記事ID105645のサムネイル画像

いつ見ても可愛い、シンガーソングライターのYUIさん【画像あり】

シンガーソングライターのYUIさん。あまりテレビには出ない印象ではありますが、とても可愛いですよね。可愛いのは見た目だけでなく、歌声もとても可愛いのがYUIさんです。そこで、魅力いっぱいのYUIさんに今回は迫ります。可愛い画像もご用意したのでお見逃しなく!

可愛いシンガーソングライター、YUIさん

YUIさんはシンガーソングライターとして2012年頃まで活躍していました。
YUIさんが手がける曲はどれも素晴らしいのですが、ギターを持って歌う姿がとても可愛いので、ファンだった方も多いのではないでしょうか。

今回はYUIさんに迫ります!

可愛い上に魅力的なYUIさんについて

ここでは、YUIさんのことを簡単にご紹介します。

名前:YUI
生年月日:1987/3/26
年齢:29歳
出身地:福岡県
職業:シンガーソングライター、ミュージシャン
事務所:スターダストプロモーション

YUIさんの出身地、福岡県というば、松田聖子さん、浜崎あゆみさん、MISIAさん、広瀬香美さんなど名だたる歌手の出身地でもありますね。

シンガーソングライター

YUIさんはシンガーソングライターとして2004年から2012年まで活動してきました。
途中で活動休止をしたりしましたが、素敵な曲を作り続けていました。

事務所がスターダストプロモーションということで、デビュー当時は女優としても売り出されたことや、リリースする曲ほとんどにタイアップがつくことに反対していたYUIさん。

事務所との溝が深まると同時に、シンガーソングライターとして自身の限界を感じ、活動を2012年12月31日を持って休止しました。

FLOWER FLOWER

活動を休止していたYUIさんでしたが2013年5月4日にロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカル兼ギタリストとして活動を再開しました。

ヘアスタイルも金髪ショートヘアという大胆なイメージチェンジをしました。

結婚

YUIさんは2015年に一般男性と結婚されました。
結婚と同時に新しい命を授かっていることを報告したYUIさん。
結婚妊娠とダブルでおめでたいことがあったのですね。

男の子の双子を出産

YUIさんが出産されたのはなんと男の子の双子だったそうです。
可愛い我が子が二人も同時に生まれるなんて、きっと感無量だったでしょうね。

シンガーソングライター、YUIさん

現在でこそ、子育てのために活動を休止していますが、YUIさんはとても人気があるシンガーソングライターでした。

SDオーディション

2004年にソニーミュージックが行った「SDオーディション」にYUIさんも参加しました。
その中でYUIさんは2万人の中から、歌唱力審査で審査員全員から最高点をつけられデビューが決定しました。

『feei my soul』

2005年2月23日に『feei my soul』でメジャーデビューを果たしたYUIさん。
可愛い歌声と、共感を呼ぶ歌詞、印象的なメロディーでファンを確実に増やしていったのです。

『CHE.R.RY』

「恋しちゃったんだ」という歌詞がとても可愛い、YUIさんの『CHE.R.RY』は恋の甘酸っぱさを歌った曲です。
とにかく歌っているYUIさんがとても可愛い曲です。

『LOVE&TRUTH』

沢尻エリカさん主演の映画『クローズド・ノート』の主題歌を担当したYUIさん。
この映画の記者会見で沢尻エリカさんは「別に」発言をしてしまいましたよね。

『HELLO』

北川景子さんと向井理さん主演の映画『パラダイス・キス』の主題歌『HELLO』です。
ポップで可愛い曲調で、北川景子さんも向井理さんもお気に入りだったそうです。

女優、YUIさん

YUIさんは『タイヨウのうた』という映画で主演を務めたことがあります。

映画『タイヨウのうた』

2006年に公開された映画『タイヨウのうた』で主役の雨音薫を演じたYUIさん。
中規模公開の映画だったにも関わらず、興行収入11億円という大ヒットを記録しました。

『Good-bye days』

映画の主役、雨音薫としてリリースした映画『タイヨウのうた』の主題歌がこの曲です。
YUIさん最大のヒット曲となり、2012年には紅白歌合戦でこの曲を披露しました。

日本アカデミー賞

映画『タイヨウのうた』で第30回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したYUIさん。
着物姿もとても可愛いですね。

こちらが『タイヨウのうた』の予告動画です。
YUIさんの演技もそうですが、声が可愛いですよね、
実は涙なしには見れられない作品なんですよ。

可愛いYUIさんの画像

最後にYUIさんの可愛い画像を厳選しましたので、ぜひご覧下さい!

若い頃のYUIさんでしょうか。
比較的無表情のことが多いYUIさんですが、表情がなくても透明感があり、可愛いというのはすごいですよね。

ロングヘアが多いYUIさんにしては、珍しいアップスタイルです。
髪型が違うだけでより可愛い印象になるんですね。

トイプードルと一緒のYUIさん。
トイプードルも可愛いですし、ちょっとはにかんだ印象のYUIさんもとても可愛いですね。

YUIさんの貴重な笑顔の画像です。
YUIさんが笑うだけでこちらの気持ちも明るくさせてくれますよね。
控えめに笑う姿がとても可愛いです。

可愛いYUIさんについてご紹介しました

いかがでしたか?

YUIさんは多くの名作を生み出すシンガーソングライターでしたが、現在は子育てのために活動を休止しています。
ぜひまたママになったYUIさんの可愛い姿をみたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ