今年も開催!「アジア最大級のヨガフェスタ横浜2016」の楽しみ方

9月17.18.19日の3日間、横浜で開催されるのが「ヨガフェスタ」!なんと去年は5.1万人をも動員したビッグイベントなんです。健康志向な女性が多くなってきている今、ヨガはとっても身近な存在に。そんなヨガを、色々な視点から楽しめるヨガフェスタを徹底調査!

アジア最大級のヨガフェスタ!

9月17,18,19日の3日間、横浜で開催されるヨガフェスタ!

なんと今年で13回目にもなるんです。

ヨガ初体験の人から上級者まで、誰もが楽しむことができるのがこのヨガフェスタ。

まさに「アジア最大級のヨガフェスタ」です!

3つのエリアでの楽しみ方

無料でヨガ体験!パークエリア

パークエリアでは、青空、太陽、芝生、自然を感じながらの開放的なヨガを楽しむことができます。

無料でヨガ体験

どのクラスも「無料」で参加が可能!

友達と、彼氏と、ペットと…思いっきりヨガを楽しむことができます。

観て、買って楽しむショーケースエリア

このショーケースエリアでは、観たり、体験したり、買い物したりを楽しめるエリア。

気軽に体験できるヨガクラスや、著名なヨガの先生のクラスを寄附で受けることもできます。

日本最大のヨガモール

とにかくたくさんのブースが出店!

ヨガのグッズやウェアだけでなく、スーパーフードエリアやビューティ関連のブースも多数登場します!

トップクラスのヨガを体験!アカデミーエリア

このエリアでは、ヨガのトップレベルの先生のクラスを受けることができます。

ヨガスタジオに行けば、○万円〜程してしまう先生クラスも、リーズナブルに受けれるのがヨガフェスタならではの嬉しいポイント!

人気のクラスは急いで予約!

全てチケット制で受講ができます!

人気のクラスは既に予約がいっぱい。
当日枠もあるのですが、事前予約をするのがオススメです。

初心者でも楽しめる、注目のヨガクラスも

9/17 13:00-13:45

Yoga Dance Party

名前の通り、ダンスダンスダンス♪
とにかく楽しくて、汗をたっぷりかきたい人にオススメ。

GLORIA JAPAN ROOFTOP YOGA RAVE

9/18 13:00-13:45

お外でペアーヨガ!全員集合!

初心者も上級者も、1人での参加もペアーでの参加もOK!
太陽を浴びながら楽しく元気にヨガを体験できるクラスです。

9/19 10:30-11:15

アクロヨガに楽しくチャレンジ!

今世界で大人気のアクロヨガ!
写真だけ見ると難しそう…。でもコツを掴めば誰でもできるようです!

他にも楽しみ方がたくさん!

「ヨガの日」イベントが同時開催

9月18日は「ヨガの日」

「心と体と環境をきれいにしよう」
というコンセプトのもと、神奈川から大阪までの海岸をヨガでジャックしちゃおう!というイベント。

「世界の朝ごはん」が開催!

去年に引き続きたくさんのキッチンカーが臨港パークに集合。

ヨガで汗をかいたらスタミナ補給!

毎年人気の「ナチュラルセラピーフェスタ」

このフェスタは、ヨガフェスタ内で開催していて毎年好評!

セラピストによる本格的なセラピー体験や、ヘナタトゥーアート、脳のデトックスなど…。
心や体で楽しみ、リラックスを手に入れることができます。

インストラクターが美女揃い!

どうせなら”素敵だな、こうなりたいな…”と思える先生に教わりたいですよね。

田中律子さんをはじめ、このヨガフェスタに参加するインストラクターにはタレントやモデルさんも多いので、是非そこもチェックしてみて下さい。

ヨガフェスタで心からキレイになろう

いかがでしたか?

ヨガは、自分の心や体を向き合い、つながりを感じることができる一つの方法です。
ヨガ初心者〜上級者まで、誰もが楽しめるのが「ヨガフェスタ」。
9月の3連休は、横浜に足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ