その疲れを癒しましょ!Instagramで話題の#ふわもこ部って知ってる?

家事や仕事、人間関係でお疲れのあなた…。毎日お疲れさまです。もう頑張れない…癒しが欲しい…そんな時には、Instagramで今話題のハッシュタグ、#ふわもこ部で発見した可愛すぎる動物たちに癒してもらいましょう。ニヤニヤしてしまうこと間違いなしです。

家事や仕事、人間関係でお疲れのあなた…

毎日の生活に何だか嫌気がさしてきた…。疲れた…。
生きていたらそういうこともありますよね。

明日もお仕事。行きたくないなぁ…。
そうなるのも分かります。

そんなときにはかわいい動物たちを見て癒されましょう!
動物たちの癒し効果は絶大。
息抜きするのもたまには必要ですよ。

#ふわもこ部 で癒されましょう

#ふわもこ部とはなんぞや?
これはInstagramで今話題のハッシュタグです。

そして簡単に言えば、自分のペットはこんなに可愛いんだぞ!
という親バカインスタグラマーが愛用するハッシュタグ…。
でも本当にみんな可愛くて、見れば見るほどハマってしまいます。
さぁ、ニヤニヤしてしまう準備はOK?

見返り美人のネコちゃん。

こんな顔をしながら「行かないで〜」と言われたら絶対仕事に行きたくなくなっちゃいますよね…。
罪な子です。

「今日も朝から農作業頑張ったわ〜」とでも言っているかのような顔。

大きな空の下ですくすく元気に育つんだよ!

すやすやお眠り中のフェレットちゃん。

何の夢を見ているのかな?
ただ眠っているだけなのにかわいいって何なんでしょうね。

くりくりおめめのうさちゃんのどアップ!

こんな目で見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃうに決まってます。

砂利の上にいることの幸せをこれほどまで体で表現するネコちゃんを見たことありますか?!

無防備な姿に思わずきゅん!

「分かった分かった、持ち上げたいのは分かるんだけどぼく苦しいにゃ〜。」
とでも言っていそうですね。

こんなぶちゃかわネコちゃん、一日中持ちあげられていれますね。

どこを見ているのかな、ホワイトキティー!

足を放り出してリラックスタイムのネコちゃん。
どことなく悲しげな目をしていなくもない気が…。
思わず守ってあげたくなっちゃいます。

あれれ?
逃げ出そうと思ったら、抜けなくなっちゃったんだとか。

え?何も悪いことしてないし、それに柵にはまってなんかないし?
と知らんぷりの顔もかわいい。

もふもふわんちゃんはどこ…?

よくよく見るとこちらを見上げているつぶらな瞳に目を奪われてしまいます。
そこにいたのね、かわい子ちゃん!

こんな子たちにも癒されて!

こちらは私が勝手に見つけてきた"可愛いず"!
この子たちにも癒されること間違いなし。

ぐで〜んとしながらおねむなのかな?

とろんとした目で見てくるハリネズミちゃんは癒し効果絶大。

何だこのかわいい生き物!

脚と肉球だけで癒せるこの子たちって世界を救えると思うんですよね。

「もきゅっ」という音がこの世で一番似合うであろううさちゃん!

食べ過ぎちゃったの?それとも考え事をしているの?
どっちにしろ可愛すぎて頬が緩みっぱなしです。

温泉に入りながら「ホッ」と一息ついてる小猿ちゃん。

こんな表情を見せてくれるのなら、毎日でも一緒にお風呂に入りたいですね。

なんなんだ!!
その瞳は何を訴えているんだ!!

海から引き上げてお家に連れて帰ってってか?
はい、いますぐそういたします!

写真だけじゃ物足りない!

そんなあなた、動物と触れ合えるカフェに出かけてみるのはいかがでしょうか?

DOG HEART from アクアマリン

ワンちゃんと触れ合うことはもちろん、お散歩にだって行ける犬カフェ。

・住所 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目45-2Y'sパークビル 2F
・営業時間 11:00~19:00 
・定休日 年中無休

うさぎの絵本

のんびり空間でうさぎさんたちと触れ合える、うさぎカフェ。

・住所 東京都世田谷区北沢3-30-1Kビル2F
・営業時間 平日14:00~19:00 土日祝13:00~18:00
・定休日 月木(定休日を除く)

Nyafe Melange

人懐っこいネコちゃんたち触れ合いたいなら絶対ここ、ニャフェ・メランジェ!

・住所 東京都渋谷区恵比寿1丁目7番13号麻仁ビル恵比寿3F
・営業時間 月~木12:00-20:00 金、土12:00-21:00 日、祝12:00-20:00
・定休日 無休(年末年始除く)

ことりカフェ

いろいろな種類の小鳥さんたちが迎えてくれる、こちらのカフェ。おしゃれでケーキが美味しいと話題です!

表参道と吉祥寺、心斎橋と三店舗もあります。

やっぱり可愛いは正義

やっぱり可愛いは正義!
可愛いに勝てるものはこの地球上にはないと言えるでしょう。

十分癒されましたか?
可愛い子たちにエネルギーをもらって、明日からまた頑張りましょう!