記事ID105543のサムネイル画像

医療レーザー脱毛で脇美人。おすすめのクリニックと脱毛の注意点

脇脱毛をするなら医療レーザー脱毛がおすすめ。医療レーザー脱毛は特に脇の太い毛の脱毛に向いているんですよ!ここでは脇の医療レーザー脱毛を考えている人に、どこのクリニックがおすすめか、脱毛完了までの回数や費用などをまとめてご紹介します。

医療レーザー脱毛とは?

脱毛と聞くとエステなどでおこなわれている脱毛サロンでの脱毛を思いつく方も多いかもしれませんが、医療機関でも脱毛ができます。

クリニックでの脱毛は脱毛サロンでは使用されていないレーザー脱毛を行うことができます。

レーザー脱毛は黒い毛にだけ反応する特殊なレーザーを毛に当てて、毛根にダメージを与えて脱毛します。

毛根自体を消滅させるので、脱毛効果が高く再び毛が生えてくる可能性も限りなく低くなっています。

脇脱毛するなら医療レーザー脱毛がおすすめ

実際に医療レーザーで脱毛するとどのような効果があるのでしょうか。

ここでは医療レーザーで脇脱毛をした方の口コミを紹介します。

昔から脇毛が多くて悩んでたのですが、近くの病院でやってるのを知り、結婚式に黒い脇は嫌だと思い通いました。2回通っただけで3本位しか生えて来なくなったのでラッキーでした

出典:http://biyou-iryou.jp

かなり毛深い方だったので剃ってちょっとしたらまた剃って…みたいのを繰り返していて、よくカミソリ負けとかしてたんですけど、脱毛のコースで無駄毛が本当に無くなったのでかなり過ごしやすくなりました!お風呂の時間も短くなったので時間を有効活用出来ています

出典:http://biyou-iryou.jp

口コミにあるように医療レーザー脱毛は効果が高く満足している声が多くあります。

特に脇やVラインなどの黒くて毛が太い箇所にはレーザーが反応しやすく、効果も出やすくなっています。

またレーザーが毛根に直接ダメージを与えるので、1回の脱毛で効果が出るので回数も通う期間も少なくてすみます。

医療レーザー脱毛のデメリットは?

レーザー脱毛の照射直後は痛みと軽い腫れが伴うことがあります。

痛みについては各クリニックでも麻酔で対応したり、痛みの少ない脱毛機での施術など対策はされています。

また腫れなどの肌トラブルも医療機関なのでその場すぐに処置してもらうことは可能です。

費用も脱毛サロンと比べれば高い傾向にあります。

脱毛サロンよりも高い脱毛効果が期待できるので、その分施術料も高くなっています。

レーザーは黒い色に反応するので、産毛などにはあまり効果が無い場合もあります。

自分の毛質や脱毛個所は事前のカウンセリングで相談しましょう。

医療レーザー脱毛、正しいクリニックの選び方は?

クリニックでの脱毛をする場合、まずは料金設定が妥当が確認しましょう。

なるべく安く脱毛したいと思いますが、他のクリニック脱毛より明らかに安い場合は注意が必要です。

あまりに安いと脱毛効果が無かったり、不衛生だったりとなにかリスクがあるかもしれません。

事前に口コミなどを見てよく見極めましょう。

次に無料カウンセリングを行っているか確認しましょう。

無料カウンセリングで脱毛内容や回数、期間などしっかり説明してくれか、またこちらの質問にしっかり答えくれるか見ましょう。

無料カウンセリングに行くとクリニックの雰囲気も分かるので、無料カウンセリングを実施しているクリニックを探しましょう。

おすすめのクリニックはここ!

最近では脱毛をおこなっているクリニックは多くなってきています。

その中でもおすすめの脇脱毛をおこなっているクリニックを3つ紹介します。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは居心地のいいクリニックを目指し、信頼と安全の向上を追及しいるクリニックです。

各店舗アクセスのいい立地で、店内は明るく清潔で待合い室も広く、リラックスできる雰囲気です。

料金や脱毛コースもわかりやすく医療脱毛が初めての方でも安心して利用できるクリニックです。

無料カウンセリングも行っているのでホームページをチェックしてみてください。

湘南美容外科クリニック

美容医療の大手、湘南美容外科の脱毛はコース消化の期限なしや安心返金保証システム、無理な勧誘一切なしなど安心の特徴が多く用意されています。

脱毛に使われる脱毛機も様々な肌質・毛質の方に対応できるよう2種類用意されていて、より高い脱毛効果を得ることができます。

ホームページからマイページに登録すると無料カウンセリングの予約をすることができます。

マリアクリニック

地域の方に愛されて10周年を迎えるマリアクリニック。

医療レーザー脱毛の口コミ広場で町田エリアで第1位に選ばれ、多くの方が効果に満足しています。

初回には安心のお試しプランがあるので、気軽に利用しやすくなっています。

最新の脱毛機を取り入れていて痛みや肌ダメージも少なくなっています。

また色黒肌や硬毛化した毛にも対応しているので、多くの方が脱毛することができます。

こちらでは無料カウンセリングの他にも無料メール相談も行っています。

脇脱毛で効果を実感するのは何回目?

レーザー脱毛は脱毛サロンの光脱毛よりも効果が高く回数が少ないのが特徴です。

では実際にはどれくらいの回数で脱毛が完了するのでしょうか。

毛質や量で個人差はありますが、平均で4回から6回程で、毛が薄い人や脱毛サロンで脱毛経験がある人などは5回で完了したという体験談もありました。

4回~6回で期間は約1年なので、回数・期間共に負担が少ないですね。

実際にレーザーで脇脱毛している方が何回程で効果を感じたかの口コミも紹介します。

他の人の口コミだと3回目くらいから効果が表れるそうですが、私は1回目の施術でほとんどなくなったようで、2回目にはほぼ毛がなくなりました。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

ワキのレーザー脱毛をしました。かなり濃いし太いし範囲も広かったのですが、3回程度で脱毛が完了しました。

出典:http://xn--u9j1ga3ftb3m630uu2bbx8g3zvyv0ar6w.com

レーザー脱毛でワキを施術してもらいました。3~4回目の施術後から綺麗になってきました。痛みも気にするほどでもなかったです。

出典:http://xn--u9j1ga3ftb3m630uu2bbx8g3zvyv0ar6w.com

脇脱毛にかかる費用はいくら?

クリニックでのレーザー脱毛は脱毛サロンに比べて高いというイメージを持たれがちです。

使っている機器や医師の施術などの理由で費用は高くなっていますが、お試し用などの格安プランも用意されいます。

そこで上記で紹介した3つのクリニックの脇脱毛の料金プランを紹介します。

アリシアクリニック

アリシアクリニックの脇脱毛は5回13,750円と8回19,800円と回数無制限脱毛し放題26,400円の3種類となっています。

回数の違いでプラン料金が決まっているのでわかりやすく、自分の毛量や太さに合わせて選べるので便利ですね。

また脱毛箇所のケアアイテムも用意されているので自宅でのケアでキレイな肌に仕上げることが出来ます。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの脇脱毛は5回コース1,000円と回数無制限の3,400円の2種類です。

医療レーザー脱毛としては格安の1,000円なのでお試し感覚で気軽に脱毛することができます。

この料金なら万が一自分に合わない場合も止めやすいですね。

また、毛が少量や細い場合は5回で脱毛が完了する場合もあるので、とてもお得なコースになっています。

マリアクリニック

マリアクリニックの脇脱毛は期間限定お試しプラン3,000円、3回15,000円、5回18,000円の3種類です。

期間限定お試しプランは他の医療機関や脱毛サロンで脱毛したことが無い方に限定で行われています。

脱毛が初体験で、不安な方もこのプランなら安心ですね。

まずはレーザー脱毛の痛さなどを確認してみたい方にはおすすめのプランです。

医療レーザー脱毛に通うときの注意点!

いかがでしたでしょうか?

レーザーでの脇脱毛は効果も高く回数も少ないのでとてもいいですね。

しかし注意点もあります。

肌があまりに日焼けをしていたりすると脱毛できない場合もあります。

また毛抜きで自己処理をしていると効果が出にくいので、レーザーでの脇脱毛を考えてる人は控えましょう。

肌が乾燥していると痛みが感じやすくなるので保湿をしてケアをしましょう。

レーザーでの脇脱毛は医師の指示のもと行えばしっかりと効果が出るので、自分に合ったクリニックでよく相談してしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ