記事ID104945のサムネイル画像

1年中着回し力抜群!ジーンズのスカートがもう手放せない!

パンツスタイルばかり注目されるジーンズですが、実は今スカートが人気です。1年中使える、着まわり力抜群のジーンズのスカートは、いい女コーデに欠かせないアイテム。1度はいたら病みつきになるジーンズスカートを、今年は着まわしてみませんか!?

ジーンズスカートの魅力が、再注目を浴びている!

ジーンズのスカートって実際どうなの!?

ジーンズと言えば、パンツスタイルばかり浮かぶ方も多いようですが、実は今密かにジーンズのスカートがブームとなっています。

ジーンズのスカートって、昔履いてたけど、大人になってからはいてない・・・そんな人も、まだまだ少なくないようですね。

またジーンズのスカートって、どうしてもカジュアルなイメージが強いので、あんまりそういう服装はしないから、と言う人もいるようです。

しかし、そんな心配は無用なんです!ジーンズのスカートこそ、大人のいい女コーデに最適なアイテムと、今注目を集めています。では早速チェックしてみましょう。

ジーンズスカートの種類が増えている!

ジーンズスカート=タイトスカートではない!

どうしてもジーンズスカートというと、タイトスカートばかり浮かびますが、今年はトレンドとあって、色々な種類がでています。

もちろん定番のジーンズのタイトスカートも人気が高いですが、フレアスカートやマキシスカートなども、今年は人気なんです。

やっぱり最初は、定番のジーンズのタイトスカートは、押さえておきたいところですよね。ストレッチタイプも増えているので、履きやすさもUPしています。

また、ちょっといい女コーデに仕上げたい時は、ペンシル丈のジーンズスカートもおすすめです。より大人っぽさが増し、カジュアル感も薄れます。

そして今年、何といっても大人気なのが、このフレアタイプのジーンズスカートです。丈も様々ですが、フロントボタンがあるタイプが、特に人気となっています。

人気のフロントボタンのタイプは、タイトスカートデザインのものもあり、ジーンズスカートの人気UPに繋がっています。

そしてフロントボタンのデザインと同じ位、今人気があがっているのが、ロング丈のデニムスカートです。スニーカーやブーツとの相性も抜群です。

やっぱりジーンズスカートは、短めが好き!

1枚持ってるだけで、かなり便利なスカート

ジーンズのスカートは、やっぱり短め丈が好き!という方は、やっぱりまずはジーンズならタイトスカートを持っておきたいですよね。

トレンドというだけあって、ジーンズのスカートは、色もデザインも豊富にでているので、今こそお気に入りとなる、着まわし力抜群のデザインを見つけるチャンスです。

あまりカジュアルコーデが得意じゃないからは、こんなダークトーンのジーンズスカートからチャレンジしてみませんか。

ダークトーンのジーンズスカートなら、普段のスカートコーデと同じ感覚で取り入れ易く、こんなデニムオンデニムも、楽しみやすいんです。

より大人っぽさをアピールしたい時は、フロントスリット入りのジーンズスカートもGOODです。海外スナップでも登場頻度の高いデザインです。

短すぎるのはちょっと!という方には、こんな膝丈フレアーのジーンズスカートなら大丈夫。トップスとのバランスもとりやすく、着まわしやすいタイプです。

ジーンズスカートでも、こんなスタイルなら、オフィスカジュアルとしても活用できますね。小物類を女子力高いものでまとめれば、モテコーデとしても使えます。

今年だからこそ、ジーンズスカートは長め丈!

トレンドの今だからこそ、ロング丈スカート!

せっかくトレンドとなっている今だからこそ、ジーンズスカートもロング丈を履きたい!そんな方も多いようですよ。

ジーンズのロングスカートといっても、フリンジタイプや、マーメードタイプ、そしてマキシフレアなど種類も様々。自分のコーデに合わせやすいシルエットはどれでしょうか。

ライトトーンのデニムのマキシフレアスカートなら、こんなにも大人可愛く仕上がります。シャツをインして着こなせば、脚長効果も見込めますね。

カジュアル色が強くなりがちな、スウェット×ロングジーンズスカートの組み合わせ。しかし、足元とバッグで女らしさをプラスすれば、デートコーデにも最適な印象になります。

【まとめ】ジーンズスカートは、大人アイテムだった!

実は大人のアイテムだったジーンズスカート

いかがでしたか。子供っぽいと思われがちなジーンズスカートは、実は大人のマストアイテムだとわかりましたね。ぜひお気に入りの1枚を、見つけてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ