記事ID105074のサムネイル画像

おしゃれに敏感な韓国人の服装からトレンドをチェックしよう!

韓国人っていつの季節も服装がすごくおしゃれですよね。トレンドに敏感で、時には韓国人が流行りを作り出すほど、センスに溢れた服装が特徴です。次はどういうトレンドが来るのか、また、トレンドの着こなしを韓国人から学んでみましょう。

お隣の国、韓国

気軽に遊びに行ける海外

日本とは海を挟んですぐに隣で、今は航空代も安く、日本よりも物価が安いことで、日本人に大人気の韓国は、美容大国と呼ばれたり、ファッションに敏感な若者が多く住んでいます。

日本人の服装との違い

はっきり言って、韓国人と日本人の服装の違いは、本当に僅かな点で、アイテム自体は似たようなアイテムが発売されています。

シンプルなのに個性が出る服装

それでは、どうして韓国人の服装は日本人よりおしゃれなのでしょうか。

個性を大切にする

日本人はお国柄上、目立つことをあまり好みません。
普通でいることに安心を覚える日本人ですが、韓国だけでなく世界では、個性を出すことが良いこととされています。

島国のデメリット

日本と韓国はとても近いですが、世界地図で見ると、日本はとても小さいな島国で、韓国はヨーロッパなどと同じ大陸に位置します。

世界のトレンドがなかなか入ってこない

その為、日本と韓国はトレンドが入ってくるスピードが違い、韓国の方がワンシーズンほど早いのです。
だからこそ、お隣の韓国にアンテナを張ってみませんか?

韓国人の服装から見るトレンド

おしゃれになる為には、人とは違う自分だけの何かを見つける必要があります。

一見シンプルな服装

韓国人の服装はトータルで見るとすごくシンプルです。
ごちゃごちゃしているわけではないですが、一つ一つのアイテムを見ていくと、一つだけ、普通じゃない個性的なアイテムが取り入れられています。

シンプルに個性を取り入れてみましょう

普段の服装に個性を取り入れてみませんか?
韓国人のコーディネートから、失敗しないその術を学んでみましょう。

足元に個性を

まずはあまり目立たない足元から個性を出してみませんか?

メンズライクなブーツ

服装はすごくシンプルですが、足元に人とは違うブーツを持ってくることによって、一気に個性を引き出せます。
足元は少しくらい攻めても目立たず、さりげないおしゃれを演出できます。

インパクトのあるパンプス

T字ストラップの赤いパンプスはインパクト絶大です。
こういったパンプスを一足持っておくことによって、他のシンプルな服装と合わせられます。

ファースニーカー

足元にファーを取り入れるトレンドは、日本ではこの秋冬から主流になってきましたが、韓国では去年の秋冬から出回っています。
ファーサンダルの次は、ファースニーカに挑戦してみませんか?

素材で個性を

足元の素材をレザーで攻めてみることによって、個性の出る服装が出来上がります。
ポイントはあくまでも上半身はシンプルなアイテム、シンプルなカラーを持ってくることで、勇気のいるレザーも悪目立ちしませんよ。

靴下で出す個性

抜け感のあるラフなスタイルですが、小物のアイテムには抜けがありません。
ラフな服装だからこそ、靴下にもこだわってみることでおしゃれ度UPします。

シルエットで個性を

個性的なアイテムを取り行けるには勇気がいるという方は、シルエットで個性を出してみてはいかがでしょうか。

サイズ感で個性を演出

上半身のアイテムのサイズ感で個性が出ます。
上半身をビックシルエットにする場合、下半身は必ずスタイリッシュな服装にしましょう。

ハイウエストで引き締め効果

上下ビッグシルエットのアイテムを使用する場合は、ボトムスにハイウエストの物を選び、ウエストを少し見せる服装をするだけで、まとまった個性派スタイリングが出来上がります。

人とは違うアイテムを取り入れる韓国人の服装

本格的に、人とは違うアイテムを取り入れていきましょう

個性的なスカート

全体的なスタイリングはとてもシンプルですが、スカートに個性を感じます。
日本ではなかなかないデザインのスカートですが、韓国ではプチプラで手に入ります。

定番アイテムに少しずつ個性をプラス

定番の黒スキニーはクラッシュでハードに、スニーカーは少し厚底でボリュームがあり、韓国人らしさが詰まっています。
難しそうですが、カラーをシンプルにまとめることが失敗しない秘訣です。

シックなスタイル

この洗礼されたスタイルもまた、韓国らしさです。
ブラックに合わせた暗めのカーキが個性的な雰囲気を出しています。

着こなしで見せる個性

チェスターコートやロングコートは流行り出してもう数年経ち、定番アイテムの仲間入りをしつつあります。
そんなコートは襟を立てて着こなすのが韓国流です。

ムートンコート

日本でも少しずつ増えてきているムートンコートですが、まだまだ着ている人は少数派です。
だからこそ、いち早く取り入れてみませんか?
ムートンコート一枚で、韓国らしい服装が仕上がります。

目が離せない韓国人の服装

次のトレンドが見えてくるかも

韓国人のアイテムや着こなしにアンテナを張って、日本で流行り出す前に挑戦して、トレンドを先取りしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ