記事ID104903のサムネイル画像

手軽にオシャレな部屋にチェンジ!自作で間接照明を作ってみよう!

オシャレな部屋に置いてあるもの、それは間接照明ですよね!今回は手軽に作って楽しい自作の間接照明のアイデアをまとめました。是非あなたもこのまとめを参考にして自作の間接照明を作り、楽しくオシャレなお部屋を目指してみてはいかがでしょうか?

オシャレな間接照明を自作してみよう!

オシャレな部屋に置いてあるもの、それは間接照明ですよね!間接照明がお部屋にあると、オシャレな上に、落ち着きますよね。今回は手軽に作って楽しい自作の間接照明のアイデアをまとめました。

是非あなたもこのまとめを参考にして自作の間接照明を作り、楽しくオシャレなお部屋を目指してみてはいかがでしょうか?

ランプシェードをひと工夫して自作した間接照明

家にある間接照明のランプシェードに一工夫してみるだけでも、ちょっと雰囲気が変わって面白いものです。

こちらは、ランプシェードにフェイクグリーンを巻き付けた間接照明です。お部屋の雰囲気が少し変わりますね!

LEDのフェアリーライトで間接照明を自作しよう

100円ショップでも売っているというLEDのフェアリーライト(クリスマスツリーの飾りなどで使われているライト)も、立派な間接照明に自作できますよ!

紙コップで間接照明を作ってみる

フェアリーライトに紙コップを被せてみてもカワイイ間接照明が自作できます。作り方は簡単です。紙コップに切れ目を入れて被せるだけでできますよ!

ピンポン玉もオシャレな間接照明になる!

こちらは、フェアリーライトにピンポン玉を被せただけの間接照明ですが、とてもオシャレですね!テーブルの上に飾ってみても良いですね!

ピンポン玉にペイントしてもカワイイ

一つ一つのピンポン玉に水玉模様や様々なペイントを施して自作してみてもカワイイですね。色を変えてみると間接照明の光も変わり、とてもポップな雰囲気になります。

ワインボトルに詰めて

空のワインボトルなどにフェアリーライトを詰めてみて間接照明を自作してみるのもいかがでしょうか?趣のあるオシャレな間接照明になりますね。

折り紙で間接照明を自作してみてもGOOD!

こちらは、とても簡単な間接照明のアイデアです。折り紙の風船を作ってフェアリーライトに被せるだけで、とってもオシャレな間接照明を自作することができます。折り紙の色を変えてみてもいいかもしれませんね!

LEDキャンドルで間接照明を自作しよう!

または、LEDのろうそくを使って間接照明を自作してみてもおすすめですよ!LEDのろうそくは、100円ショップにも最近は置いているところもありますので、チェックしてみてはいかがでしょう?

瓶の中にLEDキャンドルを入れて

空の瓶の中にLEDキャンドルを入れただけでも、オシャレな間接照明が作れます。瓶におはじきを張り付けてみてもいいかもしれませんね。

シーグラスを張り付けてみてもOK!

こちらはシーグラスを張り付けた、間接照明です。とってもキレイですね!旅行などで海に行った際にシーグラスを集めてきて、自作してみたら思い出いっぱいの間接照明になりますね。

優しい光に癒されそうですね!

メイソンジャーに閉じ込めてみても

流行のメイソンジャーにLEDキャンドルを閉じ込めてみても、オシャレな間接照明になりますよ!麻の紐でリボンを作るのがポイントですね。

風船とお好きな糸で自作してみよう!

膨らませた風船にお好きな糸をぐるぐる巻き、最後に接着剤を塗ってみて下さい。接着剤が固まったら、風船に穴をあけ小さくして、糸の隙間から取り出します。なんとこれがオシャレでかわいい間接照明になるのです!

色とりどりの糸で作ったボールをフェアリーライトに被せて、カワイイ間接照明が自作できます。この糸ボールはガーランドにも良いですし、LEDキャンドルを入れてみてもカワイイですね!

LEDキャンドルでオシャレなドールハウス風間接照明も

手先が器用な方は、このようなドールハウス風の間接照明も自作してみてはいかがでしょうか?クリスマスの飾りにもぴったりな優しい雰囲気の間接照明になりますね。

ドールハウス風の間接照明の作り方がこちらです。窓の部分にカラーセロファンを貼ってみると、光の色が変わってキレイですね!

風船にレースを張り付けて間接照明を自作するアイデア

上でご紹介した、糸をぐるぐる巻きにして作るボールのアイデアと少し似ていますが、風船にレースを接着剤でくっつけボール状にし、乾いたら風船に穴をあけ取り出してレースのランプシェードを作るのもいいかもしれませんね。ガーリーなお部屋にぴったりの間接照明になります。

ろうそくの容器にロープを巻き付けて

市販のろうそくを入れる容器にロープを巻き付けてみてもいいかもしれません。マリン風のお部屋にぴったりの間接照明になります。

枝をくっつけて、ロハスな雰囲気の間接照明に

公園などに落ちている枝を拾ってきて、ガラス容器に張り付けてみても素敵な間接照明になりますよ。材料代はほとんどかからず、ただのガラス容器の照明より優しい雰囲気になりますよね!

流木とリボンと組み合わせてみても味のある間接照明になりますね。とても簡単にできそうですので、DIY初心者の方に是非おすすめです!

自作の間接照明でオシャレな部屋を演出しませんか?

いかがでしたでしょうか?今回は自作の間接照明についてご紹介してきました!

間接照明があるだけで、お部屋はオシャレで安らぐ雰囲気になりますよね。今回ご紹介したものは、比較的簡単なものばかりですので、是非あなたも自作してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ