記事ID105116のサムネイル画像

レーザー脱毛って痛いの?脱毛の不安を解消しちゃいましょう♡

医療レーザー脱毛は効果があるって聞いたけど、痛いんじゃないか怖い...。そんな不安から医療レーザー脱毛をためらっていませんか?そんな方必見!実際に体験した方の口コミをまとめてみました♪どうしても痛いと感じてしまう方の為に、対処法も一緒にご紹介しちゃいます♪

医療レーザー脱毛って痛いの?

医療レーザー脱毛は、サロンの光脱毛に比べて効果が高いのは分かっているけど、痛くないのか不安...

そんな方の為に、レーザー脱毛の痛い!という口コミや、出来るだけ痛みを軽減する為の対策などをまとめてみました。

色々比較してみると、サロン脱毛の予算とあまり変らないかもということがわかってきました。

医療脱毛には医療脱毛のよさが、またサロンにはサロンのよさがそれぞれありそうです。

医療レーザーとは?

医療レーザーは、サロン脱毛より光の出力が高くなるため、医師免許を持った医師がカウンセリングをしてくれます。

効果が高く、「永久脱毛」も可能となっています。

ただし、痛みが強いため、その痛みがどれくらいになるのか?!というのが、不安なところですね。

痛いという口コミもありますので、どれくらい痛いのかみていきます。

医療レーザーの痛みってどのくらい?

医療レーザーの痛みは、人や部位、クリニックによって痛みの感じ方は違うようです。

実際にレーザー脱毛を受けた人の口コミをまとめてみました。

痛みを感じた人もいれば、とても痛かったという口コミもあります。

痛みは感じなかった!という口コミ

太い毛のところは、チクっとしますけど、それ以外は全然痛くないです

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

このチクッというのが、どれくらいか悩みますね。

はじめはかなり痛かったけど通っている内に痛みは無くなって行きました。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

徐々にましになってくるようです。

普通に毛抜きで毛をぬいて『痛っ』と思うのと同じような痛さでした。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

これくらいだったら、我慢できそうですね。

やっぱり痛かった...。という口コミ

痛すぎて毎回涙目になりながら受けていました。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

痛さが伝わってきます。

息が止まるほど痛い、痛すぎて失神しそうです

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

この痛さに耐えてこそ、きれいになるんでしょうね。

最初は脇さえ痛いと思いましたが、VIOは脇とは比べられないほどの激痛でした。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

VIOはサロンでも痛いですね。

痛みは人それぞれ

色々な口コミがあり、痛みは人それぞれのようです。

我慢できないくらい痛い人もいれば、ゴムがはじかれている程度の痛みの人もいます。

毛深い人もいれば、産毛程度の人によっても変ってきますし、肌の色によっても大きく変ってくるでしょう。

試してみないとわからないというのが、本音かもしれません。

部位によって違うみたい。痛い部位は?

全身脱毛の場合、やはり最も痛みが大きくなるのが、デリケートゾーンの脱毛です。

出典:http://datsumou-q.com

VIOは、痛いという声がたくさんありました。

「眉毛の下」「鼻の下」「もみあげ」「頬」と意見はさまざまです。

出典:http://datsumou-q.com

人によって様々?!

VIOは、レーザー脱毛でも光脱毛でも痛いという声がたくさんあります。

やはり、一番痛みを感じやすい部位になっているのでしょう。

また、皮膚の薄い、眉毛の下などは痛みを感じやすく、痛い部位としてあげられています。

部位や人によって異なりますが、やはり敏感なVIOが一番痛いと思っておきましょう。

あまりに痛い場合の対処法

麻酔や鎮静剤を使用する

麻酔や鎮静剤をリクエストしてみる。

クリニックは、医師が在中していますので、あまりにいたい場合は、部分麻酔や鎮静剤を使用してもらうことができます。

鎮静剤を処方してもらうことで、肌の炎症を抑えることができますし、何かあったときには安心です。

また、麻酔をかけてもらうことで、痛みは軽減されるようです。

どちらにしても、痛みがなくなれば脱毛は続けることができますね。

レーザーの出力を下げてもらう

我慢できないときは・・・

レーザーの出力を下げてもらうことで、痛みを軽減することができます。

レーザーの出力を下げると、効果も少しは下がりますが、それでもレーザーです。

効果はレーザー脱毛が高いといわれていますので、少し下げてもらうことで、脱毛を続けることができるのであれば、下げてもらうこともひとつの方法でしょう。

リラックスする

リラックスすることも大切です。

リラックスすることもとても大切です。

初めてのことで緊張することも多いと思いますが、一番リラックスすることから始めてもいいかもしれません。

また、保湿も自宅でできることです。

保湿をしっかりすることで、痛みが軽減することもあります。

おすすめクリニック

3つの人気クリニックの中から、ワキ脱毛プランを比較してみていきます。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、店舗数が多く、返金保証があり、また実績があるため症例実績数が多いことから、様々なことに対応してもらえるのがメリットです。

計画的に始める「ツルスベボディ」がキャッチフレーズとなっており、どのような肌を目指すかということが明確になっているクリニックです。

両ワキコース

・両ワキ脱毛

・5回

・1,000円

・アレキサンドライトレーザー

*両ワキが1,000円という破格で受けられるプランがあります。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、笑顔をつくるクリニックという基本理念の下、医療を行っているクリニックです。

クリニックへの信頼と満足度の向上を追求しており、患者との対話を大切にされています。

ドクター、看護師、カウンセラー、受付、どのスタッフも丁寧な対応を徹底されているので、質問などする際にも安心です。

両ワキ脱毛

・両ワキ脱毛

・5回 13,750円

・8回 19,800円

・脱毛し放題 26,400円

*一番脱毛したい部位であるワキが、脱毛し放題でも30,000円未満とは、すごくお得です。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックは、美容皮膚科、美容外科、アンチエイジング、医療脱毛など幅広い対応をしてもらえるクリニックです。

日本に数台しかないHAYABUSAというレーザーの機械を利用しての施術ですので、施術時間も大変早くなっているようです。

両わきコース

・1回 5,000円

・5回 10,000円(税抜き価格)

・初診料 2,000円(再診1,000円)

医療レーザーはやっぱり怖い...という人はサロンへ

医療脱毛は、やはり痛いし、続けられるか心配だなという方は、サロンも検討してみてはいかかでしょうか?

医療脱毛に比べて、時間はかかりますが、痛みは若干軽減されますし、脱毛ができるというメリットは変りありません。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

WEB申込みなどを利用することで、格安で施術を受けられる点が、すごく人気があります。

部分脱毛も受けることができるので、初めての方にはお試しで一度脱毛をしてみようという気持ちで始めることができるサロンです。

ミュゼはじめてコースW

・両わき、Vライン・・・回数無制限

・気になっていた部位1箇所・・・1回施術

・780円

・10月31日までにカウンセリングを受けた人が対象

エピレ

とにかく痛くないと評判なのがエピレです。

「もっとリーズナブルなプランがほしい」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「子供でも行きやすい脱毛サロンがほしい。」とい声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生したサロンです。

そのため、痛みに弱い人や我慢ができない方にとってはうってつけのサロンとなっています。

両わきプラン

・両わき6回プラン

・500円

・エピレ・TBCがはじめての方限定

自分に合った方法で♡

さて、医療脱毛やサロンを比較してきました。

今までは、医療脱毛のほうがサロンに比べて高いというイメージでしたが、医療脱毛の料金もサロンに近くなっているのが現状です。

ただし、医療脱毛は「痛い」という点が不安な部分になってくると思います。

そんな方には、サロンがおすすめです。

上記で色々なサロンと医療脱毛クリニックを比較してきましたので、ご自身にあった脱毛方法を比較し、選んでください。

脱毛をすることで、内面的な自信を持つことができますよ。

素敵な脱毛ライフを手に入れましょう。

脱毛で女子力アップ

脱毛していることで、内面的な自信がつき女子力アップにつながるかもしれません。

脱毛をする際には、医療脱毛かサロン脱毛か。

レーザー脱毛でも、フラッシュ脱毛でも痛いです。

そのため、痛みに対応してもらえるか。

また、スタッフとの相性や料金なども比較して、ご自身にあった脱毛を見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ