手作りの髪飾りで、ヘアスタイルを華やかにしてみませんか?

手作りのぬくもりが伝わる髪飾りでちょっぴり華やかにアレンジはいかがですか?普段使いの物から、お呼ばれ、結婚式など色んなシチュエーションで活躍してくれます。自分の服や気分に合わせて手作りの髪飾りを使い分けてみるのもいいですよね。

手作りの髪飾りが可愛い!

手作りの髪飾りはとっても可愛いですよね。
ハンドメイドの商品が流行って今だからこそ、手作りの物に挑戦してみませんか?

手作りの髪飾りはとっても可愛いですよね。
子どもから大人まで、幅広く使うことができ、また、色んなシチュエーションで使えるのもいいですよね。

和風のものから、洋風のもの、また、普段使いやすいものまで色んな手作りの髪飾りをご紹介します。お裁縫が好きなかたなど、ぜひ、自分で作ってみてはいかがですか?

和風の手作り髪飾り

和装に合う髪飾りは手作りの物も可愛いですよね。
持ってる着物に合わせて作るのも素敵です。

お子様のお祭りのゆかたと一緒に付けてあげようと手作りした髪飾り。
ゆかたに合わせた柄のアクセサリーはかわいいですね。

七五三などにとっても可愛い手作りの髪飾り。子どもは絶対に喜びますよね。
着物や浴衣だけでなく、普段のお出かけにも可愛い作品となっています。

手作りで生け花の髪飾りはどうですか?
器用なかた、興味のある方にはぜひ、手作りしてみてほしい作品です。
自分の好きなお花で素敵な髪飾りを作りましょう。

大人っぽく仕上げた手作りの髪飾りです。
着物だけでなく、お呼ばれヘアにワンポイントつけても素敵ですよね。

縫わずにできる手作りの髪飾りなので、折り紙などをしている感覚で楽しんでつくれるようです。誰でも挑戦しやすく、可愛らしい仕上がりになります。

和柄の模様が入った布を使用して和風に仕上げた手作りの髪飾りです。
お花と和柄生地が着物などとよく合いますよね。
ぜひ、挑戦してみてください。

洋風なお花の手作りの髪飾り

和装でも洋装でもどちらでも可愛いのがお花の髪飾りですよね。
手作りは難しそうですが、興味のある方はぜひ、挑戦してみてはいかがですか?

和装の髪型だけでなく、最近では洋風の髪型をする人が多くなってきました。そんな洋風な髪型に似合うのがお花の髪飾りです。着物でも洋装でもどちらでも使えるので素敵な髪飾りです。

9種類の華やかなお花で彩の良い手作りの髪飾りです。
着物だけでなく、洋装にも合うようにできているので色んなシチュエーションで使うことができます。

プリザーブドフラワーで柔らかくほんのり透明感がある紫陽花を贅沢に使った髪飾りです。
優しく落ち着いた柔らかい薄ピンクの紫陽花から溢れるように垂れるのは小さなお花のビーズと可愛いピンクの葉とコットンパールがとっても可愛いです。

バラとクリスマスローズで作った髪飾りです。
素敵なお花でヘアアレンジも華やかになりますよね。ぜひ、手作りの髪飾りをつけていただきたいです。

手作りの髪飾りを使ったヘアアレンジ

髪飾りを使ってヘアアレンジを楽しみましょう。

いつもの髪型に手作りの髪飾りをワンポイントにすることで、華やかな印象になりますよね。一つ持っておけばどんな時でも使えるお花の髪飾りです。

お呼ばれやお出かけに活躍する、手作りの髪飾りです。
ヘアアレンジの最後の仕上げに使うとアレンジがさらに華やかになりますよね。

手作りの髪飾りでお呼ばれヘアを華やかにしませんか?
また、普段でもワンポイントに使えば、可愛いアレンジに仕上がります。

ゆかたや着物に合わせた、手作りの髪飾りです。
100均のアイテムを使って簡単に作ることができるので初心者の方でもぜひ、挑戦してみてほしいです。

手作りの髪飾りでお団子をさらに華やかにしましょ。
子どもから大人まで使える手作りの髪飾りなので親子で使えるのもいいですね。

生け花を使った大人っぽさのある手作りの髪飾り。
和装でも洋装でも使えるものとなっていて、色味も華やかです。
生け花を使うことで雰囲気もまた違ってきますよね。

手作りの髪飾りはおしゃれですね

いかがですか?
手作りの髪飾りもたくさんありますよね。
自分で作れる髪飾りもたくさんあります。色んな手作りの髪飾りでおしゃれを楽しんでみてください。

手作りの髪飾りは簡単なものから上級者が作るようなものまでさまざまです。
一番簡単なのは100均アイテムを使うこと。そして、布やボンドのみで作るもので、初心者の方でも作れるようです。

手作りというと、なかなか難しいイメージがありますが、色んな作り方があって、動画などもあるので挑戦しやすくなっています。また、ハンドメイドのネットなど多いので調べてみると可愛いのがたくさんあるのでおすすめです。

TOPへ