記事ID105129のサムネイル画像

もう『バレバレ』だなんて言わせない。アイプチを上手にするコツ

一重女子の夢を叶えてくれるアイテムの”アイプチ”を知ってる人は多いですよね。けれど、アイプチを使ってるのがバレバレな使い方をしてる人って案外多いですよね。バレバレな使い方をしたら、ちょっと恥ずかしいもの。今回はアイプチを上手に使うコツをご紹介します。

アイプチに憧れる一重女子は、とっても多かった!

一重女子の悩みともいえるのが、目の印象の悪さ。目つきが悪くなりやすかったり、腫れぼったさを感じたり、アイプチを使ったり…と、二重に憧れる女子はとっても多いんです。

Twitter

憧れ二重~

Wed Aug 31 09:38:37 +0000 2016

一重だし元から睫毛は長い方だから気にしてなかったけど埋没するしマツ育はじめよう 隣の席の子並行二重でめちゃめちゃ睫毛長くてキレイなので憧れチャウチャウ

Wed Aug 31 08:24:48 +0000 2016

二重は永遠の憧れ

Wed Aug 31 00:37:39 +0000 2016

一重女子の悩み

コンプレックスを抱えやすい。

目が一重なだけで、一重の女子が抱えやすいのがコンプレックス。二重の人には解らない苦しみを経験したことがある人も多いですよね。
そんな時に助けてくれるアイテムがアイプチです。

一重だから自分はブスだ。人生で損をしている。

出典:https://nicoly.jp

一重な目が嫌で変えたい!一重だから、人生損してるように感じる女子は意外と多いのが現状。それが嫌でコンプレックスになる人もいるくらい、瞳の印象はとても大切です。

あの芸能人もアイプチ愛用者

よく見かけるおしゃれな芸能人も、アイプチ使用者だったんです。

西内まりや

ティーン世代のカリスマ的存在の西内まりや。あの西内まりやもアイプチ愛用者で有名な芸能人の1人です。デビュー当時は一重の女の子でした。

鈴木奈々

おバカな元気キャラで大人気の鈴木奈々も、実はアイプチ愛用者なんです。学生時代からアイプチを使っており、今は寝る時のみ使っているんだとか。

矢口真里

何かとお騒がせキャラの肉食女子、矢口真里も、アイプチ愛用者なんです。昔の写真は一重で目も今より小さめでした。

男性アイドルも。

小倉忠義

関ジャニでドラム担当の知的な印象の小倉忠義も、アイプチを使っている噂が…。男性でも若い世代を中心に使っている人が多いんです。

ちょっとまって!アイプチを使ってるってバレバレじゃない?

アイプチを使って二重は手に入れることはできます。「これでもう悩まない!」なんて思ってる女子は、ちょっと考えが甘いかもしれません。

アイプチの使い方を一歩間違えば、知らないうちに笑われているかもしれません。

アイプチがバレバレになる原因は?

不自然な幅

ちょっと自然な二重とはかけ離れてる目を作ってしまっていませんか?アイプチがバレバレだってすぐにわかってしまう可能性もあります。

下を向いたときに…

アイプチがバレバレだと感じるタイミングは、下を向いた時が多いですよね。下を向いた時の目の不自然さが原因でバレバレと感じる人は、とっても多いです。

そもそも、使い方を解ってない。

アイプチがバレバレな原因は『使い方をわかってない』こと。そう感じる人も少なくないですよね。
アイプチがバレバレだと言われないためにはどんなポイントがあるのでしょうか。

アイプチがバレバレになりやすいポイント3つ。

アイプチをしてることがわかるポイントを3つご紹介します。

跡がついてない。

アイプチの二重ラインの跡が少ししかついていないと、すぐに一重に戻ってしまいます。そうすると、後だけ残ってしまい、不自然さからアイプチを使ったとバレバレになってしまいます。

目頭の方が、密着してる。

アイプチを使って二重のラインを作った時に、目頭の方が密着している人も良く見かけますよね。一番アイプチを使ってることがバレバレになりやすいポイントです。

ラインが不自然。

二重にする時にアイプチを使ったら、ノリがテカってしまった。なんていう失敗談も多いですよね。そして、二重のラインも不自然だと尚更”バレバレ”なんてことにもなりかねません。

Twitter

バレバレのアイプチを見ると悲しくなる

Wed Aug 31 10:43:23 +0000 2016

アイプチって検索したらバレバレって出てきて、アイプチバレバレwwwってdisってる人おるけど、それ程二重に憧れ持ってる人が居るって事よね。私も一重でその1人だから分かる。

Wed Aug 31 03:16:55 +0000 2016

周りの友達アイプチしてんのバレバレだから自分もバレバレでいいかなとか思ってる

Mon Aug 29 08:11:21 +0000 2016

『アイプチをしてることがバレバレ』なんて言わなくても、思ってる人はとても多いですよね。
続いては、アイプチをしてるのがわかるのはちょっと嫌だけれど、二重をあきらめたくない人が気にしたいポイントをご紹介します。

アイプチがバレバレにならないポイント3つ。

メイク前に。

アイプチをする時に大切なことは、メイク前にアイプチをすること。化粧品には油分が入っています。油分でアイプチが取れやすくならない為にも、メイク前にすることが大切です。

アイプチをしてるのがバレバレにならないようにする為には、メイク前の油分offはとても重要なポイントです。
早速、アイプチがバレバレにならないポイントを4つ見ていきましょう。

①基本をおさえる。

アイプチをする時にまずは、しっかりとやり方をおさえることが基本です。バレバレになるポイントは、しっかりとやり方がわかっていないからかもしれません。

eye talk

¥918(税込)

初心者さんでも使いやすいおすすめなアイプチです。これが一本あれば、安心してアイプチをすることができます。

②プッシャーは、すくい上げるように使う。

アイプチをする時の道具のプッシャー。プッシャーをすくい上げるように使うとノリがよれにくくて綺麗な二重になりやすくなります。

目じりの方をプッシャーなどで軽く
おさえ上げ、 二重の輪郭の下部をすくい上げように、
二重の食い込みに入れないように するのがこつです。

出典:http://ipuchi.seesaa.net

末広タイプがオススメ。

二重のラインは、どんなラインにしようか悩むもの。”アイプチを使ってる”なんてバレバレになりにくい形は、末広タイプです。

二重のラインが末広がりだと、アイプチを使っても綺麗に仕上がりやすいんです。

③2度塗りが基本。

綺麗な二重を長持ちさせるには、2度塗りが基本です。一度塗りで無理やりくっつけた二重はバレバレになりやすいけれど、2度塗りでしっかりラインができた二重は、綺麗なラインが長持ちします。

もうアイプチがバレバレなんて言わせない!

アイプチを使って二重の幅を変えたり、二重線の癖をつけたり。アイプチを使ってることで他人に与える印象も好印象になったら嬉しいですよね。
アイプチを上手に使いこなせるコツを掴んだら、もうアイプチがバレバレなんて言わせません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ