記事ID105117のサムネイル画像

医療レーザー脱毛は怖くない!痛みに関する口コミと対処法まとめ。

医療レーザー脱毛は効果があるって聞いたけど、痛みがないか不安...。そんな不安から医療レーザー脱毛をためらっていませんか?痛みは個人差があったり部位ごとに違ったりするようなので、実際に体験した方の口コミをまとめてみました♪対処法も一緒にご紹介しちゃいます♪

医療レーザー脱毛は痛みがあるって本当?

毎日、ムダ毛の処理をするのは面倒。そのため、脱毛をする女性も増えています。しかし、脱毛効果には差があり、サロンの光脱毛より医療レーザー脱毛の方が効果が高いそうです。

しかし、医療レーザー脱毛は痛いという噂があります。痛いけれど効果のある医療レーザー脱毛がいいのか、それとも痛みがほとんどない光脱毛がいいのか悩んでしまいます。

本当に、医療レーザー脱毛は痛みがあるのか、そしてできるだけ脱毛時の痛みを軽減する対処法があるのかについて調べてみました。

医療レーザーの痛みってどのくらい?

実際、医療レーザー脱毛の痛みはどのくらいなのでしょうか。
医療レーザー脱毛の痛みは、人・部位、そして施術するクリニックによって感じ方が違うようです。

実際に、医療レーザー脱毛を受けた人の「痛み」に関する口コミを集めました。

痛みは感じなかった!という口コミ

・自分で毛抜きで毛を抜く時に「痛い!」と感じる程度だったので、特に痛いとは思わなかった。
・チクッとしたけれど、最初だけでほとんど痛みを感じなかった。
・痛いと言われていたから覚悟していたけど、パチっとしたくらいだったので痛みは分からなかった。

【総評】
レーザー脱毛で痛みを感じなかったという人の口コミのほとんどが、パチっとした一瞬のものなので、ほぼ痛みは感じないというものでした。

やっぱり痛かった...。という口コミ

・想像していた以上の痛みで、我慢するのが大変だった。
・体毛が濃いからなのか、ずっと痛くて施術中に「痛いです」と言ってしまった。
・ずっと針で刺されているような痛みがあって、息ができなくなりそうだった。

【総評】
レーザー脱毛で痛みを感じた人の多くが、「痛みは例えようがないほどだった」との口コミがありました。中には、泣きながら施術したという口コミもありました。

部位によって違うみたい。痛い部位は?

医療レーザー脱毛も、部位によって痛みが違うようです。その中でも、特に痛いという口コミが多かったのが、次の3か所です。

・VIOラインといったデリケートゾーンがとんでもなく痛い!(VIOライン)
・脇は痛くなかったのに、足の脱毛はとても痛かった。(膝下・太もも)
・うなじは普段、痛みを感じることがないので1番痛く感じた。(うなじ・首)

脇は、医療レーザー脱毛も光脱毛も痛さは変わりないという口コミが多かったのですが、デリケートゾーンはとても痛いという口コミが多かったです。

あまりに痛い場合の対処法

医療レーザー脱毛をしたいけれど、痛みが気になる。施術の時、痛みを我慢していたという口コミもありますが、痛みを緩和する方法があります。

クリニックによって違いますが、次の施術の際、「痛かった」と言えば、痛みを緩和するための処置をしてくれます。

どういった対処法がメインになるのでしょうか。

麻酔や鎮静剤を使用する

痛みが酷い場合は、麻酔や鎮静剤を使うことがあります。
麻酔は、施術30分前に皮膚に塗布する「クリームタイプ麻酔」や施術中に吸入する「笑気ガス麻酔」があります。
サロンや、その人の体質によって麻酔は使い分けをすることが多いです。麻酔は、施術と別料金になることが多く、2000~3000円かかります。

また、施術後に痛みを和らげる鎮静剤や抗生物質(可能止め)を処方してくれるサロンもあります。

レーザーの出力を下げてもらう

麻酔を使うのが嫌な場合は、レーザーの出力を下げて施術してもらうことも可能です。
しかし、レーザーの出力を下げると脱毛効果は弱まります。そのため、施術回数が増えてきます。

麻酔などを使わないサロンの場合、痛みがある人はレーザーの出力を下げて施術することになります。

リラックスする

医療レーザー脱毛の痛みは、施術を受ける人の体調によっても違います。
「寝不足」「疲労がたまっている」といった状態で施術を受けると、痛みを感じやすいようです。

医療レーザー脱毛を受ける時は、しっかりと睡眠を取って心も体もリラックス状態にするだけでも痛みは緩和されます。

おすすめクリニック

医療レーザー脱毛を受けるにはクリニックに通わなくてはいけません。
多くのクリニックの中で、医療レーザー脱毛で有名な3つのクリニックを紹介します。

湘南美容外科クリニック

両わき 5回コース (1,000円)
両わきに特化した、脱毛コースです。1,000円で医療レーザー脱毛が5回(脇のみ)受けられる、かなりお得なコースなので、初心者にオススメです。

医療レーザー脱毛は、平均5~6回の施術を受けると毛が生えて来なくなると言われています。

脇毛の量が少ない人や、毛の色が薄い人は5回の施術でもしっかりと効果を得ることができます。

このコースは1人1回のみとなっているので、満足するまで脇の施術を受けたいという人には、3,400円で無期限・無制限で施術を受けるコースもあります。

アリシアクリニック

両ワキ脱毛プラン
両ワキに特化したプランで、医療脱毛に始めてトライする部位ではワキはとても人気が高いです。

5回 13,750円、8回 19,800円、脱毛し放題 26,400円と少し値段が高いように感じますが、アリシアクリニックは脱毛と一緒に「スペシャルケアアイテム」がセットになっています。

スペシャルケアアイテムとしてローションとピーリング石鹸がついてくるので、自宅でもしっかりとケアすることでツルツルのきれいな肌を手に入れることができます。

KM新宿クリニック

両わき 5回コース (10,000円)
両わきに特化した、脱毛コースです。KM新宿クリニックの特徴といえば、最新の照射システム「HAYABUSA」を使用しているところです。

施術時間が大幅に短縮されたため、肌への負担が軽減されました。また、ハンドピースについている冷却効果のクーリングシステムが、従来の8倍になったため、痛みがかなり軽減しています。

また、皮膚の温度上昇を抑えつつ、毛の温度上昇させるので、皮膚へのダメージが少ないため、肌トラブルも少なくなっています。

医療レーザーはやっぱり怖い...という人はサロンへ

医療レーザー脱毛は効果があるのは分かったけれど、やっぱり痛いのは怖いという人は、脱毛サロンでの脱毛もできます。

脱毛サロンで女性に人気の2店舗を紹介します。

ミュゼ

「ミュゼ」は国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いのが特徴です。そのため、引っ越しをした時の店舗の引継ぎが簡単にできると人気です。
また、初めて脱毛サロンに通う人でも安心のコースもあり、手軽に脱毛をすることができます。

ミュゼはじめてコースW
両脇・Vライン+全身から自分が脱毛したい2カ所を選ぶコース。
両脇とVラインに関しては、自分が納得いくまでできる、期間・回数無制限になっています。

只今、キャンペーン中(9月30日)なので料金も12,800円が1,280円になっており、初心者の人にオススメのコースになっています。

エピレ

エピレは、「もっと気軽に脱毛をしたい」「子供でも安心して行ける脱毛サロンが欲しい」というお客様の声で、エステティックサロンで有名なTBCがプロデュースしてできた脱毛サロンです。
子供も通えるということで、親子でサロンに通っている人もいるそうです。

19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン
19部位から自分が脱毛したい部分を2カ所(もしくは2回)選ぶことができるプランです。
膝や肘など、人に見える部分だけ脱毛したいという人にはオススメのプランで、まずはこれで脱毛を試してみるという人も多いようです。

エピレ・TBCを初めて利用する人は、9月30日までにカウンセリングを受ければ、9,720円が500円で施術を受けることができます。

自分に合った方法で♡

今まで、脱毛したいけれど痛みが気になるからやめておこうと思っていた人もいると思います。
医療レーザー脱毛は、クリニックにお願いをすれば痛みを抑えることもできますし、それでも怖い人は脱毛サロンもあります。

自分に合ったクリニックやサロンを見つければ、脱毛も怖くない!全身ツルスベ肌になって女子力をアップさせましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ