記事ID105507のサムネイル画像

好きな人に告白できない!後悔しない恋愛をするための方法とは?

好きな人がいるのでなかなか告白ができないと言う方は、沢山いるのではないでしょうか?大好きな彼と付き合いたくても告白ができないとその夢も叶わなくなってしまいます。好きな人に告白できない方へ恋愛が成功する方法をご紹介します。

好きな人に告白ができない女性へ

自分から告白するということは、とても勇気がいることですよね!
振られてしまうのが怖くて告白ができないというかたも沢山いるかと思います。

勇気を持って告白をすると、大好きな彼とカップルになれるかもしれません!
ですがもし振られた時のことを考えてしまいなかなか一歩が踏み出せないものです。

告白ができないままでいるともしかしたら後悔してしまうかも!
大好きな彼に別の恋人ができてしまうのは嫌ですよね。

今回は、好きな人に告白ができない方へ一歩踏み出すための方法をご紹介します。

告白ができない理由とは?

告白ができない理由は様々です。
その理由をいくつがご紹介しますので、なぜ自分も告白ができないのか一度考えてみましょう!

今までの関係が終わってしまうかもしれない

今まで友達同士だった相手に告白する時は、もしも振られてしまって気まずくなるのを恐れて告白ができないでいます。
気まずくなっても気持ちを伝えるか、振られても今まで通りでいようと楽観的に考えるしかありません。

恥ずかしい

気持ちを伝えることは、とても恥ずかしいことですよね!
恥ずかしいからと言って告白ができないままでいるとずっと気持ちは伝わりません。

振られてしまうのが怖い

告白して振られてしまうのは誰もが怖くて辛いことです。
もし振られてしまっても友達など支えてくれる人は沢山いるのでネガティブに考えすぎないようにすることも大切です。

告白するタイミングではない

彼が仕事や学校で忙しい時などは告白するのをためらってしまいますよね!
告白にはタイミングも大切ですが考えすぎていつまでも待ってしまうのも良くありません。

告白ができないのには人それぞれ理由があります。
とても勇気がいることだからこそ、自分が納得いくまで考えたくなりますね!

告白ができない方の恋を成功へ導く方法

なんとしても大好きな彼とカップルになりたいですよね!
告白が成功するためにぜひ一度考えてもらいたいことをご紹介します。

相手の状況をチェックする

告白する前には相手の状況をしっかり調べておくことをおすすめします。
相手に今彼女や好きな人がいないのか、付き合える状態なのかを知っておくことは大切です。

アピールも大事

「俺のこと好きかも?」と思った方が告白が成功する可能性がたかくなります。
そう思われるようなアピールも告白前の準備には必要になってくるので、知り合ってすぐに告白するよりも自分を知ってもらってからにしましょう!

友達を巻き込まない

告白する時に友達に協力してもらうことを考える方もいるかと思います。
ですがいろんな人に知られていることを恥ずかしいと思う男性もいるので注意しましょう!

振られても態度を変えない

告白して振られてしまうと気まずくなって避けてしまう人も多いかと思いますが、もし気持ちが引きずったままなら態度を変えずにそのままの関係を続けてみましょう!
彼もそのうちあなたのことが気になってくる可能性もあります。
ですが彼が迷惑そうなら必要以上に近づかないようにしてください。

メールやLINEの告白は考えて!

直接告白をするのが恥ずかしくてできない方には、メールやLINEでの告白は便利なものです。
ですが直接伝える方が本気さも伝わります。
遠まわしやさりげなく告白されたい男性には、メールやLINEはおすすめですが、できるだけ直接告白することをおすすめします。

告白する場所

男性もロマンチストの方が多いので告白する場所にもこだわってみましょう!
おすすめはドキドキする場所です。
吊り橋やジェットコースターや高いところではドキドキしますよね!
そのドキドキの時に告白することで相手のことにドキドキしていると錯覚を起こし、告白が成功しやすくなります。

告白するタイミング

誕生日やクリスマスなど特別な日に告白をすると男性もグッとくるようです!
タイミングに悩んでいる方はその時を狙って告白してみましょう。

以上が告白ができない方の成功へ導く方法です。
告白はとても緊張して特別なイベントです!
成功するためにぜひ実践してみましょう。

彼から告白をしてもらうためには?

自分からどうしても告白ができないと言う方は、男性から告白をしてもらえるように仕向けてみる方法もあります!
自分から告白できなくても、彼が好きになってくれる!告白してくれるポイントをご紹介します。

笑顔で見つめる

笑顔の女性は男性からも人気があります。
彼と話す時は笑顔で目を見て会話をしましょう!
彼に放っておけないくらい好きになってもらうと告白してもらえる可能性が高くなります。

遠回しに気持ちを伝える

「もしかしたら俺のこと好きなのかも?」と思われるように遠回しに気持ちを伝えてみましょう!
彼もあなたのことを意識して行くうちに告白してくれるかもしれません。

カップルになった想像を話す

「デートに行ったら遊園地に行きたいね!」、「〇〇君の彼女になれる人は幸せだろうな!」など明るい未来の想像をすると彼もきっとあなたの気持ちに気付いてくれます。
彼も一緒に想像することであなたのことを好きになって告白に繋がるはず!

どうしても自分から告白ができない方は、別のアプローチを試してみるといいですね!

まとめ

告白ができない方の成功へ導く方法から相手から告白される方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
告白はとても勇気がいるものですが、頑張って一歩進んでみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ