記事ID105689のサムネイル画像

【美しいゆかたの女性20選】ゆかた美人とは何ぞや!本日徹底分析

ゆかた美人で検索すると、美人や可愛い女性ばかりが登場しますがそれは本当のゆかた美人なのでしょうか。美人や可愛い女性がゆかたを着ればみんなゆかた美人と定義しているように思えます。そこで、本当のゆかた美人とは何かを徹底分析します。男性からの厳しい評価...。

女性の美しいゆかた姿

気負った感じがなくナチュラルで、そこがまた美しいお二人ですね。
洋服からゆかたになるだけで、女性は株を上げているのかもしれません。

ただし、そこには条件があるようです。
ゆかた女性の「美」とは何かを探ってみたいと思いますのでお付き合いください。

ただし、そこには条件があるようです。
ゆかた女性の「美」とは何かを探ってみたいと思いますのでお付き合いください。

女性の美しいゆかた姿~可愛い~

モデルなだけあって可愛いですね。
少し捲れた袖、その袖に沿うような左手、ゆかたの魅力を押さえたポージングだからこそ可愛いだけではない女性の美しさを感じます。

新垣結衣さんなので可愛いのは当たり前。
いっそう可愛らしさと魅力を感じさせているのはポージングです。
涼やかなゆかたに可愛い笑顔、ちょこんとしゃがんだ足元に見える素足に下駄がちょっぴり「女」を感じさせます。

ゆかたと言えば花火。
花火大会で空を見上げる様も魅力ですが、手持ち花火を見つめる様は浴衣の女性を淡く照らして美しく見せます。

キュートでお茶目なショットですね。
大股で歩く、身振り手振りが大きい、これらはゆかた姿を幻滅させるものですが、柄杓で水を撒くという日本らしいシチュエーションが活発な女性を可愛らしく引き付けています。

ゆかたに日傘のポーズは女性らしさを引き上げますね。
小首をかしげた仕草にこの目元と微笑み、まだまだ女の子なのに女性を感じてしまいます。

ゆかたを着てただ寝ているだけの写真ですが、ゆかたと言う非日常的なものと無防備な寝顔がパジャマの時より視線を奪います。

女性の美しいゆかた姿~匂い立つシルエット~

ゆかたの合わせを少し浅めに着つけるだけで女性の匂いが際立ちます。
洋服ではあまりに気に留めない横座りのポーズもゆかた姿になるだけでほんのり色香を漂わせます。

横から見た横座りは、横顔と崩れた足元が魅力的。
女性としては不本意ですが、ゆかたは意外とお尻に目が行ってしまうものです。
下着のラインが出ないよう、和装下着やTバッグの下着をお薦めします。

旅館でのゆかたは、お祭りや花火大会などで着るゆかたとは一味違います。
締め付けがないので襟元が緩やかで、飾らないポーズでも視線を奪われてしまいます。

ゆかた美人の代名詞とも言えるうなじ。
露出された体の部分で一番女性を感じさせる場所で、ちょっとした首の傾きに男性はドキッとしてしまうものです。

洋服で肩が多少出ていても、これほど色香は感じないでしょう。
大人の女性なら尚なまめかしく、若い女性でも青い果実の色香が嫌でも現れます。

女性の美しいゆかた姿~美しいいずまい~

清潔感のあるスッキリとした水色に麻の葉柄のゆかた、それをまとった細いか体が印象的です。
片足を少し引いて立つ姿が清楚でありながら、裾から見える素足が女性を感じさせます。

この写真を見ると、男性が白と紺のゆかたが好きな訳が分かる気がします。
どちらも清潔感のある色なのに、不思議と艶めかしさを感じます。
まさにゆかた美人ですね。

涼やかで清楚なコーデでありながら、大人の女性の可愛らしさとチャーミングさがうかがえます。
ゆかたの柄にとらわれ過ぎて、貴女はちゃんと素敵に着こなせていますか?

縁側に、しっとりと座るゆかた姿の女性には風情があります。
チャラチャラしたゆかたや奇抜なゆかたではこの情緒は出せません。

少し乱れた足元、そこから覗く足首から女性の匂いを漂わせています。
画像的には決して色っぽいポーズではないのに、わずかな乱れや所作で女性の香りを引き出してしまうのがゆかたです。

女性の美しいゆかた姿~迫力の着こなし~

着物風な着付けによってゆかたにも女性にも上品さが増し、凛とした中に柔らかさがうかがえます。
男性が好む着こなしですね。

年輪を重ねるごとに、女性はゆかたを着こなす技にたけてくるのかもしれません。
全く飾らない姿に貫禄と、ゆかたと着る人が一体となっています。

男性から見た美しくない浴衣姿の女性

多くの女性は、ゆかたを着る際、男性の視線を意識していると思います。
特に若い方に見られる傾向が勘違いです。

可愛いからと言うだけで、フリルやレース、ミニのゆかたが許されるのは愛らしい子供だけでしょう。
本来のゆかたの形をむやみに替えることは決して印象が良いものではありません。

❝浴衣にレース❞
レースやフリルが多く見られる昨今、残念ながら男性からはNG。理解不能です。
男性にとってゆかたは和風であるべきもの。

出典:http://news.livedoor.com

❝浴衣がミニ❞
これを着てしまうのは実はNGです。
「お前はキャバクラ嬢か!」とツッコミいれたくなるくらいなのです。



出典:http://news.livedoor.com

男性はゆかたが大好き!

男性が最も憧れるデートがゆかたでの花火デートです。
水着で海デート21%を抜いて56%です。
いかにゆかたの魅力が大きいかがうかがえます。

では、なぜゆかたがそれほど持てはやされるのか、それは日常とのギャップと、所作やしぐさの中に洋服では見られない独特女性らしさがあるからと言えるでしょう。
しかし、それを間違うと「ゆかたブス」になってしまうので気を付けましょう。

男性がガッカリするゆかた女性の所作

・「下駄の足音が喧しいと幻滅」(20代)

・「言葉使いや所作が下品だったとき」(30代)

・「大股で歩いて、裾がはだけているのを見ると心底ガッカリ」(40代)

出典:http://cocoloni.jp

ゆかた姿の最大の落とし穴は、おしとやかに見える装いなだけに普段と同じ動きをしているとそれだけで下品に見えてしまうことです。
立ち居振る舞いにはくれぐれも注意しましょう。

ゆかたでの立ち振る舞い

歩き方

ゆかたで最も気を付けるべきは、歩き方です。
外股で歩くと着崩れの元にもなります。
内股で、膝から下で歩くような感覚で歩くと歩幅も狭く、綺麗に映ります。

所作に気配り

二の腕まで見えてしまう仕草は頂けません。
ゆかたの脇から見えてしまうのも同じです。
極端におとなしくする必要はありませんが、足元や襟元、袂(たもと)や襟足にいつもより少し気配りをするだけで所作はずいぶん変わります。

ゆかた美人とは

ゆかた美人とは、年齢を問わず、ゆかたを着こなしている人のことではないでしょうか。
いくら美人でも可愛くても、ゆかたにそぐわないような立ち振る舞いをする女性は決してゆかた美人にはなれません。

それはきっと男性の目から見ても女性の目から見ても同じでしょう。
ゆかたを着たからと言って油断していると、所作一つで「ゆかたブス」にもなりえます。

清潔感、凛と伸びた背筋、しとやかな振る舞い、時折見せる恥じらいの仕草や表情、それととびっきりの笑顔それが揃ったとき、貴女もゆかた美人になれるんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ