【SNSで人気】「#おうちカフェ」で投稿したいお役立ちアイディア

いま、インスタやTwitterでは「#おうちカフェ」でおしゃれな料理をアップするのがトレンドになっています。簡単レシピや100円ショップのおしゃれなアイテムは、「#おうちカフェ」で投稿する料理にぴったり。テレビで紹介された「ねこぱん」の作り方も載せました!

自宅をカフェに!「#おうちカフェ」で投稿しましょう

SNS上では、「#おうちカフェ」をつけて料理の写真をアップするのがトレンドに。簡単レシピやプチプラアイテムを活用して、料理の写真を投稿してみましょう。

おしゃれな写真を撮って、「#おうちカフェ」でアップ!

インスタ映えする朝食&ランチ

おいしそうな料理の投稿は、インスタでも大人気。真上からお皿が見切れるように撮ると、インパクトのある写真になります。

ホテルみたいなモーニング

ゆっくりできる土日の朝は、ホテルみたいな朝食を楽しんで。スクランブルエッグと野菜があれば、栄養バランスもばっちりですよ!

絶品ふわとろオムライス

まっしろなお皿に、卵の黄色とトマトの赤がなんとも芸術的。中身がふわとろ~っとあふれ出るように作るコツは、たっぷりのバターでゆっくりと火を入れることです。

ワンプレートで簡単タコライス

ワンプレートで肉と野菜が味わえるタコライスは栄養満点。レタス、トマトとひき肉があれば簡単にできるところも◎

おもてなしにも◎なカフェ風スイーツ

カフェといえばコレ!パンケーキでしょ。

「パンケーキ」と聞くだけでなんだかウキウキ♪季節のフルーツやソーセージを添えれば、一気にスペシャル感が出ます。

ニャンともかわいいフレンチトースト

こちらはテレビでも紹介された、ねこぱんフレンチトースト。ビニール袋に入れた食パンの角を輪ゴムで結んで、ストローで目と口を型ぬきすれば猫の顔になるんです。

アレンジいろいろ、ふわもこマフィン

紅茶を入れたり、ブルーベリー&クリームチーズを入れたり、アイディア次第でいくらでもアレンジできるのがマフィンの魅力。かわいいカップに入れて、プレゼントするのもいいですね!

オール100円!おしゃれなお皿&マグカップ

インスタ映えする料理を乗せるなら、かわいいお皿やカトラリーも気になります。100円ショップに行けば、おしゃれな食器がたくさんありますよ!

こんなキュートなトレーやお皿も、もちろん100円。お近くのセリアやダイソーで手に入ります。

ほっこり系のマグカップも100円でゲットできます。カラフルなグッズからシックなアイテムまで、品ぞろえ豊富なんですよ♪

こちらのヴィンテージ風なマグカップも、実は100円ショップのもの。100円ショップのアイテムはどんどん進化しています!

簡単レシピと100円ショップで、おうちがカフェに早変わり

絶品オムライスやカフェ風スイーツは、マスターすれば意外に簡単。キュートなお皿に乗せて、SNSに投稿してみませんか?

簡単レシピと100円のアイテムでも、こんなおしゃれな写真が撮れます。

「#おうちカフェ」で、SNSに料理の写真をアップしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ