記事ID105505のサムネイル画像

ムダ毛の自己処理はもう嫌!!脱毛サロンで楽して綺麗な肌へ♡

ムダ毛の自己処理ってめんどうだし肌トラブルの原因にもなるしもう嫌!そんなあなた、脱毛サロンに通って楽してムダ毛のない綺麗な肌になりませんか?人気脱毛サロンの料金体系や実際に通っているお客様の口コミまで、徹底調査しました!

ムダ毛は気になるけど自己処理はめんどくさい…

女性なら誰でも気になるムダ毛。

自己処理はするけど、頻繁にしなくていけないし肌も荒れて正直めんどくさいなと思っている方も多くいるのではないでしょうか。

また自己処理では毛穴も目立ってポツポツ肌になってしまいがちです。

そこでここではムダ毛の処理方法やおすすめの脱毛サロンなど紹介していきます。

ムダ毛の処理方法ってどんなのがあるの?

光(フラッシュ)脱毛

光脱毛はIPL(インテンスパルスライト)などの機器で強い光を照射して毛根のを刺激して脱毛を促す仕組みです。

光脱毛は出力は弱く、痛みが少ないので肌への負担も軽いと言われています。

脱毛サロンによって「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」など呼ばれています。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを使った脱毛方法です。

レーザー脱毛は医療従事者しか使用出来ないので、クリニックなどの医療機関でしか施術できません。

光脱毛は出力が強いため痛みが強いですが、クリニックでは麻酔クリームなどで対応してくれる場合もあります。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスとはワックスのようなどろっとした液体をムダ毛の気になる箇所に塗り、しばらくして固まったところで一気にはがすものです。

海外では多く使われている方法で、特にデリケートゾーンには自分の好きな形にできるので人気です。

またしばらくすると元に戻せるので形が失敗してもやり直しができます。

しかし痛みが強いので、痛みに敏感な人や肌が弱い人には注意が必要です。

脱毛クリーム

ムダ毛脱毛するのではなく除毛するので正確には「除毛クリーム」と呼ばれます。

除毛クリームはカミソリで剃るよりも毛穴が目立ちにくくなっています。

しかし、すぐにムダ毛が生えてきてしまうので、一時的な処理にしかなりません。

短期間だけの応急処置としては効果的ではあります。

除毛クリームは刺激が強いので肌は弱い方は事前に狭い範囲で試すなどして使用しましょう。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は機器によっては脱毛サロンと同じ効果が出る場合もあるので、自宅で手軽に脱毛が出来る点はとても便利です。

しかし背中や細かな部位には自分でも手が届かず、ムダ毛が残ってしまうこともあります。

また機器によっては専用ジェルや照射カートリッジなどの付属品を買い足さなければいけない場合もあるので、維持費がかかります。

カミソリ

女性がムダ毛を処理する場合最も一般的使われているのはカミソリです。

手軽に安価で除毛できて便利ですが、カミソリの刃は肌を傷つけやすく炎症を起こす場合もあります。

また、カミソリではムダ毛の断面しか切り取れず毛穴が見えやすくなるのと、断面の面積が広くなり余計にムダ毛を目立たせる原因になることもあります。

毛抜き

毛抜きは、ムダ毛の処理にお金をかけられない10代の頃とかにはよく使用されているのではないでしょうか。

また持ち運びにも便利で気になった時にすぐに対処できる利点もあります。

しかし、無理やり毛を抜くことによって毛穴や皮膚が傷つき「埋没毛」の原因になります。

埋没毛になるとシミや黒ずみができてしまうこともあります。

また、以前よりも毛が太くなったり、同じ毛穴から2本以上の毛が生えてきてムダ毛が増えてしまうこともあります。

おすすめは「光脱毛」と「レーザー脱毛」!

「光脱毛」は脱毛サロンのスタッフが、「レーザー脱毛」は医師や看護師が施術してくれて、それぞれの機器の知識を持った上での脱毛なので安心・安全です。

カウンセリングもしっかりしてくれるので、自分の肌に合った脱毛ができ仕上がりもスベスベでキレイな肌になることができます。

脱毛の専門機関で脱毛をして綺麗な肌を手に入れましょう!

「光脱毛」と「レーザー脱毛」どう違うの?

光脱毛

光脱毛は主に脱毛専門サロンやエステサロンなどで施術されています。

毛が生えてくる周期に合わせて2~3ヶ月に1回の周期で、脱毛完了までに1年半~2年くらいかかり、回数では10回~18回程になります。

痛みがほとんど少なく、全身脱毛でも総額15万~20万くらいと比較的脱毛しやすくなっています。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は美容外科などの医療機関で行われています。

光脱毛同様に毛が生えてくる周期に合わせて施術しますが、回数は5~6回で期間も約1年と短くなっています。

回数も5~6回で済む場合が多くなっています。

痛みは光脱毛より強く感じる場合がありますが、医療機関なので麻酔などで対応してくれます。

脱毛効果が高い分、費用は全身脱毛30万~40万ぐらいとなっています。

メリット・デメリットは?

メリット

【光脱毛のメリット】

光脱毛のメリットは費用が安いので脱毛未経験者には始めやすい点です。

ワキなどの部分脱毛の場合数百円から数千円でおこなっているサロンもあります。

また痛みがほとんど感じないので、痛みに弱い方や敏感肌の方も安心です。

その他にも光脱毛には美肌効果があり、施術部分のシミ・そばかすが改善された例もあるなど、光脱毛には様々なメリットがあります。

【レーザー脱毛のメリット】

レーザー脱毛は脱毛効果が高いので脱毛完了までの期間が短くてすみます。

また施術回数も少ないので早く脱毛したい方や忙しい方には通いやすくなっています。

施術が医療従事者だけなので肌トラブルなどがおこった時のケアも万全です。

その他にも広範囲を一度に脱毛出来ることや、衛生管理が行き届いているなど様々なメリットがあります。

デメリット

【光脱毛のデメリット】

光脱毛は痛みが少ないかわりに、脱毛効果が少ないので脱毛完了までに時間と回数がかかります。

また永久脱毛ではないので、ムダ毛が生えてくると追加で施術することもあります。

部位によってのうぶ毛や色の薄い毛には反応しにくく、脱毛効果が期待できない場合もあります。

【レーザー脱毛のデメリット】

レーザー脱毛は光脱毛とは反対に、脱毛効果が高い分痛みも強くなっています。

また費用が高く脱毛範囲が広い場合高額になります。

肌への負担がかかる可能性があるので、日焼けなどしていると施術できない場合もあります。

効果の違いはあるの?

「光脱毛」と「レーザー脱毛」の脱毛効果に関する口コミを2個ずつ載せて
自分の言葉で「光脱毛」と「レーザー脱毛」の脱毛効果についてまとめてください。

光脱毛

脱毛してから3回目くらいから少しずつ効果を実感できて、1年経つ頃には毛量は以前の2割ほどまで減らせました。たった1年通っただけじゃツルツルになれないのはわかっていたので、これだけでも充分満足しています

出典:http://datumou-es.com

部位によってですが5回目くらい施術を受けたら、かなりムダ毛が減ったところもあったので効果ありだと思います

出典:http://datumou-es.com

口コミを見ると光脱毛は数回施術を受けた後に効果が実感できるようですね。

個人差はありますが、脱毛完了までは1年以上の期間が必要なようです。

レーザー脱毛

ムダ毛が抜け落ちるのが目に見えてわかり、生えてくる毛も薄く、一回レーザーを当てただけでも効果は目に見えました。

出典:http://datsumo.me

施術していただいたところは伸びてくると勝手に抜けるようになりました。一回目ですが結構効果を感じます。

出典:http://datsumo.me

レーザー脱毛は効果が高いのでやはり1回目から脱毛の実感できるようですね。

自分で処理しなくても自然に抜け落ちるのが特徴ですね。

「光脱毛」で人気の脱毛サロンをご紹介♪

キレイモ

スリムアップ脱毛 月額9500円


キレイモの代表的なプランはスリムアップ脱毛です。

全身33ヵ所の脱毛しながら、施術後のケアに引き締め効果があるジェルが使用されているので、脱毛と同時にスリムアップができます。

また顔脱毛も含まれているので全身くまなくキレイになることができます。

銀座カラー

新全身コース 月額9,900円


銀座カラーの代表的なプランは全身22ヵ所脱毛し放題の新全身コースです。

1年間で8回通えて全早くキレイになりたい方に最適のコースです。

また初月+2ヵ月が0円とお得なコースになっています。

「レーザー脱毛」で人気の脱毛クリニックをご紹介♪

アリシアクリニック

全身脱毛セット(vioビューティを含む) 5回 330,000円

アリシアクリニックの全身脱毛セットは、人気のワキや両ひじ・ひざからVIOまで含んだ20部位がセットになっています。

一括払いが難しい場合に審査に通れば月額10,800円に変更することも可能です。

その場合、金利手数料が10回まで無料のお得になる特典もあります。

湘南美容外科クリニック

パーフェクト全身コース(vio除く) 6回 435,370円

湘南美容外科のパーフェクト全身コースは「体でレーザー照射できないパーツなし」と言われるほど全身くまなく脱毛できます。

審査はありますが医療用ローンが使えるので最大で36回、月額13,300円のの契約にすることも可能です。

また、湘南美容外科では2種類の脱毛機を用意しているので、自分の肌や脱毛部位によって脱毛内容に合った機器を選べるます。

自分にあった脱毛法でムダ毛とさよならしよう♡

いかがでしたでしょうか?

脱毛と言っても様々な仕方があり、脱毛効果もそれぞれに特徴があります。

自分の体のことですし、費用も決して安くないので、自分に合った無理のない脱毛プランを選んで、スベスベのキレイな肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ