記事ID105588のサムネイル画像

永久脱毛でつるつる肌を手に入れよ♡永久脱毛の方法をご紹介♡

つるつる肌に憧れる女性は多いはず。永久脱毛に挑戦したいと思っている方も多いのでは?でも永久脱毛ってどんな方法でやるの?ホントに永久なの?そんな疑問もたくさんありますよね。今回は、脱毛方法のご紹介や永久脱毛とは何なのか、脱毛に関する基本情報をまとめてみました!

永久脱毛ってあり得るの?

脱毛でムダ毛にお別れ

つるすべの肌は女子の憧れ

つるつるの美肌は女子力UPに欠かせない!ムダ毛のないキレイな素肌をずっと保ちたいですよね♡

思わず触れてみたくなる、つるすべの素肌。とっても憧れますよね♪
でも、面倒なのがムダ毛のお手入れ。地道におうちで処理するのって、時間がかかってしまいます。
もしムダ毛に永久にバイバイできたら、キレイな素肌がずっと続くはず。
皆さんは、「永久脱毛」について知っていますか? つるすべ美肌にこだわる女子は、要チェックです!

永久脱毛の定義って?

永久ってホントなの?

おばあちゃんになるまで、すべすべが続く!?永久脱毛の定義、知っていますか?

米国電気脱毛教会によると、
「永久脱毛」の定義は、脱毛終了後、1ヵ月経った時点で毛の再生率が20%以下であること。
おばあちゃんになるまで、一生ムダ毛ゼロ!の道はどうやらなさそうです。
ただし、針を使うニードル脱毛に関しては、永久性がほぼ証明されています。
完璧なムダ毛除去を目指したい人は、光脱毛とニードル脱毛の2本立てで処理するといいかもしれません。

自分に合った脱毛方法を見つけましょう

脱毛の方法、けっこうあるんです

サロンやクリニックで行なう脱毛のほかに、家で手軽にできる脱毛方法も。メリットとデメリットで比べましょう!

サロンやクリニックで行える、光脱毛(フラッシュ脱毛)、レーザー脱毛、ニードル脱毛(電気脱毛)。
自分でおうちでできる、家庭用脱毛器、脱毛ワックス、除毛クリーム。
脱毛の種類は、いろいろありますよ!

脱毛方法

わたしにベストな脱毛法はどれ?

脱毛の方法はそれぞれ。自分にベストな方法で、賢くキレイになりましょう♪

光脱毛(フラッシュ脱毛)

脱毛サロンでは最もポピュラーな方法です。
特殊な光を毛根近くのメラニンに反応させて、毛母細胞にダメージを与えることで、毛の再生を抑制します。
施術回数は、ワキや足、腕などスタンダードな部位の脱毛で平均6~9回程度。
毛の周期に合わせて2か月に1回通うとして、約1年で脱毛が完了します。痛みは少ない方法です。

レーザー脱毛

皮膚の表面(毛乳頭)にメラニン色素に反応するレーザー光を照射。
熱によって毛母細胞と毛乳頭を破壊して永久脱毛します。医療機関のみで行なえる脱毛方法です。
施術回数と期間は、光脱毛(フラッシュ脱毛)とほぼ同じですが、光脱毛に比べて光の出力が強いので、
やや痛みがあります。ただ、最近は新型の脱毛機器の開発により、弱い痛みで済むクリニックもあるそうです。

ニードル脱毛(電気脱毛)

毛穴に針を差し込んで電気を流し、毛母細胞を腐食させる脱毛方法です。医療機関のみで行えます。
毛の再生率が低いので、確実に永久脱毛がかないます。ただし、ニードル脱毛はかなりの痛みを覚悟すべし!
痛みがガマンできなくて、残念ながら脱落しちゃう女の子もいるみたいですよ。

家庭用脱毛器

おうちで好きな時に自分で行なう脱毛方法です。
商品名は、ケノン・トリア・センスエピなど。
脱毛の方式は、レーザー方式・フラッシュ方式・サーミコン方式の3種類があります。
サロンやクリニックに通わなくて済むのはラクちんですが、生えてきたムダ毛だけを処理する方法なので、
家庭用脱毛器だけで永久にムダ毛を生えなくするのは無理です。

ワックス脱毛

とろりとしたワックスを皮膚に塗り、乾いたら剥がしてムダ毛を抜く方法です。
剥がすときにはベリベリッと痛みが伴います。経験者によると、やはりけっこう痛いらしい!
生えているムダ毛だけを処理するので、これから生えてくる毛を抑える効果はありません。
市販品を買って自分で脱毛する方法と、専用サロンで脱毛する方法があります。

除毛クリーム

クリームに含まれる薬剤が毛のタンパク質に作用。ムダ毛を溶かす方法です。
除毛クリームはドラッグストアなどで気軽に購入できます。
痛みはなく、比較的扱いやすいものの、除毛クリームだけでつるすべ肌を目指すのはちょっと難しいかも。
ムダ毛を溶かして脱毛する方法なので、クリームを塗布してから待ち時間がかかります。
おうちで手軽に脱毛できますが、けっこう時間がかかってしまう脱毛方法です。

脱毛サロンやクリニックでの流れ

行く前に流れをチェック!

生まれて初めて訪れる脱毛サロンやクリニック。ちょっと緊張ですよね。行く前に施術の流れを見てみましょう。

無料カウンセリング

まず初めに脱毛サロンやクリニックでできるのが、カウンセリングです。
興味をもったサロンやクリニックのサイトから、カウンセリングを申し込みましょう♪
ほとんどの場合、無料でできますよ。

丁寧なカウンセリングなら安心♪

脱毛部位やアレルギーの有無などもしっかりと確認。わからない点はどんどん質問しちゃいましょう!

申し込み~脱毛スタート

希望部位を伝えて脱毛コースを申し込んだら、次回からはいよいよ脱毛の施術です!
サロンでは施術の前にシェービングが必要になります。

リラックスして施術を受けましょう♪

施術の前に肌を保護するジェルを塗ります。1回の施術は全身脱毛の場合で2~3時間ほどです。

施術~アフターケア

脱毛のプロにおまかせ♪

1部位の脱毛なら1回約30分で終わるサロンもあります。担当スタッフとの会話が楽しくなれば、脱毛プランもさくさく進みそう!

次回の予約

次回予約を入れましょう♪

電話または専用アプリから、次回の予約を入れましょう。

永久脱毛おすすめクリニック♡

アリシアクリニックで高品質の永久脱毛

効果、費用、アクセスなど、クリニック選びはトータルで。わたしにぴったりのクリニック、見つけた!

アリシアクリニック

医療レーザー脱毛でおすすめできるのが、美容皮膚科の「アリシアクリニック」です。
レーザー機器の中で痛みが少ない最新機器を採用しています。
初診料・再診料0円。首都圏に10院があります!

アリシアクリニック
痛みの少ないレーザー脱毛で人気のクリニックです。他サロンからの乗り換えキャンペーンや月額制プランもあります。

アリシアクリニックは医療レーザーを使っているのに良心的な値段。
それに、やはり医療レーザーだから効果が出る!

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

アリシアクリニック 口コミ

足や体を人に見せることに抵抗がありましたが、施術してくれるのが女性というのと、クリニックなのでスタッフは看護師みたいなものだと思えること、なによりタオルで目隠しされていることもあり、特に恥ずかしいという感情は湧いてこなかったです。vioも同じく。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

アリシアクリニック 口コミ

おすすめ脱毛サロン♡

フラッシュ脱毛なら、ミュゼプラチナム♪

脱毛の効果、費用、アクセスのよさ。わたしにぴったりのサロン、見つけた!

ミュゼプラチナム

サロンでのフラッシュ脱毛の方法が希望のあなたには、「ミュゼプラチナム」がおすすめ♪
「ミュゼプラチナム」は国内185店舗、海外20店舗。業界最大手のサロンです。
ジェルの上からライトを当てる、美容脱毛S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)を採用しています。

「安心」「安全」「お手軽価格」がモットーの美容脱毛サロンです。最新機器「ミュゼエクスプレス」でスピード脱毛が可能になりました!

機械が変わったことで、前までは冷たかったジェルも、常温で使えるようになったみたいで、ヒヤッとせずに快適です。しかもスパチュラじゃなくて手で塗ってくれるので、気持ちいいです。機械もただ温かいなって思うだけで、前にちょっと感じていた痛みは何も感じられなくなりました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

ミュゼプラチナム 口コミ

ミュゼには100円キャンペーンで初めて行きました。
ワキが通い放題のところは結構ありましたが、ミュゼはどこのサロンで施術を受けてもOKで、しかもサロンの数がいっぱいあったので、より通いやすいかなと決めました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

ミュゼプラチナム 口コミ

自分に合った方法で、永久脱毛してみましょ♡

永久脱毛でつるすべ素肌をGET!

面倒なムダ毛の自己処理は、もういらない!「永久脱毛」って、意外と始めやすい脱毛方法です。

「永久脱毛」って、ほんとに永久なの?施術中の痛みは? 疑問だらけだった、脱毛サロンやクリニック。
今まではちょっと敷居が高いイメージでしたが、実はとっても便利な脱毛方法ということがわかりましたね♪
今から始めれば、来年の夏に間に合っちゃう!

皆さんもぜひ、自分にベストな永久脱毛の方法で、つるすべの美肌を叶えましょ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ