カッコ可愛い!!憧れの存在、安室奈美恵さんのヘアースタイル

ヘアースタイルを真似したい芸能人は?必ずと言っていいほど名前が上がる安室奈美恵さん。ファッション、スタイルともに憧れの存在です。安室奈美恵さんのヘアースタイルといったらやっぱりロングですよね。そんな彼女のヘアースタイルをご紹介します。

歌姫 安室奈美恵

安室奈美恵さんといえば、知らない人はいないと思いますが、1977年生まれ、沖縄出身の女性シンガーです。

1995年に5人組アイドル「スーパーモンキーズ」としてデビュー。
同じ年にソロ安室奈美恵としてデビューを果たしました。

1996年、安室奈美恵さんが19歳のとき、彼女のファッションやヘアースタイルを真似する「アムラー」が流行、社会現象を起こしました。

その後も安室奈美恵さんは数々のヒット曲をうみ、現在も変わらないすばらしいプロポーションで、女性の憧れの存在として名を連ねています。

一番最近では安室奈美恵さんが歌う、NHKのオフィシャルオリンピックテーマ曲「HERO」が話題になりましたね。

安室奈美恵「HERO」 ミュージックビデオ

HERO

NHKオフィシャルオリンピックテーマ曲「HERO」
ヴィーナスのような格好で風になびくロングのヘアースタイルが素敵です。

デビュー当時 安室奈美恵さんのヘアースタイル

あどけなさが残る10代。
さすが安室奈美恵さん!この年にしてこの大人っぽさ。
さらさらのストレートヘアーです。

「アムラー」時代 安室奈美恵さんのヘアースタイル

ありましたね、こんな時代も。
みんなまねしてました、安室奈美恵さんのメイクとヘアースタイル。
ハイライトのメッシュが入ったロングヘアーです。

お人形さんみたいな細かいワッフルパーマも素敵でした。
さすがファッションリーダー、このヘアースタイルもみんなまねしてました。

10代最後の年、驚きのヘアースタイル

世間を騒がせた結婚と妊娠を期に、トレードマークのロングヘアーをばっさり切りました。
ショートも可愛かったですね。
このヘアースタイルに憧れて、ショートにした人も多いのではないでしょうか。

ライブで定番のヘアースタイル

ライブでは定番のハーフアップのツインテール。
潔くおでこをだしたヘアースタイルも顔が小さいのでよく似合いますね。

巻き髪のツインテールが安室奈美恵さんですが、ストレートのツインテールもシャープな感じでかっこいいですね。

ポンパドールにツインテール。
クリンクリンのカールが安室奈美恵さんには珍しいガーリーなヘアースタイルです。

ハーフアップツインテールの作りかた

ハーフツインテールの作り方

安室奈美恵さんみたいなハーフアップのツインテールの基本の作り方です。
前髪や巻き方を工夫してしてツインテールでヘアアレンジしてみましょう。

つやつやのスーパーロングのストレートヘアー。
これぞ安室奈美恵といわんばかりの美しいロングヘアーですね。

こちらはがらりと印象を変えたベリーショート。
アシンメトリーな前髪で外人さんみたいなヘアースタイルが素敵です。

貴重なさらさらストレートのボブスタイル。
前髪なしが多い安室奈美恵さんですが厚めのぱっつん前髪にボブも似合ってます。

いつも若々しくて素敵な安室奈美恵さんですが前髪があると一層若く見えますね。
ナチュラルな感じでいいですね。

大きなお団子がかわいいアップのヘアースタイル。
安室奈美恵さん、まるでミッキーマウスみたいでかわいいです。

逆サイドの髪を流した前髪とワンサイドにまとめたヘアースタイルはとっても女性らしい印象になりますね。
大きめのカールでエレガントな感じです。

強めに巻いたツイストカールにインパクトのある大きなポンパドール。
ワイルドでかっこいい盛りヘアーです。
安室奈美恵さんの小顔が引き立ちます。

最近は外人さんみたいなゆるふわウエーブが定着してますね。
安室奈美恵さんはロングなのに重くなりすぎないのが素敵です。

ゆるふわウエーブの作り方

ゆるふわ巻きのつくり方

を安室奈美恵さんみたいな外人さんぽいゆるふわウエーブのつくりかたです。
参考にして安室奈美恵さんのヘアースタイルをまねしてみましょう。

安室奈美恵さんのヘアースタイルいかがでしたか?

ロングヘアーのイメージが強いですが、ショートもボブも前髪ありもいろいろなヘアースタイルに挑戦していましたね。
どれも似合っていて可愛かったですね。

日本を代表する歌姫の安室奈美恵さん。
これからもどんなヘアースタイルをみせてくれるかとっても楽しみです。

TOPへ