【必見】男性が思う結婚したくない女性ランキングTOP5はこれ!

20代になると友達が少しづつ結婚し始め、20代後半には結婚ラッシュが…結婚への憧れはどんどん強まりますよね。お付き合いしてる男性がいても、「結婚」となると、話は別。彼が結婚を意識するかどうかはあなた次第です。あなたは結婚したくない女性になっていませんか?

あなたは結婚したくない女性になっていませんか?

友達の結婚ラッシュ。
結婚式に出席すると、憧れが強まりますよね。

しかし、あなたは彼に「結婚したくない」と思われていませんか?
男性が結婚したくないと思う女性の特徴をランキングで見ていきましょう。

5位:無職

特別な理由がある場合は別として、無職=自立していない女性と考える人が多数。

自立していない女性は自分の願いが叶わないと理不尽に怒り出したり、依存して当たり前だと思っている、と男性の目に写ってしまうようです。

難しい状況にいても、自立に向けて少しでも努力をしていれば、認めて受け入れてくれる男性も多いのではないでしょうか。

人から助けてもらうことを当たり前と思わないで、助けてもらったらしっかり感謝を示すことも大事ですよね。

4位:料理ができない

家事ができないと、結婚してから苦労する事が想像できてしまうため、敬遠してしまうんだとか。

特に、料理は家族の健康を支える大事な要素。
毎日一生懸命働く男性にとって、美味しく健康的なご飯は、心と身体の癒しの一つとも言えます。

昔から家庭的な女性を求めるのが男性の性なのでしょうか。

料理や家事ができて欲しいというのは、働く男性にとって、家庭で癒されたいという気持ちの表れなのかもしれません。

3位:子供嫌い

結婚となれば将来子供を授かる可能性が大いに出てきます。
特に子供が欲しいと望んでいる男性にとって“子供嫌い”は重要な問題です。

実際の男性の声がこちら。

・「子どもが出来たら虐待する可能性があるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「育児は女性の仕事だと思うから」(23歳/電機/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

一番子供に接する時間の長い“母親”に対する心配で結婚を考えられなくなるようです。

近年では様々な家庭の形がありますが、女性には子供好きであって欲しいというのが率直な男性の意見のようです。

同率3位:専業主婦希望

このご時世、結婚しても共働きは当たり前のようです。
しかし理由には2パターンあるみたい。

・「自力で生活する気のない女は、感謝の気持ちをもたない甘えの精神があると思うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分がハードな仕事をしているので、専業主婦希望だと、その苦労を知ってもらえなさそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「共働きで家事も分担したいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

出典:http://woman.mynavi.jp

一つは、働く大変さを知って、感謝の気持ちを忘れないで欲しいというもの。
そして、もう一つは単純に経済的に支えて欲しいというもの。

確かに、365日休みのない家事も大変ですが、外で働く事もとても大変な事ですよね。

2位:浪費家

結婚すれば家庭の財布は一つに。
将来、金銭トラブルの心配はしたくないですよね。

自分が欲しいものを我慢できないとなると、お金がなくなった時に借金してまで買ってしまうのではないかと、多くの心配が出てきます。

・「金遣いが荒いと、色々トラブルが起きそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「生活が成り立たなさそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

出典:http://woman.mynavi.jp

生活には必ずお金が必要です。
家計を握るのが、妻であっても、夫であっても、堅実な金銭感覚が必要です。

1位:喫煙者

女性が結婚したくない男性の2位に“喫煙者”がランクインしているように、男女共にタバコを敬遠しているようです。

・「気の荒いタイプが多いので気遣いが多くなりそうなのと、かつて家族の喫煙でホトホト苦労した経験から」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「健康にも悪いし、お金もかかるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「子どもの健康が心配」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

出典:http://woman.mynavi.jp

女性は妊娠、出産、授乳と、母親の健康が子供に影響を与えるため、特に懸念する男性が多いようです。

そして、喫煙女性もやはり、子供ができるとタバコをやめる方が多いんだそうです。

現在喫煙者の方も、将来のために、彼と二人で一緒に禁煙にチャレンジするのも良いかもしれませんね。

当てはまるものはありましたか?

彼の気持ちを結婚から遠ざける行動をしていたら、改善に向けて努力してみるのもいいでしょう。

何も言わずにひたむきに頑張るあなたの姿を見て、彼はますますあなたを好きになるかもしれませんよ。

様々な意見がありますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ