記事ID105534のサムネイル画像

ヒット件数が多い!世間が“高梨臨、坂下千里子”と検索する理由は?

YahooやGoogleで“高梨臨、坂下千里子”と検索すると、ヒット件数がすごい!みなさん一体、何がそんなに気になるのか…高梨臨さんと坂下千里子さんの関係は?他の芸能人の名前も続出?気になるその検索理由を、調べてみました。

女優・高梨臨とタレント・坂下千里子の共通点とは?


ネット上で、2人一緒にたくさん検索されている高梨臨さんと坂下千里子さん。その検索結果は、何ページにも続きます。
一体、なぜ?

謎は深まるばかり…
ということで、高梨臨さんと坂下千里子さんのプロフィールからチェックしていきましょう。

つながりを探せ! 高梨臨と坂下千里子のプロフィール

まずは、高梨臨さんのプロフィールから

高梨臨(たかなし りん)


生年月日 1988年12月17日
出身地  千葉県
血液型  A型
身長   166 cm
職業   女優
趣味   バドミントン、読書、音楽鑑賞
特技   歌、書道(5段)、将棋(免状初段)

高梨臨さんの芸能界入りのきっかけは、スカウト。

高梨臨の代表作

ドラマ
『侍戦隊シンケンジャー』『宇宙犬作戦』『花子とアン』『Dr.倫太郎』『5→9〜私に恋したお坊さん〜』など

映画
『生きてるものはいないのか』『ライク・サムワン・イン・ラブ』『今日、恋をはじめます』『醒めながら見る夢』『KILLERS キラーズ』など

続いて、坂下千里子さんのプロフィールがこちら

坂下千里子(さかした ちりこ)


生年月日 1976年4月19日
出身地  京都府
血液型  B型
身長   162 cm
職業   タレント、女優
趣味   ゴルフ、スノーボード
特技   書道

坂下千里子さんの芸能界入りのきっかけは、オーディション。

「スリムビューティハウス」のCM

坂下千里子さんが出演した、エステティックサロン「スリムビューティハウス」のCM。「バッチリ、チリ脚」で見せた美脚が印象的なこのCMで、ブレイクされました。

高梨臨さんと坂下千里子さんのプロフィールを見比べてみると、1つだけ共通点がありますね。

特技が『書道』


高梨臨さんは5段の腕前で、坂下千里子さんは書道を13年間習っていたので、腕前は師範の域と言われています。

この「特技が書道」という共通点が、世間から注目を浴びているのでしょうか?
もう少し、検索理由を探ってみましょう。

「高梨臨」+「坂下千里子」+「〇〇る」でネット検索されてる?


ネット検索で“高梨臨、坂下千里子”と入力すると、もう1つのワードが浮上してくることが判明しました。その言葉とは?

“〇〇る”が分かるネット上でのやりとり

高梨臨と坂下千里子、似ていませんか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「坂下千里子」と「高梨臨」 かなり似てませんか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

正解は、「似てる」

高梨臨さんと坂下千里子さんは、顔が似てるということで、ネット上でも注目を集めていたようです。
確かに似ていますよね。ちなみにこの画像は高梨臨さんですが、坂下千里子さんにも見えます。


こちらの画像は坂下千里子さん。上の高梨臨さんの画像と比べると、笑った時の目元や顔のバランスがそっくりですね。


高梨臨さんと坂下千里子さんが似てるということについての世間の反応は、「雰囲気は全然違うけど、確かに似てると思う」という意見がほとんどでした。

芸能人同士が似てるとなったら、検索したくなる気持ち分かりますよね。

高梨臨が似てるのは坂下千里子だけじゃなかった

坂下千里子さんにも似てる高梨臨さんですが、ネット上では、「高梨臨に似てる芸能人が多い」と話題になっています。
早速、似てると言われている芸能人5人を検証していきましょう。

高梨臨に似てる芸能人〔1人目〕

矢田亜希子(やだ あきこ)


生年月日 1978年12月23日
職業   女優

パッと見、高梨臨さんに似てみえますよね。顔のパーツが似ているのでしょうか。


矢田亜希子さんの若い頃の清楚な雰囲気も、高梨臨さんのお上品な雰囲気に近いので、似ているように感じるのかもしれません。

高梨臨に似てる芸能人〔2人目〕

広瀬すず(ひろせ すず)


生年月日 1998年6月19日
職業   女優、モデル

高梨臨さんとは、全然似てないと一見思われがちですが、鼻の形などよく見ると似ています。


高梨臨さんが前髪を作ると、広瀬すずさんに似ていると思いませんか?黒髪で同じ表情で並んでみてほしいですよね。

高梨臨に似てる芸能人〔3人目〕

戸田恵梨香(とだ えりか)


生年月日 1988年8月17日
職業   女優

戸田恵梨香は、高梨臨さんに似てる芸能人の中でも、坂下千里子さんの次くらいに似てると話題になっています。


この高梨臨さんの画像、一瞬「戸田恵梨香さん本人だよね?」と自分の目を疑いたくなるくらい、そっくりですね。

高梨臨に似てる芸能人〔4人目〕

鶴田真由(つるた まゆ)


生年月日 1970年4月25日
職業   女優

なんとなく顔全体の雰囲気や目元が、高梨臨さんに似ています。


ネット上では、鶴田真由さんが高梨臨さんのお姉さんでも違和感がないという意見もありました。姉妹でもよさそうな感じですよね。

高梨臨に似てる芸能人〔5人目〕

常盤貴子(ときわ たかこ)


生年月日 1972年4月30日
職業   女優

常盤貴子さんが、ストレートロングヘアにしていた若い頃に、高梨臨さんが少し似ています。


なんとなく常盤貴子さんに似てる雰囲気を醸し出している、この高梨臨さんの画像。目から頬骨辺りが似ていますね。

綺麗な女優さんたちに似ている高梨臨さん。
美しい証拠ですね。

高梨臨と坂下千里子の共通点は顔!


ネットで話題になっている、高梨臨さんと坂下千里子さんのつながりは、顔が似ていることでした。画像で比較してみると、一目瞭然。話題になるのも納得です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ