記事ID105618のサムネイル画像

    はじめて脱毛するなら脱毛エステと医療脱毛のどっちがオススメ?

    はじめての脱毛、どうやら脱毛エステと医療脱毛があるらしいけどどっちを選べばいいか分からないですよね。ここでは脱毛エステと医療脱毛の違いやどんな人に脱毛エステが、どんな人に医療脱毛がオススメかをご紹介します。脱毛に迷っている人は必見ですよ!

    脱毛するなら脱毛エステ?医療脱毛?



    暑さが残る9月はまだまだ薄着は手放せそうにありません!薄着を着る時,どうしても気になるのがムダ毛ですよね!
    脱毛を考えている方でプロの方に脱毛をしてもらおうと思った場合、まず選択しなくてはいけないのが脱毛エステにするのか医療脱毛にするかだと思います。


    脱毛エステと医療脱毛にはそれぞれメリット・デメリットがあります。ですので、絶対的にどちらがいいという事はありません。
    これから、脱毛エステと医療脱毛のそれぞれのメリットとデメリットを紹介していきます!
    脱毛エステと医療脱毛のメリットとデメリットを良く見比べて自分に合う方法を見つけてみましょう!

    脱毛エステってどんなもの?

    脱毛エステの脱毛方法は光脱毛(フラッシュ脱毛)です。
    フラッシュ脱毛は、メラニン色素のみに反応する波長の光を照射して、毛根周辺のメラニンへ光のエネルギーが吸収されます。すると、毛が高熱になり炭化しすることで毛根の発毛システムにダメージを与えて脱毛します。


    施術した毛は新陳代謝によって数日から数週間くらいで自然と抜け落ちるようになります。
    皮膚から飛び出している成長期の毛だけに働くので、毛周期に合わせて10回ほど照射しなくてはいけません。
    なので、エステサロンで脱毛する場合は2~3年通い続ける必要があります。


    基本的に、脱毛エステでは永久脱毛はできないとされていますが、人によっては永続的に毛がかなり薄くなったり、場所によってはほとんど生えてこなくなる事もあります。

    脱毛エステのメリット・デメリット



    ☆脱毛エステのメリット☆

    ・医療脱毛と比べ低価格なので学生さんなどおこづかいが厳し方でも通いやすい
    ・キャンペーンなどをよく行っており、上手く利用することで数百円で脱毛を始める事もできる



    ★脱毛エステのデメリット★

    ・医療機関よりも出力が低いので効果が表れるまでに時間がかかる
    ・出力の関係で永久脱毛効果は人を選ぶ

    医療脱毛ってどんなもの?



    レーザー光線は、波長の長さによって特定の色や物質にのみ作用するものです。その性質を利用して青、赤、黒の色を感知し、その部分に集中的に熱を加えることで組織を破壊します。



    医療脱毛のレーザーは、単一の波長の光を増幅させて皮膚に照射する方法です。黒いメラニン色素をターゲットにして脱毛を行います。
    単一の波長なのでターゲットだけに作用するので、表皮やその周辺の細胞を傷つけることはありません。



    レーザーを照射することで皮下の黒い毛に熱が吸収されます。そして、毛を伝導体として毛包全体に熱を伝えます。
    その熱が周囲に広がり、毛球部の毛母細胞を破壊したする事で毛が生えてこなくなります。

    医療脱毛のメリット・デメリット


    ☆医療脱毛のメリット☆

    ・脱毛エステの脱毛器より出力が高いので、処理時間が早く1回の効果が高い
    ・医師が常駐しているので、トラブルが起きた場合はすぐに適切な処置を受ける事ができる
    ・衛生管理がしっかりしている


    ★医療脱毛のデメリット★

    ・1度にかかる費用が脱毛エステよりも高い
    ・脱毛器の出力が高いので、痛みを感じる事が多い
    ・日焼けをしているとできない場合がある

    こんな人には○○がオススメ!

    完璧にムダ毛をなくしたい、何度も通うのが面倒な人は…



    とにかく完璧に脱毛したい方やお仕事などで忙しく時間にあまり余裕の無い方には医療脱毛がオススメ!
    医療機関にのみ使用を許された出力の高い脱毛器を使用しているので、脱毛効果がとても高いです。

    また、広範囲を一気に脱毛する事ができるので施術時間も短いです。
    なので、なかなか時間が作れない方や根気よく通えるか不安な方にオススメですよ!

    自己処理を楽にしたい、とにかく安く脱毛したい人は…


    自己処理が大変で楽にしたい方や自由に使えるお金が少ない学生さんでとにかく安く脱毛したい方には脱毛サロンがオススメです!
    脱毛サロンの脱毛器は出力が低いので完全に脱毛する事は難しいですが、毛を薄くしたり人によっては完全に生えなくなることもありますので、日々の自己処理がとても楽になります。

    また、医療機関よりも値段が安く、さらにキャンペーンなどもときどき行っているのでとても安く脱毛する事ができます!

    おすすめの脱毛エステ・クリニックは?

    自分に合うのは脱毛エステかクリニックか見つけられましたか?
    脱毛エステやクリニックはいくつもあるので迷ってしまう事もあると思います。
    そこで、オススメの脱毛エステとクリニックを紹介しますので、お店選びの参考にしてみてくださいね♪

    脱毛エステなら「ミュゼプラチナム」



    ミュゼプラチナムは脱毛エステの中でも特に脱毛プランの料金が安く人気のあるエステです!

    ☆オススメプラン☆
    ・両脇+Vライン美容脱毛完了コース
    たった100円で無制限に脱毛できちゃいます!!

    ミュゼの口コミは?

    ミュゼの脇脱毛完了キャンペーンに通っていました。4回くらいで綺麗になったので、行くのをやめました。でも数ヶ月したらまた生えてきて、それを自己処理してたらまた元どおりに。
    脱毛の効果は脇で実感したので、現在は全身脱毛ライトを契約しています。
    3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!

    出典:http://minhyo.jp

    脱毛効果については緩やかな変化が見られる程度です。やはりサロンなので時間がかかるのかと。
    時間をかけたくない場合は美容外科の方が良いかもしれません。

    出典:http://minhyo.jp

    12回目(2年半ほど)になるのでかなり毛量は減りました。ツルツルにするには18回ほどが平均と言われました。

    出典:http://minhyo.jp

    脱毛サロンはやはり脱毛効果が出るのには時間がかかるみたいですね!
    緩やかではありますが、効果はちゃんとあるようです♪

    クリニックなら「アリシアクリニック」

    アリシアクリニックは数あるクリニックの中でも口コミ評判がとてもいい人気のクリニックです!

    ☆オススメプラン☆
    ・全身脱毛セット
    医療脱毛の全身脱毛コースの中でもかなり安い料金となっています!
    今なら2か月0円で全顔脱毛1回分が付いてきます!

    アリシアクリニックの口コミは?

    施術に関しては、初めて施術を受けた時は、脇のレーザー照射時の痛みが少しあったのですが我慢できないほどではありませんでした。でも回数を重ねていくうちに痛みは殆ど感じなくなりました。8回の施術で脇のむだ毛が全て脱毛完了しましたが、ツルツルですべすべの脇が手に入りました。アリシアクリニックで脱毛して本当によかったです。

    出典:http://minhyo.jp

    実際に医療脱毛をやってみた感じは3回目ぐらいから脱毛効果をすごく感じるようになりました。レーザーを照射した翌日ぐらいから、すぐにムダ毛が スルッと簡単に抜けていき5回目の施術が終了したあたりで、もうほとんどのムダ毛が抜け落ちて無くなってしまいました。痛みは3回目以降から結構強かったのですが看護師さんにそのことを言ったら、しっかり冷却してから施術してもらえたので楽になりました。

    出典:http://minhyo.jp

    3回目終わりました。効果すごくあります。毛が濃いほうだったので、効果が出るの早かったのかな?かなり薄くなったので、もうあと1回くらいでいいかもしれないです。

    出典:http://minhyo.jp

    脱毛効果は絶大で早く効果が表れるみたいですね!
    その分痛みもあるみたいですが、看護師さんに伝えればちゃんと対応してもらえるようですよ♪

    自分にぴったりの脱毛をはじめましょう



    脱毛サロンと医療脱毛の違いを紹介しました!あなたに合うのはどちらか見つけられたでしょうか?
    自分に合ったサロンやクリニックを見つけるのはとても重要な事です。もし、迷った時のためにオススメのお店をおさらいしてみましょう!



    とにかく安く通いたい、完全に脱毛できなくても自己処理が楽になればいいと言う方は脱毛サロンがオススメです!
    脱毛サロンでどこがいいか迷ったら100円でお試し気分で脱毛できちゃうミュゼプラチナムがオススメですよ♪



    高くてもしっかり脱毛したい、時間がなかなかとれない方には医療脱毛がオススメ!
    医療脱毛でどこがいいか迷ったら評判がいいアリシアクリニックがオススメです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ