大阪旅行なら食い倒れなきゃ!粉もんだけじゃない、隠れグルメ5選

大阪旅行が決まったから食い倒れたい!だけど旅行だけでは全部回り切るなんて出来ないですよね…。でもどの店がに行くべきなのか分からない、という方必見!定番の絶対おさえるべきお店から隠れグルメまで、必ず行きたくなる大阪グルメをご紹介します。

大阪で食い倒れ!

食い倒れの街、大阪に旅行に行くことになったけど、お店がありすぎて選べない…。
大阪にはとにかく美味しそうなお店がずらりと並んでいますよね。

粉もんだけじゃなかった!

大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなど”粉もん”が有名ですが、実はその他にもたくさんの大阪グルメが隠れているんです…!

1.まずは定番。行列必至の人気店「わなか」

わなか/千日前本店

▽営業時間
月~金 10:00~23:00
土・日・祝 8:30~23:00

有名なたこ焼き屋さんとして知られる「わなか」。
現在千日前店の近くにはなんば花月があることから連日たくさんのお客さんで賑わっています。

ここのたこ焼きの売りはとにかく「外カリッ中トロッ」の食感。
絶妙な焼き加減のたこ焼きに合わせるソースは、「どろソース味」、「しょうゆ味」、「ソース味」、「釜炊き塩味」の4種類から選べます。

どの味で楽しむかはあなた次第!
でも選べないという方は「おおいり」がおすすめ!
「ねぎ塩」、「ソース」、「しょうゆかつお」、「期間限定味付け」の4つの味が一気に楽しめます。

2.大阪ならうどんも外せない「梅田はがくれ」

梅田はがくれ本店

▽営業時間 平日 昼 11:00~14:45
         夜 17:00~19:4
土曜 祝日 お昼のみ営業 11:00~14:30(麺が売り切れしだい終了)

とにかく質にこだわった有名な大阪のうどん。
生しょうゆと合わせていただくうどんはさながらお刺身のよう。

ごまかしのない本当においしいうどんを食べたいならぜひ梅田はがくれへ。
初めての方はまず、生じょうゆうどんをどうぞ。

3.大阪人のソウルフード?豚まんの店「551蓬莱」

豚まんは大阪の人のソウルフードなんだとか。
そんな豚まんを食べるなら「551蓬莱」です!

店頭で買って食べても、レストランに入って中華料理とともに味わってもOKの蓬莱。
その日の気分や予定に合わせてぜひ行ってみてください。

またお土産としても人気なので、豚まんをお土産にするのもいいかも!

4.カレーも人気!レトロで個性的なカレー店「バビルの塔」

バビルの塔

▽営業時間
11:30-15:00(売り切れ次第終了)
日・祝は定休日

大阪に行ったら食べておきたいカレーがあるんです。
それが「バビルの塔」のカレー。

バビルの塔のカレーは2億通りのメニューがあると言われていますがあながち間違ってないかも?と思えるほどの豊富なメニューあります。

売り切れ次第終わってしまうので、絶対に食べたい方はお早めに!

5.最後に大阪でスイーツを…「一心堂」

一心堂

▽営業時間
9:00-19:00
水曜定休日

最後に大阪で食べておきたいスイーツをご紹介します。
一心堂では「フルーツ大福」が大人気なんです!

季節のフルーツを大福の中に入れたフルーツ大福。
今の季節は、みかん、メロン、ぶどう、梨の大福が楽しめますよ!

ぜひ大阪で絶品グルメを

大阪に旅行する際はぜひそこでしか食べられない絶品グルメを堪能してくださいね!

TOPへ