【眉毛に秘密アリ】オルチャンメイクに役立つ眉毛の作り方講座

顔の印象を大きく左右するのが眉毛。オルチャンメイクでは、細すぎても太すぎてもなかなか馴染みませんよね。今回は、普段のメイクにはもちろん、今流行りのオルチャンメイクにも役立つ眉毛の作り方を大特集します。あなたのイメージにあった眉毛の作り方を見つけてみて下さいね。

【意外と難しい眉毛】オルチャンメイクのお手本集

オルチャンメイクといえば平行眉

まずはオルチャンメイクにぴったりな平行眉です。平行眉とは、目に対して平行にまっすぐ伸びた眉毛のことで可愛い韓国のオルチャン達はこの眉毛が多いんですよ。

ナチュラルに自然なふんわり眉毛

さらにオルチャンメイクに合う眉毛は、ふんわりとした自然な眉毛です。太すぎず細すぎないナチュラルな眉毛は、オルチャンメイクにも普段のメイクにもバッチリ合いますね。

薄めな眉毛は自眉毛を生かして

もともとの眉毛を生かして、極力書いたりしない薄めな眉毛はナチュラルなオルチャンメイクにオススメです。髪色や肌の色に合わせたカラーだと引き締まって見えますね。

やや角度を上げた細め眉毛

カラーを使ったオルチャンメイクや細めの眉毛が似合う人には、こんな形の眉毛をお手本にしてみてはいかがでしょうか。細めの眉毛はどんな色でも大人っぽい印象を与えます。

圧倒的に多いのは「平行眉」

オルチャンメイクによっても眉毛の形は多くありますが、一番多いのは平行眉。どんなオルチャンメイクにも似合うことから、眉毛のメイクが上手くいかない人でも挑戦しやすいですよ。

オルチャンな眉毛のポイントは?

ナチュラル美人&清楚に見えるオルチャンメイクの最大の特徴といえば、太めで平行な眉の形です。

出典:http://osharegirls.com

ナチュラルで自然に見える平行眉毛は、細めより太めの方が自然な雰囲気になれるので整える時には意識してみて下さい。

一定で眉山が目立たない一直線の太さがオルチャンメイク。眉山ははっきりしないのが特徴です。

出典:http://osharegirls.com

細眉に慣れている人は、突然太い眉毛にするのに少し抵抗があるかもしれませんが、思い切って太い眉毛にしてみましょう。眉山はあまりつけず、真っ直ぐがオススメ。

【必須アイテム】オルチャンメイク用眉毛の作り方

まずは眉毛をしっかり整えてから

どんな眉毛でもまずは自眉毛を綺麗に整えましょう。オルチャンメイクに似合うナチュラルな眉毛は、薄すぎたり細すぎたりならないように眉毛の周りの余計な毛を剃りましょう。

長い眉毛は丁寧に短くカット

次に眉毛用のブラシをあて、はみ出した部分をカットしましょう。切りすぎたりしないよう丁寧に行うのがポイント。特に眉頭は、眉尻より長めに残しておくとちょうど良くなります。

眉尻に眉毛の下書きを

いよいよ眉毛を描いていきます。失敗するとやり直しがきかないので眉尻にのみ長さや太さの下書きをしておくと楽ですよ。今回はオルチャンメイク用に平行眉の下書きをします。

眉毛をパウダーでふんわり埋める

アイブロウで眉毛のイメージを固めたら、次はパウダーを使います。ふんわりとした自然な眉毛には欠かせないアイテムのパウダーは下書きを埋めるように使って下さい。

色に差がある場合は眉マスカラ

毛並みを整え、仕上げに眉マスカラを使います。色に差がある時に使うと自眉毛と馴染みやすくなり、より自然な眉毛に仕上がるのでオススメなアイテムです。

自眉毛から整えてスッキリ眉毛美人

オルチャンメイクの大事なパーツである眉毛は、まず自眉毛からしっかり整えることが大切です。アイブロウペンシル、パウダー、眉マスカラ、まずはこの3つを揃えましょう。

誰でも簡単!オルチャン眉毛はこう作る

簡単オルチャン眉毛の作り方(動画)

オルチャンメイクに似合う眉毛は、動画が1番分かりやすいですよね。そこで分かりやすく簡単にオルチャン眉毛が作れる動画をご紹介します。

オルチャン眉毛はあくまで自分の眉を活かしたナチュラルなメイクを忘れずに!

出典:http://オルチャン.xyz

自然な眉毛と言ってもただボサボサなのはNG。余分な部分や無駄な毛を綺麗に整え、元々の眉毛を生かすことを心がけましょう。

【ナチュラルメイク派】眉毛もメイクに合わせてチェンジ

存在感が強すぎない自然な眉毛

ナチュラルなオルチャンメイクには、存在感の強すぎない眉毛を作ります。太すぎる眉毛はたとえふわっとしていても主張が強く、メイクを潰してしまいます。

眉毛は髪色に合わせて

さらにもっと自然に見せるために役立つ眉マスカラは、髪色に合わせたカラーをチョイスしましょう。オルチャンメイクで眉毛だけ不自然に浮いてしまうのはアウトですよ。

真っ黒な眉毛ならダークブラウンの眉毛

また、黒髪でも真っ黒な眉毛は何だか重たい印象。そんな黒髪には暗めな茶色のカラーにしてみて下さい。これだけでオルチャンメイクが映え、明るい印象へ変わります。

【ザ・オルチャンメイク】オルチャンメイクにぴったり眉毛

自眉を生かしたふんわり眉毛

定番のオルチャンメイクには、自眉を生かしたふんわり眉毛がよく似合います。色は明るすぎず暗すぎないブラウンが定番です。

角度はあまりつけない眉毛

角度をほぼつけないまっすぐな平行眉毛は、描いている感じが出てしまうと不自然な眉毛になってしまうので、角度はつけず自然な眉毛の方が好印象です。

濃いめのリップには薄めの太眉を

そしてオルチャンメイクでもよく見かける濃いカラーのリップには、薄めな太眉がオススメです。オルチャンメイクにも似合ううえに、今ドキのトレンドフェイスになれるんです。

オルチャン眉毛の正しい距離は?

目と眉毛の距離は近づけた方がメイクがまとまりますよね。しかしオルチャンメイクでは、少し距離を離した方がオルチャン顔に近づけます。このように太眉と合わせればバッチリですね。

眉頭はぼかして眉尻はハッキリ

綺麗な眉毛を作るための1番大事なポイントとして、眉頭はぼかすようにしましょう。眉尻から下書きをして描くと不自然な眉毛になりにくいので意識してみて下さい。

苦手な人は眉毛の型を使いましょう

どうしても眉毛メイクが苦手な人は、眉毛の型を使ってみましょう。オルチャンメイクに似合う平行眉毛はもちろん、他にも様々な眉毛が試せるので1つあればとっても便利ですよ。

【まとめ】オルチャンメイクは眉毛から

いつ見ても可愛いオルチャンメイク

女の子らしいオルチャンメイクはいつ見ても可愛いですよね。そんなオルチャンメイクをもっと楽しむには、眉毛もメイクに合わせてチェンジすることです。新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ