記事ID105270のサムネイル画像

濃い眉毛が悩んでいる女性のための、解決方法と魅力の見せ方

濃い眉毛が悩んでいる女性はとても多いと思いますが、濃い眉毛の解決方法と濃い眉毛の魅力についてご紹介します。女性特有のメイクは無限です。ぜひ、インスタグラムやSNSなどでの自撮りも可愛く撮って、ハッピーライフにお役立てください。

濃い眉毛で悩んでいる女性の方へ

濃い眉毛の女性の魅力や人気の有名人、濃い眉毛のお手入れ方法をご紹介します。
濃い眉毛で悩んでいる女性の方は必見の情報です。

女性の濃い眉毛の魅力とは?

若々しい

濃い眉毛といえば、幼い子どもや小学生、中学生の印象があるので、太い濃い眉毛は自然と若々しい女性の印象に見えると言われています。

ヘルシー

歳をとってしまうと、毛も薄くなりますが、濃い眉毛だと生命力を感じる部分でもあり、健康な女性のイメージに映るようです。

小顔効果

濃い眉毛は大きくボリュームがあるので、メイクの際に他のパーツもハッキリとメイクするとお顔全体が小さく見える効果もあるようです。

妖艶さ

濃い眉毛の女性は、細い眉毛の女性と比べるとお顔に迫力があり、細い眉毛の女性には無い妖艶さある目元になり魅力的です。

濃い眉毛の魅力ある女性たち

なりたい顔の有名人のランキングに入っている女性は、濃い眉毛の女性が多いんです。
海外有名と日本人有名人をご紹介します。

オードリー・ヘプバーン

美人顔の黄金比を持っているオードリー・ヘプバーンさんは、濃い眉毛の女性の一人です。濃い眉毛がトレンドにもなっています。

女性が憧れる顔のオードリー・ヘプバーンさんのヘアスタイルは、濃い眉毛をあえて強調するようなヘアスタイルが多いです。

ミランダ・カー

スパーモデルのミランダ・カーさんは、女性が憧れる顔ランキングに必ず名前がある人気のモデルさんですが、濃い眉毛の印象も強い女性の一人です。

魅力的で憧れるお顔のミランダ・カーさんの太くて濃い眉毛は、きちんとしっかりとした生活を送っている印象にも見えますね。

ローラ

日本を代表する人気モデルのローラさんも太い濃い眉毛の魅力ある女性の一人です。ナチュラル感のある濃い眉毛は威圧感がありません。

この写真のローラさんのように、太く濃い眉毛を脱色すると真っ黒な眉毛より柔らかな印象ガラリと変わりますね。髪の色と合わせるとよりナチュラルに見えます。

中村アン

ナチュラルさがとても人気の中村アンさんの眉毛も、太く濃い眉毛で人気の女性モデルさんです。濃い眉毛だからナチュラルに見えるようです。

中村アンさんは髪をかき上げる仕草でも有名ですが、ナチュラルなヘアスタイルでもきちんとヘアセットされているように、濃い眉毛もきちんとお手入れしてありますね。

篠原涼子

太く濃い眉毛で魅力ある女性の篠原涼子さんは、アラフォーとは思えないほど若く見え生き生きとした印象の女優さんです。

篠原涼子さんも太く濃い眉毛を隠そうとはせずに、前髪の無いヘアスタイルであえて眉毛を見せているようです。

野暮ったくならない、太く濃い眉毛のお手入れ方法

ナチュラル大人美女になるための、濃い眉毛のお手入方法をご紹介します。

眉毛をとく

眉毛の流れに沿って眉頭から眉毛をとかしてください。濃い眉毛は、毛が固くしっかりしていることが多いです。その場合、毎日眉毛をとかすだけでも、毛が柔らかくなる場合があるそうです。

理想の眉毛の形

眉頭:眉頭は目頭の真上

眉山:眉山は黒目の外側と目尻の間

眉尻:眉尻は眉頭と水平線上

長さ:眉毛の長さは小鼻と目尻を結んだ延長線上まで

理想の眉毛の形を頭でイメージしておくと、お手入れがしやすくスムーズに出来ます。

アウトラインを描く

理想の眉毛の形のポイントを押さえて、アウトラインをアイブロウペンシルで書いてお手入れをすると失敗しづらくなります。

眉毛をカット

アウトラインからはみ出た眉毛を、眉カットはさみで丁寧にカットしていきます。この時、切りすぎに注意してください。眉毛の一本一本を、少しづつ慎重にカットしていってください。

眉下の無駄な毛を抜く

眉毛の下部分にある無駄な毛を毛抜きで抜きます。無理に抜くと、血が出たり腫れたりすることもあるので、注意して抜いてください。

眉毛の隙間にパウダー

眉毛の隙間の部分や短くカットし過ぎた部分は、眉毛の色合わせてパウダーやアイブロウペンシルで色を乗せて整えてください。この作業をしないと野暮ったく見えてしまいます。

眉マスカラ

眉毛のお手入れ後でも、太く濃い眉毛が気になる時はお手入れ後に、眉マスカラがおすすめです。ブラウンのカラーだと柔らかい印象になります。

まとめ

太く濃い眉毛の女性の魅力や人気の有名人、濃い眉毛のお手入れ方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

太く濃い眉毛をチャームポイントにしている魅力的な女性は沢山います。
悩んでいる方にこの情報で、魅力UPに繋げて頂ければ嬉しく思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ