【SNSで話題】インスタ映えバツグンの「#恋小町だんご」って何?

最近SNSでよく見かけるこのお団子をご存じですか?このお団子の名前は「恋小町だんご」。カラフルなルックスと名前がとってもキュートですよね。今回は、「恋小町だんご」が食べられるお店や、気になる味と値段、縁結びで有名な観光スポットについて調べてみました!

インスタ映えバツグン。SNSで人気の「恋小町だんご」

Twitterやインスタで大人気、「恋小町だんご」の魅力をたっぷりご紹介します!

「恋小町だんご」って何?

とつぜん登場して、SNS上で話題となっている「恋小町だんご」。いったいどんなお団子なのでしょうか?

SNSで大人気!

今SNSで話題沸騰中の「恋小町だんご」。見た目も名前も可愛いですよね。柔らかいお団子の上にカラフルな餡が乗っていて、まるでお花のようなキュートなビジュアル。オシャレフードを求めているインスタグラマーにとって見逃せないスイーツです。 https://t.co/qm6UTdjA8c

記事番号:105303/アイテムID:3255687のツイッターの投稿画像

Tue Aug 30 20:05:28 +0000 2016

どうしてこんなにカラフルなの?

インスタ映えするカラフルなルックスの恋小町だんご。こんなに色がキレイだと、着色料を使っていないか気になりますよね。

カラフルなあんは、こう見えてフルーツや野菜を使った天然の色なんです。ナチュラル志向の人も安心です!

名前の由来は、縁結びで有名な神社?

三光稲荷神社

「恋小町だんご」で人気の愛知県犬山市は、犬山城をあおぐ城下町。由緒ある三光稲荷神社の中にある姫亀社は、古くから縁結びの神社として知られています。

恋小町だんごを食べるなら、ぜひこちらの神社で縁結び祈願を。犬山は、恋愛とスイーツが気になる女性にぴったりの観光スポットになっています。

「恋小町だんご」はどこで食べられるの?

レトロ感がかわいい「昭和横丁」

恋小町だんごが食べられるのは、名古屋駅から電車で30分の犬山城下町「昭和横丁」。名鉄「犬山駅」西口から10分の場所にあります。

お父さん世代には懐かしく、若い人にとっては新鮮なムードの「昭和横丁」。旅行やデートにもおすすめです!

お団子を売っている「蔵家」は、富士宮やきそばのお店

お団子を売っている「蔵家」は、本当は富士宮やきそばとお好み焼きのお店。しかし、SNSで恋小町だんごが大人気となり、今はお団子が看板メニューになっています。

火曜定休
AM11:00~PM17:00

蔵家--当店は富士宮やきそばのお店です。

しかし現在はツイッターで評判の

[犬山城下町 恋小町だんご」をメインに

販売しております。

出典:http://syouwa-yokotyou.com

昭和横丁公式サイトより

7月から発売された恋小町だんごは、SNSや口コミで話題となりたちまち大人気に。休日は行列ができて、売り切れてしまうことも。

気になる味とメニューが知りたい!

やっぱり気になるのは、味と品ぞろえですよね。ベースになるあんは、サラリと上品な味わい。シンプルなこしあんはもちろん、季節のフルーツを使ったあんも魅力的です。

フレッシュフルーツと上品なこしあんのハーモニーは、見た目も味も天下一品!

ハイカラ小町セット

¥500

甘~いお団子とさっぱりしたグリーンティーのセット。スイーツとお茶の黄金コンビが疲れを癒してくれます。

季節ごとに変わるあんが気になる!

シーズンごとに変わるあんも気になります。こちらは、秋におすすめのカボチャ、栗きんとん、スイートポテトあん。

撮って・食べて楽しい。恋小町だんご♡

カラフルでキュートな恋小町だんご。食べるのはもちろん、写真を撮ってTwitterやインスタに投稿すれば、素敵な思い出が増えそうですね!

TOPへ