【食欲の秋】ピクニックで使える”ビジュアル重視”弁当6つのテク

料理を作るとき、1番大事だと思うのはなんですか?味ももちろん大事ですが、見た目が美しいと食事の楽しさが倍増しますよね!今回は海外の方の写真を参考に、ピクニックなどのアウトドアにオススメな”ビジュアル重視”のお弁当テクニックをまとめました。

涼しくなってきましたね!

夏も終わりに近づき、外で快適に過ごせる気温になってきました。夏にお金を使いすぎてしまった私は、節約の秋を過ごすことになりそうです…

節約の秋はピクニックがおすすめ

外に出ることで秋を感じ、美味しいものを食べて秋を感じ、友達や恋人との距離も縮まります。

ピクニックといえばお弁当!

外で食べるお弁当、いつもの何倍も美味しく感じますよね。見た目もかわいければ楽しさも倍増です!

どんなお弁当だと合格?

1.彩りがあってキレイ

インドネシア風ランチボックス

みんなで同じボックスなのもいいけど、ひとりひとり分けてあっても特別感が増していい。全体的に彩りがとってもキレイで、お弁当を開けた瞬間から笑顔になれそうです!

2.お弁当箱などの小物にこだわっている

バスケットで雰囲気バッチリ

ふたつのバスケットの色が違うのもポイントです。木製のスプーンやフォークがあると、より柔らかい雰囲気に包まれます!

ギンガムチェック×サンドウィッチ

ランチョンマットをひくかどうかで写真の印象がかなり変わります!サンドウィッチは、彩りを考えると耳付きの方が断然カワイイ。具材の種類も同じのばかりではなくいろんなのを作った方が楽しめますね!

3.おにぎりはスティック状にしてスタイリッシュに

やっぱりお米が好き!

ちょっとダサく見えがちのおにぎりも、スティック状にしてオシャレなラッピングでまけば一気に上級者に。海苔や卵で巻いてみても、彩りがキレイで素敵です!

4.お弁当崩れを防ぐ

分厚く崩れやすそうなサンドウィッチ

彩りも完璧でとても美味しそうなサンドウィッチ。小さめにカットしてあって、倒れやすそう。ですがワックスペーパーでひとつずつ巻いてあげると、崩れる心配もありません!

ミニサイズのものは転がりやすい

一口サイズのハンバーガー。ピックをさしてあげることによって、見た目はもちろん食べやすさの面で考えても嬉しいですよね!

5.使い捨てカップでオシャレな一品

ひとつのカップに1人分

ひとつひとつ分けて置いてあるとブッフェのようなオシャレな印象になります。注意点は、唐揚げだけを入れたりせずに、彩りを気にして作ることです!

おかずをカップに入れる

カップに入れてあると、すっきりまとまって見えます。国旗のピックがあると一気にオシャレ感が増してかわいくなりますね!

6.メイソンジャーは必須アイテム

今もまだ大人気なメイソンジャー。100円ショップでも買えるお手頃商品なので、まだ持っていない方はピクニックを機に買ってみるのもおすすめです!

ジャーサラダはピクニックにぴったり

見た目がかわいく持ち運びやすいジャーサラダ。作り方も簡単で一時期話題になりましたよね。ドレッシングなどを持っていかなくていいので、荷物も減ります!

王道のメイソンジャードリンク

せっかくのピクニックなので、最大限のかわいさを引き出したいですよね!水筒の方がラクだけど、ビジュアルで考えるなら絶対にメイソンジャーがおすすめです。

デザートにも?!

最近ではケーキを入れて食べる人もいるとか…甘いものがあった方がテンション上がること間違いナシですよね!

見た目がカワイイと自然と笑顔になれる

アウトドアで楽しめるピクニックだからこそ、ビジュアルを重視してみんなを喜ばしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ