記事ID105112のサムネイル画像

出来ることなら永久脱毛がしたい!永久脱毛にはどんな手段があるの?

永久脱毛する方法があったらムダ毛の処理など面倒なことが減りますよね!実際、永久脱毛にはどんな方法があるのでしょうか?ここでは永久脱毛方法をはじめ、脱毛方法の知識やおすすめクリニックなど永久脱毛初心者に必要な情報をまとめました!

永久脱毛って可能?永久脱毛の方法が知りたい!

おしゃれ女子のみなさん、ムダ毛のお手入れどうしていますか?

毎日のお手入れって本当に大変ですよね。自分で美しさを維持するのは本当に大変ですよね。そのため、プロの手でメンテナンスをしてもらいたいと脱毛サロンに通っている方も多いはず。

実際、気になる体の部分脱毛や全身脱毛でサロンに通われている人で「定期的に何度もサロンに通うの面倒だわ」とか「サロンに行ったばかりのこのきれいな状態をなるべく長く保ちたい」と思っていらしゃる方も多いのではないでしょうか?何かいい方法はないのでしょうか?残念ながら、自宅で自分で行う方法やサロンでのおすすめできる方法はないんです。でも、あきらめないでください。皆さん、永久脱毛って聞いたことないでしょうか?一度施術を受ければある一定の期間ムダ毛に悩まされることがない魔法のようなこの脱毛方法はクリニックでのみ受けることができるんです。

永久脱毛にはどんな方法があるの?

ずっとキレイなままの期間が長い永久脱毛、その方法は?

医師のいるクリニックでのみ受けることができる永久脱毛、どんな施術方法か気になりますよね。永久脱毛といっても一生ムダ毛が生えてこないわけでは、ありませんが、きれいなままの期間が長いこの方法はクリニックでしか施術できません。相談に行く前にどんな方法で脱毛を行うの?、痛い?、綺麗なままの期間はどのくらい?気になる料金などを順を追ってご説明していきましょう!

レーザー脱毛

なんといっても永久脱毛の代表的施術方法はレーザー脱毛。

まず、その仕組みについてご説明します。レーザーを脱毛したい部分に充てるとその毛の毛乳頭部分のメラニンに反応し毛母部分を破壊します。それにより毛が生えにくくなります。一見、肌や体への影響が心配されますが、万が一の際に適切かつ安心できる医療的対応をするために医師のもとで行うことが決められているのです。
また、レーザー脱毛は脱毛サロンでも行っていますが、使う機器のレーザー出力に制限があるためクリニックでの施術に比べて結果的に回数が多くかかるといわれています。一方クリニックで使われる医療用レーザーは出力が強くサロンよりも効果が早く出ますので回数も少なく済みます。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は読んで字のごとく針を使って脱毛する方法です。この場合使われるのは電子針という特殊な針で電流が通っているこの針を直接毛穴に差し込み刺激することで毛根を腐食させ脱毛させるやり方です。レーザー脱毛が主流になる前は永久脱毛というとこの方法が使われており、その所要期間と施術の痛みが強くかなりの覚悟が必要だといわれていました。

おすすめの永久脱毛方法は「レーザー脱毛」!

おすすめはレーザー脱毛!

ニードル脱毛は確かに毛根へ直接針を入れるため脱毛効果に点においては有効な方法であるといえますが、やはり毛根ひとつひとつへの施術になるため時間がかかることで料金が高くなり、その施術者の能力によっての仕上がりの違い、施術に対する痛み等から考えるとレーザー脱毛の方が優れているといえるでしょう。

永久脱毛のメリット・デメリットは?

キレイを追及、永久脱毛のメリットとデメリットを見てみよう。

キレイが続く永久脱毛。施術を考える人も受ける前にそのメリットとデメリットを確認してより自分に合った方法を探してみましょう!

メリットはなに?

まず、永久脱毛のメリットを考えてみましょう!
今まで、つい気になって自分でしていたお手入れの頻度がぐっと少なくなります。また、その際に使っていたカミソリやシェーバーなどで肌に無理をかけなくなりますので、肌が綺麗になりますね。なにしろ、いつでも大丈夫!ちゃんとお手入れできているもん!という自信につながりますますきれい度がアップしますよね。

デメリットは?

一方でデメリットももちろんあります。まずは、当然永久脱毛には費用が掛かります。健康保険がききませんので全額自己負担になり一定の出費を覚悟しなくてはなりません。そして、施術に関しても、レーザー脱毛とニードル脱毛それぞれがまったく無痛という訳にはいかないのでその覚悟も必要です。痛みに耐えられなくて脱毛を断念してしまう人もいるそうです。先ほどもご説明したように本気で脱毛したい人にはニードル脱毛をおすすめしますが施術に伴う非常に強い痛みと施術にある一定の回数がかかり費用も高くなりますのでまずはレーザー脱毛にチャレンジするのが良いでしょう。

永久脱毛ができるおすすめクリニックを教えて!

事前にしっかりリサーチして安心できるところで行うことが大切です。

よし!永久脱毛しよう!と決心しても次に来るのはどこで施術を受けようかというところで迷いますよね。レーザー脱毛ならどこ?ニードル脱毛ならどこ?そんな方へのご参考に。最後は自分で調べて訪ねてみてくださいね。

レーザー脱毛でおすすめは…

笑顔を作るクリニックをモットーにお客様がより美しくなれるよう丁寧なカウンセリングと確かな技術を提供し、ニーズに応じた様々なプランを提供しています。レーザー脱毛器は最も痛みを感じにくく、肌への負担が少ない機種ライトシェアデュエットを採用。痛みの少ないとされるダイオードレーザー方式で、他の機械よりスピーディーに照射を完了しムダなく照射されるのでほぼ”無痛”の施術を提供しているそうです。

ちなみにニードル脱毛でおすすめは…

医療脱毛とスキンケアの専門クリニックで、お悩みに応じて最適な脱毛方法を提案しています。施術に入る前にカウンセリングとともにテスト脱毛などを行い決めていきますので安心です。

おすすめは「アリシアクリニック」!

レーザー脱毛が安い!

永久脱毛をするなら最初はレーザー脱毛が良さそう。

実際のところ、レーザー脱毛っていくらくらいかかるのかしら?先ほどご紹介したアリシアクリニックを例にとって調べてみましょう。

代表的な料金プランは全身脱毛プラン5回コース(VIOは含まない)298,000円(税込)、両脇 5回 13750円、VIO 5回 61,900円などで各パーツ毎の料金設定、時期に応じてお得なキャンペーンもあるようですので興味がある方は是非チェックしてみて。

体験した人の感想は?

効果が分かりやすい!

実際に施術を受けた方の意見を見てみましょう。もちろん、効果には個人差がありますが医療用レーザーへの効果は実感されているようです。

1回照射すると基本当たった毛は全部抜ける。毛周期でまた生えてくるけど、エステみたいに当てても抜けないとこがあるってことがなかった (コンドルさん 29歳会社員)

出典:http://www.upemcastellon.com

医療レーザーって聞くと痛い!ってイメージがあって怖かったんです。
でもアリシアクリニックなら痛くないし、値段もお手頃だから良いと評判を聞いて脱毛しようと決めました!
実際に脱毛してみて、痛がりな私でも痛くなかったので安心。
ムダ毛がなくなるし、更に気になっていた色素沈殿も見事なまでに綺麗に(笑)
想像以上に医療レーザー脱毛良いですね☆
[ 28歳 OL ]

出典:http://blog.fckbu.jp

スタッフの対応もドライでしつこい勧誘とかもないし、何より効果がしっかり出て他のクリニックより安いので満足しています。
ただ池袋・原宿・銀座・新宿・横浜など、主要な場所にしかサロンがないのでちょっと通いにくいです。
もっといろんなところにサロンを増やしてほしいです。
サロンが少ないので予約が取りづらいのもネックの一つです。
[ 31歳 自営 ]

出典:http://blog.fckbu.jp

痛み対策もある!

もしも、痛みに耐えられなかったら?クリニックだからこそできる安心対応があるんです。

先ほど永久脱毛にはいずれにしても多少の痛みが伴うとお話ししました。現状をご説明しますとニードル脱毛に比べるとレーザー脱毛の機器の進化に伴った痛みの軽減はかなり解消されています。

アリシアクリニックで導入されているのがその代表的なレーザー脱毛器でライトシェアデュエットというものです。ほぼ無痛で受けられ照射出力、範囲の強化に伴う施術時間の軽減もされているそうです。ただ、それでも痛みが心配という方にも麻酔1回1000円で麻酔できるそうです。

諸事情の為に途中で断念しましたが、効果の高さを実感しています。痛みはゴムがはじく程度なので、一般のエステぐらいだと思います。余裕があればもう一度通いたいです。(評価:5点)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

永久脱毛ですべすべ肌を手にいれましょう

永久脱毛の方法とメリット、デメリットなどについてご紹介してきました。一度施術を受ければお手入れのストレスから解放され、お肌に余計な負担をかけずに済むのでつるつる肌も手に入る永久脱毛。ポイントはその方法とお店選びにあるようです。事前にしっかりチェックして自分に合った方法やお店を選んでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ