデビュー。

デビュー後すぐ頭角を現し、セリーヌ・デュオンとの共演をきっかけに世界的ヴァイオリニストとなった。

ヴァイオリンの評価は世界でもトップレベルで、様々な有名アーティストと共演を果たしている。

過去にどんな人とコラボしたの?

アリアナ・グランデ

アリアナグランデのアルバム『マイ・エヴリシング』の『Baby i』で共演。
葉加瀬太郎の娘さんがアリアナ・グランデの大ファンで、娘と一緒に聞いているうちにその魅力に引き込まれて共演に至ったそうです。

安室奈美恵

ドラマ『バージンロード』の主題歌となった『CAN YOU CELEBRATE?』。
アルバム『Ballada』の中に収録されている『CAN YOU CELEBRATE?』では、葉加瀬太郎が参加し豪華にリメイクされています。

今回のコンサートはどんな曲が演奏されるの?

エトピリカ

情熱大陸のエンディングテーマにもなった『エトピリカ』。
この『エトピリカ』は、葉加瀬太郎が情熱大陸にゲスト出演した際に演奏した曲で、それを番組スタッフが気に入り、エンディング曲に採用されました。

ひまわり

東日本大震災以降のコンサートで欠かさず弾いている『ひまわり』。
朝ドラの『てっぱん』のテーマ曲であったこの曲は、震災で様々なものを失った人の支えになったそうです。
葉加瀬太郎は、それを聞いて、自分の書いた曲が何かの役に立てば良いと思い、ずっと『ひまわり』を引き続けているそうです。

銀河のものがたり

葉加瀬太郎が今回のために書き下ろした新曲。
満面の星空をイメージして描かれた曲に注目です!

【魅力2】最高のロケーション

葉加瀬太郎のコンサートが行われるのは、スカイツリー!

そのスカイツリーの中の…

コニカミノルタ プラネタリウム“天空”

コニカミノルタプラネタリウムは、全天360度のドームシアターとなっており、光学式とデジタル式を採用している、最新式のプラネタリウム。

本物の星空を見ているようなロマンティックさに心底うっとりしてしまいます。

コニカミノルタ プラネタリウムの魅力はプラネタリウムだけではありません!
作品のテーマ、場面に合わせてアロマを変化させるので、視覚からだけでなく、香りからもその場面を楽しむことができます。

ちなみに、今回、葉加瀬太郎のコンサートでアロマの調合をしているのは「SEKAI NO OWARI」の香りの演出を担当したこともある吉武利文。

どんなアロマに仕上がっているのか楽しみですね!

最高のコンサートをあなたに!

世界中の人を魅了する音楽、辺り一面に広がる星空、オリジナルアロマという魅力満載のコンサートを体験してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す