女の子の憧れ!石原さとみの眉を真似して可愛く変身しよう!

CMやドラマなどで大活躍の清純派女優・石原さとみさん。とても可愛いので憧れますよね。石原さとみさんのメイクを真似することで可愛く変身できますよ。その決定打は眉です。顔のパーツの一部・眉を変えるだけでかなり印象が変わるので真似してみませんか?

誰もが憧れる石原さとみ

10代のなりたい顔ランキングで1位を獲得した石原さとみさん。
大人も石原さとみさんに近づきたいですよね!

モテ顔No1の石原さとみさんです。
デビュー当時とは違い、色気のある美人に変身したのは”眉を変えたから”と言われています。

前と比べ、細く明るい眉にしています。
とても女性らしい、柔らかい雰囲気が出ていますね。
石原さとみさんを真似してか、似た眉をした芸能人もいますよ。

石原さとみさんは”2014年ベスト眉ニスト”に選ばれました。
”ベスト眉ニスト”とは20代~50代の男女を対象に行うアンケート調査で、最も眉の美しい人に贈られるものです。

石原さとみさんの特徴は盛り過ぎないメイクです。
眉に限らず、アイメイクなども派手にはしていません。
男女問わず、そのナチュラルさに惹かれています。

眉メイクだけ変えてみる

顔における眉の重要性、ご存知ですか?
石原さとみさんの眉にすれば第一印象が良くなりますよ。

印象は眉でほぼ決まる

顔の印象は眉で8割決まる、とよく言われています。
ですので「なりたい」「近づきたい」顔があればまず眉を真似してみましょう。
今までと印象が変わるはずです。

眉山を作ると印象が変わる

左は石原さとみさんがデビューした時の眉、右は現在のものです。
デビュー当時は、少し角度をつけて眉山を作っています。
2枚を比較すると雰囲気がかなり違うのがわかりますね。

石原さとみの眉を大研究

石原さとみさんの眉は「愛され眉」「フェロ眉」「平行眉」などと呼ばれています。
それだけ特徴的で魅力的ということですね。

眉の最大の特徴は”細め、ラインや眉山が強調されない並行型”ということです。
石原さとみさんの眉のポイントをもっと詳しくご紹介しますね。

細くて平行

石原さとみさんの眉は細めです。
形は平行で眉尻だけ少し下げていますね。
眉の下ラインはほぼ真っ直ぐなのが見てわかると思います。

眉頭を離す

左右の眉頭は少し離れ気味ですね。
ふんわりとした印象を与えるため、わざと離しています。
目頭あたりが眉頭になっているのでメイクするときはわかりやすいですよ。

目と眉を離す

眉頭の下部分は処理します。
これは目と眉をあえて離すことであどけない印象を与えるためです。
処理が難しい方はコンシーラーで隠しましょう。

石原さとみの眉を真似しよう

石原さとみさんの眉のポイントはつかめましたか?
次は実践してみましょう。

下準備

切りすぎに注意しつつ、鏡で顔のバランスを確かめながら処理します。
心配なら眉メイクを終わってから処理してもいいですよ。

毛の流れを整える

スクリューブラシや眉コームで眉毛の流れを整えましょう。
眉頭から眉尻まで優しく撫でていけばいいですよ。

はみ出る眉毛の処理

眉を平行に書くことをイメージして、はみ出る部分を処理していきます。
産毛に気付いたら、これも処理してしまいましょう。

眉間の処理

眉間は処理していますか?つい忘れがちですよね。
シェーバーやカミソリで丁寧に処理しましょう。
眉頭を切らないように気をつけてください。

長い眉毛を切る

眉毛が長いと垂れ下がって上手く眉メイクができません。
はみ出る場合ははさみで切りましょう。
眉の下ラインに沿って処理していきます。

上手に眉を整えることができましたか?
いよいよ眉メイク開始です。

眉メイク①

まず眉上部にラインをひきます。
眉頭から眉山までまっすぐ書き、眉尻は気持ち下げていきます。
パウダーで書くとふんわりした眉になりますよ。

眉メイク②

産毛やはみ出る眉があればこの時点で処理してもいいですよ。
それと同時に、左右対称の眉になっているか鏡をよく確認してくださいね。

眉メイク③

今度は眉下を一直線にひきます。
眉尻まで真っ直ぐ書くのがポイントですよ。
このときもパウダーがお勧めです。

眉メイク④

眉の輪郭がかけたら内側を埋めて完成です。
石原さとみさんのような平行眉はできましたか?
眉頭の位置、眉頭を離すポイントも押さえていたら完璧です。

眉を真似して可愛くなろう

眉一つで印象がすごく変わるので、眉メイクを真似してみてくださいね。
愛され並行眉で石原さとみさんに近づきましょう!