記事ID105432のサムネイル画像

一重で悩まなくても大丈夫!!二重テープのやり方を知っていますか?

メイクする時に自分の二重幅が気に入らない、または一重だから二重テープを使って二重を作っている方はいると思います。そんな二重テープにもきちんとしたやり方があるのを知っていますか?やり方が分かれば、メイクが楽しくなります!!

一重で悩んでいませんか?

二重になりたい方へ

一重は印象が薄いですよね。つり目だと性格が悪く見られる事もあります。そんなの嫌ですよね!!二重になりたいと思うのは普通の事です。ですが、二重テープがあれば、簡単に二重になれちゃいます。

二重テープのやり方知っていますか?

意外と正しいやり方を知らない方が多いと思います。ここでしっかりやり方をマスターしてましょう。

まずは自分に合った物を探します

口コミで人気だからと言って、それが自分に合うかどうは使ってみないと分かりません。ですから、何種類か二重テープを使ってみて自分に合う物を探します。

瞼の汚れを取る

瞼の汚れをきちんと取ります。ここでしっかり取っておかないと、後で二重テープが剝がれてしまうので気を付けましょう。ティッシュや脱脂綿で汚れを取りましょう。

二重幅を決める

二重テープを貼る所を決めます。この時注意なのが、欲を出して幅を広くしようとしない事です。無理をするやり方で失敗に繋がります。

二重テープを貼る

先ほど決めた二重のラインより下に二重テープを貼ります。ここでポイントなのが、目尻から貼る事です。上手くいかない場合でも焦らずやってみましょう。

メイクで目立たない様にする

二重テープが貼れたら、次はアイメイクのやり方です。アイシャドウなどで分からない様に工夫してメイクしましょう。

二重テープはどんな種類があるの?

両面二重テープ

二重テープの表と裏に接着剤が付いているタイプです。やり方を間違えるとメイクした時に不自然に見えるので気を付けましょう。

片面二重テープ

片面二重テープタイプは、皮膚が薄い方に向いています。両面二重テープより、瞼が伸びる心配が軽くなります。

フィーバータイプもあります

二重テープとはまた違うのですが、フィーバータイプもあります。引っ張って瞼に食い込ませる物です。二重テープよりバレにくいため使用している方が沢山います。

両面タイプ、片面タイプ、フィーバータイプ、どれが自分のやり方に合うか試しみるものいいと思います。それぞれの違いが分かる事が大切です。

家にある物で二重テープを代用出来る!!

絆創膏で代用出来ます

二重テープにばかりにお金をかけてられないと言う方。絆創膏で代用出来ます。しかも人によっては二重テープより絆創膏でするやり方の方が合っている事もあります。

二重テープのやり方 メリット

まずは二重テープでのやり方についてのメリットから見てみましょう。

簡単に出来る

二重にするアイテムはいくつかありますが、二重テープでするやり方が一番簡単です。初心者向けとも言えますね。

癖が付きやすい

二重テープは癖が付きやすいので、くっきりした二重が作れます。就寝前に二重テープを貼って、二重に癖を付けるやり方もあります。

目の大きさが違う

一重と二重では印象が全く異なります。それから、目の大きさも違って見えます。二重テープを一度やると止められなくなります。

二重テープのやり方 デメリット

二重テープのやり方は良い事ばかりではありません。デメリットも理解しておきましょう。

慣れるまでが大変

二重テープを始めた頃は、なかなか二重を作るのが難しいが、これは練習あるのみなので、根気良くする事が大切です。

失敗すると大変な事に

二重テープはアイメイクで完璧に隠す事は出来ません。それをきちんと理解してから、アイメイクをする様にしましょう。

気を付けるべきは夏場

夏場だと、汗でアイメイクが崩れてきます。そこで二重テープが取れてきたり、色が白くなったりするので気を付けましょう。

あなたは知っている?二重テープでのトラブル

二重テープでのやり方によってはトラブルが出てくる可能性もあります。もしもトラブルが起きて騒がなくてもいい様に知識を付けましょう。

瞼がかぶれる

瞼に違和感を覚えたら、すぐに二重テープの使用を中止しましょう。やり方が問題なのではありません。瞼の皮膚が弱いとこうなります。

瞼が伸びる事も

毎日アイメイクで二重テープを使っていると、瞼が伸びきってしまいます。こうなるといつもの様にメイクも出来ません。メイクして出かける時間を短くするなど、対策を考えて下さい。

最悪の場合は眼瞼下垂になる

眼瞼下垂を知っていますか?二重テープをする事によって上瞼が垂れ下がって目が開きにくくなります。視界が見えにくくなる事を眼瞼下垂と言います。

絶対にバレたくない!!と言う方に

二重テープをしている事を本当にバレたく方は、こちらの動画を是非チェックしてみて下さい。コツが分かると思います。

【まとめ】二重テープのやり方について

いかがでしたか。二重テープでのメリット、デメリットをきちんと理解した上で使用する様にして下さい。上手に利用する事で、憧れの二重を手に入れる事が出来ます。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ