【ロングヘア】結婚式のお呼ばれヘアカタログ。決め手は「ゆるさ」!

結婚式や二次会、お誕生日パーティーなど、”きちんとしなければならない場面”がいつの間にか増えてきていませんか?そんな時のヘアスタイルで迷っている人は必見です!大人かわいいヘアスタイルで大事にしたいのは、絶妙な「ゆるさ」なんです。

大人かわいいヘアのポイントは「ゆるさ」!

友人や会社の同僚、結婚式にお呼ばれする機会が多くなってくる年頃。

素敵なドレスに素敵なヘアスタイルで、バッチリ決めて参加したいですよね。

特にヘアスタイルは、全身コーデの中でもイメージを左右する大事な部分。

アップにする?ダウンにする?ハーフアップやポニーテールもいいなぁ…。

どんなヘアにも大事なこと。

きっちりしすぎてもダメ!
ルーズにしすぎてもだらしなく見えてしまう。

大人かわいいヘアに絶対必要なもの。
それは絶妙な「ゆるさ」なんです。

ゆるくクシュっとアップスタイルに。

サイドの髪の毛をツイストして、それを後ろでまとめたアップスタイル。

お洒落なヘア飾りをオンするだけで、ちょっとだけ周りと差がつきますね。

髪の毛全体に波ウェーブ&ツイストを盛り込んだアップスタイル。
ほぐしもしっかり入れて、ふんわり感を出すのがポイント。

一見シンプルなアップスタイルも、波ウェーブとほぐしを入れることで「ゆるさ」が出たアレンジに。

クシュっとゆるいお団子スタイル。

ハーフアップで女らしさを強調。

両サイドからツイストした髪の毛を、後ろで交差させたハーフアップスタイル。

シンプルなのに、ゆるさ感じるヘアアレンジ。
大人エレガンスな印象に。

ドーリーなヘアアレンジ。

ボリュームとウェーブをたっぷり入れましょう。
トップのほぐしを忘れずに!

まるで外人さんみたいなポニーテール

ポニーテールは特に男性に受けがいいヘアスタイル。
でも、大人かわいいを演出するなら「ゆるさ」が大事!

頭全体に編み込みを盛り込んだポニーテール。

ポニーテールと言っても、低めの位置でまとめることがポイント。
上すぎると子供っぽい雰囲気になってしまいます。

シンプル派さんは、こんなアレンジはいかがでしょう?

ロングならやりたい、プリンセス三つ編み

プリンセスのようなアレンジヘア。
このヘアももちろん、ほぐしを入れたゆるさがポイント!

思い切って前髪も全部アップにしてみては?
顔周りもスッキリして明るい印象になりますね。

かすみ草をつけて可憐な印象に。

素敵なヘアスタイルで、素敵なウエディングに。

いかがでしたか?

「ゆるさ」を大事に、大人のヘアアレンジで結婚式に行きましょう♪
もしかしたら、未来の王子様に出会えるかも…♡

TOPへ