かわいい子はみんなしている!外国人風カラーで簡単垢抜けスタイル

透明感と柔らかさも手に入れられて、一気に垢抜けた印象にしてくれるのが,人気の外国人風ヘアカラー。手の込んだヘアアレンジをしないでも、ラフなスタイルでもぐっと表情が変わるのも魅力のひとつ。かわいい子はみんなしている外国人風カラーの秘密をご紹介します。

やっぱり、外国人風グラデーションカラーが可愛い

大流行中の外国人風ヘアカラーですが、どんどん進化しています。
女っぷりをあげてくれる美髪の新ルールをご紹介します。

べた塗りのワントーンはもう古い!?

さりげないけど、しっかりおしゃれ。
美人はみんな外国人風ヘアーです。
奥行きとメリハリで髪に表情が生まれ、動きとツヤがうまれます。

リタッチいらずの外国人風グラデーションカラー

髪の頭頂部や生え際が色の濃いトーンのカラーリングとなっていて、毛先に流れていくに従い、明るいカラーリングを実現しているというのが特徴です。

まとめ髪のアクセントに!

外国人風カラーなら、ざっくりしたまとめ髪のポイントになります。
シンプルなワントーンコーデにもヘアカラーがアクセントになります。

根本からグラデーションになるカラーリングがポイントです。

外国人風カラーは根元付近の染め方も大切です | THROW JOURNAL https://t.co/8bl5ODrMDm #throwcolor #throwjournal https://t.co/GAAHd5Y2RZ

記事番号:105162/アイテムID:3244806のツイッターの投稿画像

Wed Aug 31 13:43:08 +0000 2016

バレイヤージュ3Dグラデーションカラー #黒染め #カラー #グラデーション https://t.co/HZB1HkTtpd

記事番号:105162/アイテムID:3244799のツイッターの投稿画像

Wed Aug 31 02:38:56 +0000 2016

いまどきの外国人風カラーって?

いわゆるベタ塗りをしない状態のグラデーションが人気。
髪の表面と内部のカラーリングに色の違いを生み出し、あえて色ムラを出すことで髪の表現にメリハリをつけてアクセントをつけるというスタイルが、透明感と動きが出て大人気。

ランウェイのモデルもグラデーションカラー

ファッションの最高峰、ファッションショウのランウェイモデルもグラデーションカラーです。
毛先に向けて髪色がグラデーションになっています。

癒し系リラックススタイルができる

外国人風カラーなら、ラフなゆるふわロングヘアにもメリハリがでて、ぐっと雰囲気がおしゃれに。
リラックス感あふれる外国人ヘアの代名詞のようなスタイルですね。

海外セレブもみんなグラデーションカラー

日本でも大人気のあの子もみんなグラデーションカラー

大人気モデル・ジジハディッドも、毛先に向かってトーンアップするグラデーションカラーです。
ボリュームのあるロングヘアにも相性抜群です。

ポニーテールだってこんなにキュートに

歌姫アリアナグランデといえばポニーテールとグラデーションカラー、シンプルなポニーテールだってこんなにかわいくなります。是非真似したい簡単ヘアアレンジです。

いまさら聞けない。バレイヤージュってなに?

海外セレブに大人気のカラー。髪が揺れ動くたびに立体感とルーズ感が出るナチュラルハイライトやグラデーションカラー。こなれ感と垢抜け感が出るだけでなく、外国人風の質感や毛束感も手に入ります。

バレイヤージュとは

奥行きのあるカラーが特徴

いまどき外国人風カラーなら、ハケをつかって色をぬったような、ざっくりしたハイライト、ローライトで、作りこみすぎず大人の余裕と気品を感じられます。

バレイヤージュはフランス語の表現で、「ほうきで掃く」という意味。
バレイヤージュは主にハケを使って、髪の表面をグラデーションさせるようにカラー剤を塗布していく方法で、ほうきで掃いたような感覚でさらっとカラーリングしているのが特徴です。

出典:http://www.atama-bijin.jp

小顔効果が期待できる

華やか+小顔効果も。

バレイヤージュカラーは立体感があり、とても華のあるスタイリングなのでアクティブな印象を出したいという女性にも、うってつけのスタイリング。
毛束感を出し、小顔効果も期待できます。
日本人にも真似しやすそうです。

奥行きのあるカラーリングが特徴

https://t.co/eEFLB8IX7H !ブリーチオンカラー技法【バレイヤージュ】  参照元: https://t.co/pSKeRCo4GKhttps://t.co/dBAhN0jjdL

記事番号:105162/アイテムID:3244800のツイッターの投稿画像

Tue Aug 30 04:15:03 +0000 2016

光の当たり具合で色味が違って見えるグラデーションカラーは本当に飽きが来ないんです!

進化系グラデーションカラー。ソンブレってなに?

ソンブレとは

ソンブレ・ヘアとは、数年前から海外セレブたちが火付け役となって大ブームになり、日本では”グラデーションカラー”とも呼ばれているたオンブレ・ヘアーを、もっとナチュラルで自然な色合いにした最新ヘアカラー。
芸能人もソンブレにシフトしていっています。

ソンブレカラーって?

ソフト+オンブレ=ソンブレ
オンブレカラーのコントラストをソフトにしたのが「ソンブレカラー」です。
オンブレより、柔らかくナチュラルな印象になります。

毛束のメリハリが、華やか

海外のセレブの間では数年前から流行中のオンブレヘアーは、日本でいうグラデーションカラーの進化形です。
ゆるふわウエーブにもよく合います。

自然な毛束感でつや髪効果

グラデーションカラーをソフトに少し暗めにした感じがソンブレです。
コントラストが強すぎないので、ナチュラルだけど動きが出るカラーですね。

触れたくなるような透明感と柔らかさが、魅力。

こっそり個性派!ちょっぴりモード!

オシャレな女の子達は大注目の「インナーカラー」。手軽なイメチェンとして大人の女性にも人気。

インナーカラーとは

表面の色と内側に入れた色のバランスやコントラスト、ふと髪が揺れた時に見える内側の色味と表面のギャップ。様々な魅力が詰まったカラーリングの「インナーカラー」にハマる人が増えています。

じわじわきてる。インナーカラーも人気です。

表面の髪と同系の色をチョイスして、トーンもあまり変えずに入れることでグラデーションのようなカラーリングが叶います。
フェイスラインに入れると、顔回りに奥行きがでて、表情も明るく小顔効果も。

黒髪だからこそ映える

ちょっと個性をだしたいなら黒髪に合わせて。
同じようにインナーカラーを少し入れるのでも、トップのカラーが違うとかなり感じが変わります。黒髪に合わせると、少量なのにしっかりと色味が出て印象的になります。

お洒落女子がいま大注目

ポニーテールで簡単イメチェン

インナーカラーは、耳にかけたる束ねたりと、アレンジで表情ががらりとかわるのが魅力。
顔回りや毛先に変化がでるので、ロングヘアでも重たくなりません。
最近では、赤やグリーン、ブルー系のカラーで個性を出す人も。

人気急上昇中の「インナーカラー」×ボブヘア

普段は黒髪なのに、耳にかけると個性的な色が現れたりと、ボブの表情をバリエーション豊かにしてくれます。
人気の大人ボブも、インナーカラーで若々しくモードな印象に。

ハイトーンカラーだけが外国人風カラーじゃない

重めカラーだから叶う

シンプルな黒髪ロングも、一気に透明感がでるのが、外国人風カラーの強みです。
ベースを暗くしていれば、髪を束ねてしまえば目立ちにくいので、TPOが気になる人にもおすすめ。

学校やバイト、仕事先が厳しい人でも大丈夫。
ダークカラーでも外国人風の透明感はだせるんです。

ナチュラルな黒髪のスパイスに

外国人風カラーでナチュラルクールに撮影してみたよ@モノブロック弐灯使い https://t.co/VyizcvnyYuhttps://t.co/5kXIA4Ik3O

記事番号:105162/アイテムID:3244807のツイッターの投稿画像

Wed Aug 31 08:03:58 +0000 2016

黒髪ベースでも、毛先に向かってトーンアップするので、揺れるようなエアリー感が毛先に生まれます。

不器用さんの強い味方

手の込んだヘアアレンジをしなくてもきまる!

ラフに巻くだけでもオシャレに決まるのがうれしいですね

中村アンさんもバレイヤージュカラーです。
無造作なゆるふわヘアーは、外国人風カラーと相性ぴったりです。
夏だけじゃない、秋冬のダークトーンの髪色でも合います。

毛束感が魅力

外国人風のバレイヤージュカラーなら、ざっくりまとめるだけでも、毛束感がでてニュアンスたっぷりです。
天然パーマやくせ毛の方にもおすすめ。

もちろんアレンジヘアにも相性抜群

ヘアアレンジにも映える

外国人風カラーなら三つ編みや編み込み等は勿論、束ねただけでもイメージが大きく変わるのも魅力のひとつです。ちょっと凝ったヘアアレンジに見せてくれます。

くせっ毛さんにも強い味方!

ウェーブに柔らかさを加えてくれる

バレイヤージュカラーの魅力は重い印象を与えず、ふわっとした爽やかさを感じさせてくれるスタイリングに仕上がるところです。

自然なあかぬけ感

髪の頭頂部や生え際が色の濃いトーンのカラーリングとなっていて、毛先に流れていくに従い、明るいカラーリングを実現しているというのが特徴です。
作りこみすぎな自然なスタイルとも相性がよく、あかぬけます。

ちょっとの変化で新しい自分に。

今イメチェンするなら、絶対外国人風カラー

いかがでしたか?
カラーだけで顔回りや毛先に変化がでるので、ロングヘア以外にもボブやショートにも似合います。
そんな髪型でも、ちょっとの変化でイメージアップさせてくれます。

TOPへ