記事ID105204のサムネイル画像

広島に来たならここは外せない!おすすめの広島のデートスポット

広島と言えば、日本三景の宮島、厳島神社や世界遺産である原爆ドームが有名ですよね!広島は、自然も豊かで食べ物も美味しいのでデートスポットにピッタリのところが沢山あります。広島に遊びに来たならぜひ行って頂きたいデートスポットをご紹介します。

楽しくて1日じゃ物足りない広島県!

観光にショッピングにグルメと魅力がたっぷりある広島県!
1日じゃ物足りないくらい広島には行って頂きたいところが沢山あります。

ちょっと都会を離れて自然を楽しみながらも沢山の観光ができるので広島が大好きになること間違いなし!
デートスポットもいろいろあるので老若男女問わず楽しんで頂けるはずです。

広島のおすすめデートスポットをご紹介します。
広島で素敵な時間を作りましょう!

広島観光におすすめのデートスポット

広島観光におすすめのデートスポットが沢山あります!
その中でもカップルにおすすめのデートスポットをご紹介します。

宮島 厳島神社

世界遺産のひとつである宮島、厳島神社は広島に来たなら一度は行ってみたい場所の一つですね!
海に浮かぶ鳥居が幻想的できっと思い出に残るはずです。

宮島のイベントの一つに花火大会があります。
鳥居と水上花火はとても綺麗で感動的な1日になりますね!
花火大会に合わせて広島お泊りデートはいかがですか?

基本情報

名称:宮島、厳島神社
住所:〒738-8501 広島県廿日市市下平良一丁目11番1号
電話番号:TEL:0829-30-9141

宮島水族館

宮島には水族館もあります!
水族館はデートスポットにピッタリな場所ですよね。
宮島観光の時に立ち寄ってみましょう!

「いやし」と「ふれあい」が理念の宮島水族館は可愛いスナメリやペンギン、沢山の魚を見ることができます。
夏の暑い日にも、雨の日にも水族館は楽しめるのでデートスポットにはおすすめですね!

基本情報

名称:宮島水族館
住所:〒739-0534 広島県廿日市市宮島町10-3
営業時間:9:00 ~ 17:00 ※最終入館時間は16:00
定休日:施設整備・点検のため臨時休館日があります。
電話番号:0829-44-2010

カープの野球観戦

広島東洋カープは広島県民の誇りです!
他球団とは違い、市民球団から結成された歴史を持っています。
野球好きのカップルなら広島東洋カープを応援しましょう。

広島東洋カープは真っ赤なユニホームが特徴です。
カープ好きの女子をカープ女子と言って今流行っていますよね!
お揃いのユニホームで応援するともっと楽しくなるはず!

基本情報

名称:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
住所:〒732-0803 広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1
電話番号:082-568-2777

以上が観光におすすめのデートスポットです!
広島は人間性も人情に熱い方ばかりなのできっと楽しい1日になります。

広島ショッピングにおすすめのデートスポット

広島は観光だけでなくショッピングデートもおすすめです!
ショッピングにおすすめのデートスポットをご紹介します。

広島本通り商店街

広島本通りは古くから広島県民に愛されている商店街です。
沢山のお店が並んでいるのでショッピングもランチもできるおすすめのデートスポットです。

基本情報

名称:広島本通り商店街
住所:広島県広島市中区本通8-18
電話番号:082-248-1518(広島本通商店街振興組合)

広島PARCO

全国的にも有名なPARCOは広島にもあります!
本通りの突き当たりにあるので本通りデートと一緒にPARCOでショッピングを楽しみましょう。

基本情報

名称:PARCO広島店
住所:広島県広島市中区本通10-1(本館)
広島県広島市中区新天地2-1(新館)
営業時間:10:00~20:30
電話番号:082-542-2111 (代表)

以上がショッピングにおすすめのデートスポットです。
観光だけじゃなくショッピングも楽しみたい方にも広島はピッタリですね!
彼と一緒に洋服や雑貨を選ぶのも思い出になります。

広島グルメにおすすめのデートスポット

広島は美味しい食べ物も盛りだくさん!
デートスポットにおすすめの広島グルメは、きっと病みつきになること間違いなしです。

広島お好み焼き

広島と言えばお好み焼きを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
関西風のお好み焼きも美味しいですが、広島風のお好み焼きもボリューミーでとてもおすすめです。

広島のお好み焼きを食べるならここ!
お好み村はどうでしょうか?
お好み村は本通りとパルコのすぐ近くなのでデートスポットにぴったりです。

基本情報

名称:お好み村
住所:〒730-0034 広島県広島市中区新天地5−13
営業時間:11:30~2:00
定休日:年中無休
電話番号:082-241-2210

あなごめし

あなごめしは宮島でおすすめの名物の一つです。
うなぎ丼はよく聞きますが、広島に来たならあなごめしをぜひ食べてくださいね!

宮島に行くと沢山のあなごめしのお店が並んでいます!
今回おすすめするのは、あなごめしうえのです。
創業35年という老舗で広島であなごめしの駅弁を最初に作ったお店として有名です。

基本情報

名称:あなごめし うえの
住所:〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1-5-11
営業時間:9:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:年中無休
電話番号:0829-56-0006

広島牡蠣

広島は牡蠣生産量が全国1位です!
ぷりぷりでジューシーな牡蠣は食べだしたらとまらない美味しさなので牡蠣好きには外せないグルメですね。

広島の牡蠣を堪能するなら牡蠣小屋に行ってみましょう!
目の前で牡蠣が焼きあがるのを楽しみむことができます。

基本情報

名称:かき小屋 龍明丸
住所:〒739-2403 広島県東広島市安芸津町風早3245-33
営業時間:ランチ・ディナー 10:00~18:30
定休日:月曜~金曜(土日のみ営業)
電話番号:080-1925-6597

広島に来たなら食べて頂きたいグルメは沢山あります!
デートスポットの中に広島グルメもぜひ入れてくださいね。

まとめ

広島のおすすめデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
一度来たら大好きになる広島にぜひお越しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ