【必見】”メガネ女子”が知っておきたい前髪アレンジはコレ!

オシャレに敏感なメガネ女子は、ヘアスタイルにも気を配るもの。前髪のアレンジ方法も気を抜けませんよね。今回は、メガネ女子が知っておきたい前髪アレンジ方法をご紹介します!これで朝の忙しい時間も、少しはゆとりを持って過ごせるかもしれません。

朝は、誰でも忙しいもの。

朝の時間は忙しいもの。おしゃれ好きのメガネ女子も、例外ではありません。朝の頑固なヘアスタイルをセットするには、時間が必要です。特に前髪は…。

朝はとっても忙しい!でも、前髪が可愛くなくっちゃ・・・

出典:http://masi-maro.com

忙しい朝時間にも前髪を可愛くしたい女子は、沢山います。

Twitter

○ ぽつーん。 . もう秋が待ち遠しくて 格好だけ先走る現象多発… . 前髪全部あげて ベレー帽かぶって メガネしてたら 珍しくお母さんが かわいいって言ってくれたので 朝からテンション高めです… https://www.instagram.com/p/BJZFOumDqxl/ 

Mon, 22 Aug 2016 01:05:32 GMT

グッドモーニング 朝のメガネ女子 なんとなく前髪をセンターで分けてみたり 100年ぶりにチェックシャツ着てみたり 今日はちょっと… https://cheerz.cz/post/128208  #ミスiD #CHEERZpic.twitter.com/C40fgWDlCn

Wed, 16 Dec 2015 00:57:45 GMT

メガネ 前髪 笑顔 朝から 最高

Mon, 07 Dec 2015 22:36:02 GMT

朝から前髪を可愛く魅せる方法を見ていきましょう。

メガネ女子の印象が変わる、前髪の長さ。

メガネ女子の印象を変えるには、前髪の長さも重要なポイントです。前髪の長さが違うだけで印象は大きく変わってきます。

長さ別に、メガネ女子の前髪を見てみましょう。

前髪短め!オンザ眉毛。

可愛らしい短め前髪の子供っぽい印象にもなる髪型のオンザ眉毛。オンザ眉毛は、メガネ女子にもピッタリなヘアスタイルです。

ミディアム

今流行りのオンザ眉毛もちょっと短めが可愛らしい。ちょっと忙しい朝も、短めの前髪だったら寝癖を直すだけで可愛さもUPします。

ショート

個性派ショートヘアの女子も必見のオンザ眉毛。前髪を短めのショートヘアは、個性が引き立つ可愛いヘアスタイルになります。

ロング

ロングヘアさんも、短め前髪でセットしやすい可愛いヘアスタイルに。いま流行りのオンザ眉毛のヘアスタイルは、ロングさんにもおすすめです。

大人さが出る長めな前髪!かきあげ女子。

芸能界でも中村アンは、かきあげ女子の代表的存在。大人っぽいヘアスタイルの中村アンのメガネ使いもヘアスタイルも参考にしたい女子は、多いですよね。

ミディアム

かきあげ女子の前髪は、ちょっと長めの前髪!大人っぽさが出るかきあげ女子の前髪もオシャレで素敵な前髪です。

ロング

ロングヘアのかきあげ女子も、メガネ女子の定番ヘアスタイル。前髪を伸ばしてる女子は注目している髪型です。

メガネを女子の、前髪をあげた”おでこ見せ”スタイル!

メガネ女子の前髪アレンジ方法で王道なのが、”おでこ見せ”のスタイル。おでこを見せたメガネスタイルは、暗くなりがちな眼鏡女子の印象を明るい印象にしてくれます!

おでこを見せると、暗くなりがちな印象も明るく見せてくれます。

おでこを出すと大人っぽさや知的さ、清潔感や顔が明るく見えるなどのメリットがあります。

出典:http://matome.naver.jp

髪型をアレンジ!

メガネ女子の前髪はおでこ見せが印象を良くする秘訣です。おでこ見せのヘアアレンジ方法を変えるだけで、更におしゃれ度がUPします。

ハットをプラス。

メガネ女子がオシャレに着こなすために、ハットをプラスするのもおすすめな方法です。おでこを見せてハットとメガネをかけたら、知的でオシャレな印象になります。

パーマスタイル。

おでこ見せのメガネ女子のヘアスタイルは、パーマをかけたヘアアレンジ方法もオシャレで素敵です。パーマスタイルは、ストレートで地味にな印象のヘアスタイルもオシャレで可愛く見あせてくれます。

ヘアピンアレンジ!

髪の毛をアレンジするときに可愛いヘアアレンジ方法の1つがヘアピンを使ったアレンジ方法です。ヘアピンを使ったヘアアレンジでメガネ女子も可愛い印象に大変身!

メガネ女子の編み込みヘアスタイルも、知的で可愛い印象に。

「今日の前髪をどうしよう。」って悩むメガネ女子の朝事情…。悩んだ時のヘアアレンジは、前髪編みこみヘアがオススメですよ!

フェミニンな印象にしたい時には、編み込み前髪にしましょう。

思いっきり横から編み込みすると、とてもフェミニンな印象になります。前髪の編み込みなら鏡で確認しながらできるので、初めてチャレンジする人にもトライしやすいでのです。

出典:https://locari.jp

前髪の編み込みヘアアレンジは方法は、髪の毛がくずれにくいのも特徴の1つです。そして編み込みヘアアレンジは色々な方法もあるんです。

前髪の編み込み方法!

前髪の編み込み方がわからない人が見て解りやすい基本の編み込み方法です。動画で見ると覚えやすいのでオススメですよ。

前髪の編み込みアレンジ方法も、裏編み込みで更にかわいくアレンジしてみましょう!

裏編み込み!

子供から大人まで似合う、前髪から後ろまでできるヘアアレンジ方法です。崩れにくい編みこみヘアもも裏編み込みでを覚えることができたらいいですよね。

ゆるふわ裏編み込みアレンジ!

裏編み込みの更にアレンジしたヘアスタイルです。メガネ女子にも似合う、ゆるふわ裏編み込みアレンジもオススメですよ!

前髪アレンジを試してみよう。

朝が忙しい日にも、ちょっと気合を入れたい日にも、メガネ女子にとって前髪のアレンジはとっても必要なポイントのひとつ。
前髪のアレンジに力を入れて、メガネ女子が今日も一日可愛く過ごす術を身に着けるのも良いと思いませんか?

TOPへ