記事ID105544のサムネイル画像

    男は本音を言わない!!行動から見極める彼氏の本当の気持ち

    彼氏の本音が知りたい!そう思う女性は多いと思います。男性は本音を語りたがらない生き物です。ですが、行動には表れているのです!彼氏の本音を知りたいなら、まず彼氏の行動を注意深く見てみましょう。これまで語られなかった彼氏の本音がそこから透けて見えるはず!

    彼氏の本音が知りたい!

    彼氏が何を考えているか分からない。

    そんな不安を抱いてしまう事って意外とあるかと思います。

    男心は掴みづらいですよね。

    男性は女性に本音を言わない

    実は男性は本音の9割を女性に話さないそうです。

    女性としては、本音を話してくれない彼氏に不安を抱いてしまうのは仕方ないのかもしれません。

    本音を言わなくても、行動に出ています!

    しかし、ご安心ください。

    男性は本音を伝えるのが苦手ですが、その行動には彼の本音が表れています。

    そのポイントを知れば、彼氏の本音に気づく事も出来るのです。

    彼氏が全てを合わせてくれるのは、愛情じゃない

    何でも言う事を聞いてくれる彼氏。

    一見すると、とても素敵に思えます。

    しかし、それは彼のあなたへの愛情の賜物ではないでしょう。

    そもそも意見が食い違うのは当たり前

    そもそもあなたと彼氏は、他人です。

    意見が食い違うのは当たり前。
    結果として、何でも意見があったり、合わせたりする事は、彼氏が本音を隠しているからに他なりません。

    合わせてくれるのは、自分に自信がないから

    ずばり彼氏の本音は、「自分に自信がない」です。

    あなたに嫌われるのが怖い、自分を批判されなくないという感情の裏返しです。

    あなたがそんな彼氏でも良ければ、そのままで良いでしょう。

    しかし、自信を持って欲しいと思うなら、優しく寄り添って、彼氏の気持ちも聞いてあげるようにしてあげると良いでしょう。

    本音は「ケンカするほど仲が良い」とは限らない

    「ケンカするほど仲が良い」とは良く言ったものです。

    ある意味、これは正しい事ですが、少し違う可能性もあります。
    彼の本音を見誤らない為にも、注意が必要です。

    ケンカ出来るのは、信頼感の証

    先の通り、意見が食い違うのは当たり前。

    つまり、ケンカが出来るという事は、それだけお互いを信頼し、本音をさらけ出している、と言えるのです。

    こじれれば、愛情が壊れてしまう危険も

    しかし、ケンカがこじれれば、感情もこじれます。

    そうなれば、本音をぶつけ合うのではなく、単に憎しみ合ってしまう危険をはらみます。

    こうなったら、彼氏との愛情はもうお終い。

    そうならない為にも、冷静に話し合う事が大切です。

    一時は感情的になってしまっても、落ち着いたら、お互いを尊重し合いながら、冷静に本音を打ち明けるようにしましょう。

    彼氏が優しいのは、やましい事があるから?

    彼氏が優しいと、とても嬉しいですよね!

    でもちょっと待って下さい。
    その優しさ、「本物」かどうかはよく見極めましょう。

    急に優しくなったら、明らかに怪しい

    彼氏が急に優しくなったとしたら、それは「何かやましい事がある」と疑った方が良いでしょう。

    男性は本音を隠します。
    急な優しさは、後ろめたさの裏返しなのです。

    特に疑うべきは「浮気」です。

    その他にもあなたの大切な物を壊してしまったとか、無くしてしまった、という事もあり得ます。

    怒らずに、彼氏に問いただすのが良いと思います。

    エスコート好きはナルシストかも

    やたらエスコートしたがるのは、「優しさ」ではないかもしれません。

    彼氏が本当はナルシストの可能性があります。

    嫌みのない優しさは大切にしている証

    最も信頼できる優しさは、あなたにとって嫌みがない事。

    彼氏があなたを大切に思っていれば、優しさを押しうるのではなく、あなたに合わせた優しさをくれるはずです。

    こんな時、彼氏の本音は疲れている

    男性は、女性の前であまり弱音を吐きません。

    しかし、本音では弱っている時には、癒して欲しいと願っています。

    彼氏の行動から、その疲れに気づいてあげて下さい。

    屋内デートが増える

    疲れの初期症状として、彼氏が自宅や映画館など、屋内デートを好み始めたら、危険のサインです。

    男性の本音として、疲れが出てくるとあまり屋外に居たがらないのです。

    会話を避ける

    次にケンカを避ける、無口になるなどが、疲れの中期症状です。

    この頃は、彼氏の心に余裕がなくなっている事に気づいてあげて下さい。

    また、できる限り冷静に話して、本音を引き出す事が大切です。

    急に旅行へ行こうと誘う

    そうした状況が続く中、もし彼が急に、「旅行に行こう」と誘ってきたら、これは危険です。

    彼の本音としては、現実逃避がしたいのです。

    鬱になってしまう前に、本音を吐かせたり、病院で相談する事をお勧めします。

    こんな行動は、彼氏が本当にあなたを大切にしている証

    彼氏が本当にあなたを大切に思っている場合も取る行動があります。

    こうした行動を彼が取ってくれたら、本気であなたを大切にしてくれていると思って、良いと思います。

    何がしたいかを確認してくれる

    彼氏から、あなたのしたい事を確認してきたら、それは大切に思われている証です。

    二人で物事を進めたい意思の表れなのです。

    他人といる時は、いつもしっかりしている

    男性は、良くも悪くも見栄っ張りです。

    本当にあなたを大切に思っているなら、他人の前で、彼氏はしっかりしています。

    あなたの前で甘えるのは許してあげて下さい。

    あなたに自分の意見を伝えてくれる

    男性は本音を隠す生き物です。

    もし彼氏が自分の意見をきちんと伝えてきてくれたら、それはあなたを大切に思っている証。
    本音を隠さずに打ち明けてくれたわけですから。

    彼氏の本音に気づいたら、言葉で伝えるのが幸せの秘訣!

    もし彼氏の行動から、彼の本音に気づいたら、言葉にして伝えてみましょう。

    そうする事で、彼氏も安心し、自分の本音を語るようになってくれると思います!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ