袴に似合うおすすめのボブスタイルで色々な髪型に挑戦しましょう!

袴に似合うおすすめのボブスタイルの髪型をまとめました。タイトでシンプルなボブは、スタイルアレンジ次第で、華やかにも上品にもなれるからおすすめの髪型です。袴や袴の選び方など、ブーツや髪飾りなどの小物なども紹介していきます、ぜひ参考にしてくださいね。

ボブスタイルでのアップ!袴・振袖におすすめの髪型

ショート、ボブスタイルに似合う髪型で人気のサイドアップスタイルは、振袖・袴などにおすすめです。トップにボリュームをつけたり、アレンジ次第で華やかなイメージになります。

バックにボリュームを付けた髪型で、サイド部分につけた大き目髪飾りが個性的でステキです。襟足部分をタイトに整えることで、首筋ラインが美しく、袴にも振袖にもおすすめの髪型です。

ボブスタイルでも可能なアップ髪型

襟足より5cm程の長さがあれば十分にアップ可能な、ボブの方におすすめの髪型です。袴にも振袖にも華やかでステキな髪型は、編み込みプラスで流行ヘアースタイルになります。

袴の着付け方法

自分で着物の着付けができても、袴の着付けはわからないという方もいるかも、そんな時に役立つ袴の着付け方法です。振袖着付けと違って袴着付けは、意外と簡単ですよ。

袴には編み上げブーツがおすすめ

レトロな雰囲気がかわいい編み上げブーツ!袴に合わせて編み上げブーツはいかがでしょうか?足袋に草履を履いておしとやかに、編み上げブーツで若々しいイメージになります。

種類が豊富過ぎて袴選びに悩んだ方にもおすすめの選択方法は、まず袴のカラー・模様・ぼかしを基準に着物選びをしても良いです。

シンプルなボブスタイル!おすすめ袴髪型

渋めのカラーが特徴の袴に、ポイント使いばっちり、赤色の足袋を合わせて粋な仕上がりに。シンプルにボブの髪型をいかし、雰囲気もピッタリです。

着物の淡い色に合わせて、茶色のブーツを合わせることでやわらかいイメージに!髪型も作りすぎないシンプルなボブスタイルで自然体がおすすめです。

着物と袴に個性的なカラー・柄をチョイスでおしゃれに、目立つこと間違いなしです。シャープなイメージのボブスタイルに合わせて、髪飾りも個性的になります。

フロント部分に編み込みを施した髪型は、可愛らしいイメージに。袴にも振袖にもおすすめです。ゆるめの編み込みや裏編み込など色々楽しめます。

さり気なくタイトに整えたボブスタイルのアップは、髪飾りのチョイスで雰囲気も色々楽しめます。袴、振袖におすすめの髪型です。

袴におすすめ!ボブにパーマを施した髪型

袴だけでなく普段の髪型にもおすすめのボブパーマスタイルはいかがでしょうか?華やかで明るいイメージになります。

一昔前に大流行したソバージュスタイルの髪型は、進化しながら再ブレーク中です。大き目リボンをつけたボブパーマはオシャレです。

ボリュームとウエーブをしかりつけたアップスタイル髪型は、華やかなイメージの振袖にもおすすめの髪型です。フェイスまわりをスッキリ整えて大き目飾りでステキになります。

ゆるふわパーマボブスタイルをいかしたハーフアップの髪型は、女性らしい雰囲気でステキです。浴衣や袴などにおすすめ、髪飾りのボリュームを変えることで、ボブスタイルの良さをアピールできます。

サイドからのシルエットも丁度良いボリューム感と編み込みで、華やかなボブスタイルにおすすめの髪型です。袴のカラーに合わせて髪飾りをチョイスがおすすめです。

ボブスタイルの髪型をいかした、自然体でふんわりした動きが特徴の髪型に、編み込みリボンでポイントつけした、自分らしさを強調できるおすすめの髪型です。

振袖と合わせた袴スタイルは、ボリュームたっぷりで豪華なイメージに、草履やバックなどの小物使いで雰囲気も変わります。

ボブスタイル風に整えたアップが特徴の髪型は、面をきれいに整えて上品な雰囲気でおすすめです。袴、振袖にぴったりです。

出典:http://m3q.jp

ボブスタイルの方でも楽しめるふんわりアップで、首筋などバックスタイルがステキな髪型です。袴、振袖にもおすすめです。

サイド部分をタイトに整えたボブスタイルの髪型は、大き目髪飾りを使用することで華やかな印象になりますね。鮮やかな色使いの髪飾りがおすすめです。

フロントとサイド部分をスッキリ整えた、ボブスタイルのハーフアップは、袴や振袖、浴衣にもおすすめの髪型です。

内巻きに整えられたボブスタイルの髪型が印象的で華やかなイメージに!袴、振袖にもおすすめの髪型です。短めのボブがおすすめです。

個性豊かなメイクに着物のカラー、柄が印象的です。華やかにセットされた、ボブスタイルの髪型に特徴的な髪飾りをチョイスでおしゃれに変身です。

袴に似合うボブスタイル髪型

ボブスタイルの髪型に、小物使いで華やかなイメージに、自分らしい演出が可能な個性的な袴、小物使いで注目度アップです。袴に似合うボブスタイルの髪型を参考にしていただいて、自分らしいボブスタイル、髪型で袴や振袖を楽しんでくださいね。

TOPへ