【前髪はコレ】オルチャンを目指すなら前髪から簡単イメチェン

オルチャンとは、韓国語で可愛い女の子のことや美少女のことを指します。オルチャンメイクやオルチャンヘアスタイルに憧れているけどなかなか近づけない、そんな人はまず前髪から簡単にイメージチェンジしましょう。今回は、オルチャンに近づくための前髪を大特集します。

【真似しやすい】オルチャンの前髪はシースルーが多数

長めなシースルーバングが定番

オルチャンの前髪といえば長めで薄いシースルーバングがお馴染みですよね。眉毛が透けて見えるほどのシースルーバングは、日本でも流行ったトレンドな前髪なんです。

気軽にイメチェンしやすいシースルーバング

長かった前髪をいきなりパッツンに短くカットするのはなかなか勇気がいりますよね。そんな人でも気軽にイメチェンしやすい、シースルーバング。前髪が伸ばしかけの人にもピッタリなヘアスタイルです。

シースルーにするだけで雰囲気アップ

どんなメイクやヘアをしても、あまりオルチャンに近づけなかった人も前髪をシースルーにカットするだけで一気に雰囲気アップ。ショートやロングなど髪型を選ばず似合うので便利です。

パッツン前髪より重くならない

特に、黒髪やダークカラーの髪色の人はパッツン前髪だとつい重たくなりがちですが、シースルーの前髪なら自然と顔が明るく見えて、トレンド感あふれるヘアに変身できちゃいます。

ヘアアレンジも簡単楽チン

またヘアアレンジもきくので、簡単で楽にいろいろなヘアアレンジを楽しむことができます。オルチャンなイメージのまま、季節やシーンに合わせて雰囲気も変えられるのが嬉しいですね。

前髪自分でスケルトンした!

Thu Sep 01 11:10:04 +0000 2016

薄くなりすぎないようにすいて軽くすれば完成してしまう位、元から前髪のある人は自分でシースルーバングにすることもできちゃう手軽ヘアなんです。

【伸ばしかけにもピッタリ】長めな前髪でオルチャン風に

ワンレンのロング前髪で大人っぽく

オルチャンでも大人っぽさが欲しい人にはワンレンの前髪がオススメです。オルチャンの中でもワンレン前髪のロングヘアは、シースルーバングの次に多い前髪なんですよ。

前髪があるよりもセクシーな仕上がり

シースルーバングやパッツン前髪と比べて、大人っぽくセクシーな印象が強いロングのワンレン前髪でオルチャンに近づくには、前髪の分け目に秘密があったんです。

分ける位置はほぼ真ん中

実は、多くのワンレンロングヘアのオルチャン達は分ける位置がほぼ真ん中なんです。センター分けは勇気がいりますが、意外とどんな顔やメイクにも似合うので挑戦してみてください。

ちょっぴり斜めでもオルチャンっぽく

それでもセンター分けはちょっと、という人は6:4くらいのセンター分けに近い前髪でオルチャンっぽく仕上げましょう。黒髪のセンター分けはどうしても和風になってしまう時に、試してみるのもアリですね。

大人可愛いモテヘアスタイル

ワンレンロングヘアの前髪は王道のモテスタイル。周りと差をつけるためにも、オルチャン系統には欠かせない髪型なんです。分け方や巻き方も工夫してオルチャンを楽しんで下さいね。

清潔感があって美人に見えるワンレン・長め前髪のオルチャンロングヘア♡

出典:https://bijinbu.me

ロングのワンレンヘアは、女性らしい上品さも兼ね備えた定番のヘアスタイルです。巻き方やアレンジの仕方によっては、小顔効果も得られる嬉しい特典付きなんですよ。

【簡単アレンジ】長めな前髪はクルンと一巻き

目にかかる長めな前髪はアイロンで

オルチャンな雰囲気が出る前髪は、前髪アリのヘアスタイルでも長めな前髪が多いですよね。実はアイロンを使うことで、目にかかるほどの長さが丁度いいんです。

シースルーバングは巻いて可愛さ倍増

このようにオルチャンらしさを引き出すシースルーバングの前髪は、何もしないより巻くことで可愛さが倍増します。では一体どのように何で巻くのがいいのでしょうか?

カーラーで早く簡単に綺麗に楽に

そこで前髪を巻くのに役立つのがカーラー。前髪用のカーラーならサイズもぴったりなので巻き残しがなく綺麗なカールができます。巻きが強すぎないので、後から丁度いい加減にアイロンで調節可能です。

複数のカーラーを使えばワンレンも

また、ワンレンの前髪も複数のカーラーを使うことでこんなにふんわりとした前髪になれちゃうんです。スプレーで軽く仕上げれば、巻きも持続するのでとっても便利ですよね。

アイロンで作るカールはストレートで

コテよりも、ストレートアイロンの方が前髪は巻きやすいのがポイントです。ストレートアイロンは薄いシースルーバングでもやりやすいので、オルチャン前髪を作るにはもってこいですよ。

ストレートアイロンを使ったオルチャン前髪

シースルー前髪の巻き方は、初めてだとあまりうまくいきません。この動画では、ストレートアイロンを使って初心者さんでも簡単にできるように説明されているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

【ショートヘアでも】ワンレンボブでオルチャンヘア

今韓国ではワンレンボブがアツい!

ワンレンのロングヘアは日本でもお馴染みとなっているヘアスタイルですが、韓国では今ボブのワンレンスタイルがオルチャン達の間で大流行しているんです。

肩につかないギリギリの長さ「タンバルモリ」

この髪型を別名「タンバルモリ」というようで、オカッパ・ショート・短髪という意味なんです。ふんわりとしたボブスタイルはオルチャンスタイルにはもちろん、女の子らしい雰囲気に仕上がります。

暗めカラーで大人めオルチャン

タンバルモリのヘアカラーは暗い色から明るい色まで幅広く流行していますが、暗めなダークカラーは大人っぽくなりますよね。特に地毛のような自然な黒髪は、オルチャンにぴったりです。

明るいヘアカラーでも子供っぽくならない

明るい茶髪でも、タンバルモリなら自然と子供っぽくない印象になります。前髪があってもなくても可愛いこの髪型は、オルちゃん好きは見逃せませんね。

韓国アイドルの間でも流行中!

さらに韓国のアイドル達の間でも流行中だというタンバルモリ。巻いたり外ハネにアレンジしたり、この長さだから可愛いオルチャンヘアに是非一度挑戦してみてはいかがですか?

ルーズに崩した無造作タンバルモリ♡

出典:https://bijinbu.me

ショートボブのヘアスタイルでボリュームがないと、なんだか老けた印象を与えてしまいます。ゆるく巻いてほぐしたルーズなタンバルモリも、動きのあるヘアスタイルになるので可愛いですよね。

【まとめ】前髪カットでオルチャンに近づきましょう

オルチャンの流行をいち早くおさえて

メイクやファッションをオルチャン風にしても、いまいちオルチャンらしくなれなかったのも、前髪に少し手を加えれば一気に雰囲気が出ますよね。手軽に始められる前髪カットを是非参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ