記事ID104839のサムネイル画像

【すっぴんも余裕】ノーメイクでも自然に可愛くなれるカラコン特集

メイク映えをするような大きな目をつくってくれるアイテムとして欠かせないのがカラコン。はっきりした縁のカラコンや、派手な色のカラコンはすっぴんになればすぐに分かってしまうほどです。今回は、そのまますっぴんになっても違和感のない自然に盛れるカラコンをご紹介します。

【派手は古い!】今ドキ断然ナチュラルカラコン

今欲しいのは自然すぎるカラコン

すっぴんになっても全く問題ない位自然なカラコンは、持っていればお泊りデートやナチュラルなメイクの時に大活躍してくれます。

カラコンアリでどのくらい変わる?

そんなにナチュラルなカラコンは、つけていない時と変わるのか心配になる人もいると思いますが、カラコンはナチュラルなほど自然に大きな目になるので安心して下さいね。

自分のなりたい顔に合わせて

すっぴんに似合うカラコンにも種類は様々。自分のなりたい雰囲気やイメージに合わせたカラコンを選びましょう。

カラコンに合わせてメイクもチェンジ

すっぴんでも似合うナチュラルなカラコンは、メイクもカラコンに合わせてチェンジするのがオススメです。メイクまでしっかり研究してみて下さいね。

ハーフカラコンはメイクを薄めに

まるで外人のような瞳になれるハーフカラコンは、メイクを薄めにしてナチュラル美人を目指しましょう。自然に盛れるので、すっぴんでも全く問題ありません。

また、普段派手なグレーやブルー、ヘーゼルといったカラーコンタクトを着けているとすっぴんとのギャップが激しいでしょう。

出典:https://4meee.com

カラコンの色は、すっぴんに馴染ませるためにとっても重要なポイントです。どんな人でも無難に付けられる色はブラウンや黒系ですね。

フチがドットでぼかしてあったり、発色が抑えめだったりするので目に馴染みやすく、自然でバレにくい

出典:http://おすすめカラコンランキング.com

フチがないものやぼやけているものはナチュラルの代表。ぼかしてあるものは間違いなくすっぴんでも自然に付けられるので、無難な色ですね。

【定番カラー】すっぴんでも浮かないブラウン系

フチありならサイズは小さめを

ブラウんは王道のカラーですが、フチありのカラコンを選ぶときはサイズを小さめにするのが無難です。大きめなカラコンはすっぴんになると浮いてしまうので注意。

派手なデザインは避けてシンプルに

さらに、一見ナチュラルに見えても派手なデザインのカラコンはすっぴんには向きません。裸眼がそのまま大きくなったように見えるシンプルなカラコンの方が、ナチュラルに仕上がりますよ。

フチなしはブラウンの方が自然

フチなしのカラコンにする場合、ブラウンの方がナチュラルな瞳になれます。黒のカラコンも派手にはなりませんが、やはりすっぴんになった時は分かりやすい目元になってしまいます。

アイメイクはシンプルを心がけて

ブラウンのフチなしカラコンは、メイクもそれに合わせてナチュラルがオススメ。必要最低限のメイクに加えて、綺麗に見えるように心がければ大人っぽい雰囲気も簡単です。

試着できないカラコンだからこそ

お店に売っているカラコンは試して付けることができませんよね。なので初めて挑戦するデザインや色のものは、すっぴんになっても馴染みやすいブラウン&小さめがいいんです。

ふんわりブラウンの細フチで、ほどよく大きく・優しく・可愛く見せてくれるブラウンだと思います。

出典:http://karakon-ba.com

主張の低いブラウンのカラコンでは、目を大きく見せてくれる以外に優しい印象を作ってくれる見逃せないアイテムです。すっぴんになっても浮かないのが嬉しいところですね。

【ハーフアイ】フチなしならすっぴんでも問題ナシ

ハーフカラコンはナチュラル向き

フチなしのハーフカラコンは何だか派手なイメージがありませんか?実は、ハーフカラコンはむしろすっぴん向きなものが多いんです。

カラコンは髪の色に合わせて

ハーフカラコンも同じく小さめの方がすっぴんでも似合います。次に悩むのがカラコンの色ですが、基本的に髪の毛の色に合わせるのがベストなんですよ。

発色の良すぎるものは避けましょう

ただ、あまりに発色の良すぎるカラコンはすっぴんになった時に浮いてしまう可能性がありますよね。少し暗めくらいのトーンの方が、付けた時に意外とぴったりだったりします。

すっぴんになってもパッチリ目

ナチュラルすぎるとメイクした時につまらないという人には、小さめのグリーンがグレーのハーフカラコンもオススメです。もちろん発色の良すぎるものはやめましょう。

色素が薄めな人にはハーフカラコン

肌の色が白い人や髪が明るい人には、ハーフカラコンがちょうど良いのではないでしょうか。すっぴんになっても変わらないくらい可愛い目元を作りましょう。

新社会人さんや新学期を迎えた学生さん向けに、ナチュラルなブラウンとブラック

出典:http://1day247.com

黒やブラウンのカラコンはナチュラルアイの定番カラー。通勤や通学のメイクにも使えるので1つあればかなり重宝すること間違いナシです。

【知りたいのはメイク法】カラコン別定番アイメイク

ケバくならずに盛るメイクとは

目の周りをアイラインやアイシャドウで囲ったり...そんなメイクはもう古いんです。今は、目の大きさやまつ毛など素材を生かして、すっぴんに近いようなメイクがトレンド。

まつ毛は量より長さ重視

どのカラコンでも欠かせないアイメイクといえばまつ毛ですよね。ナチュラルメイクで重要なのは、まつ毛は量より長さを意識することなんです。

アイシャドウは肌に近い色を

次はアイシャドウですが、ブラウンのカラコンの場合はカラコンの色に合わせてブラウン系が無難です。肌色に近いベージュや薄い茶色などをアイホール狭めにチョイス。

すっぴんにも馴染むハーフカラコンでは?

さらにハーフカラコンの時のアイシャドウは、赤みを帯びた色味を。すっぴんでも自然に見える小さめサイズのカラコンは、赤っぽい色の方が映えるのでオススメです。

顔のバランスを整える眉毛

すっぴんに関わらず、眉毛は顔のバランスを整える大切なパーツなんです。色は、明るすぎないように気をつけて。すっぴんになった時にも恥ずかしくないように整えておくのがいいですね。

【まとめ】カラコンですっぴんも可愛く

すっぴんが余裕な女性に

ナチュラルなカラコンは、すっぴんでも余裕で馴染むものばかり。すっぴんになっても違和感なく付けられるので初心者さんにもオススメです。メイクをカラコンに合わせて、すっぴんまで楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ