幅広前髪で魅せる!イマドキおしゃれな前髪ヘアスタイルとは?

人の印象を大きく左右する前髪。ぱっつんにしたり流したり色々なスタイルがありますが、実は前髪の幅の取り方も大事なのです。イマドキなおしゃれ前髪といえば横幅を広く取った前髪。小顔効果もありイメチェンにもぴったり。そんな幅広前髪についてまとめてみました。

前髪は幅がポイント

前髪が決まらないとその日の気分も乗らないことってありますよね。
それほど前髪は重要なパーツということです。

そんな前髪はスタイルによって印象がだいぶ違います。
ぱっつん前髪だったり流し前髪だったり。
しかしそういうスタイルを作る前提に前髪の幅が重要になってきます。

前髪の幅によって同じ分け方をしていても見え方は全然違います。
顔型の見え方も変わってくるので自分にあった前髪の幅を取り入れたいですよね。

今回はじわじわ人気急上昇中の幅広前髪にスポットを当ててみます。

幅の広い前髪とは?

基本的には目尻付近で幅を取ることの多い前髪ですが、あえてこめかみ付近で幅を取る幅広前髪。
ワイドバングとも呼ばれています。

幅広くとった前髪は重ためで個性的な印象が強くなります。
また横幅の広い前髪は顔幅を細く見せてくれるので、小顔効果にも繋がりますよ。

特におすすめの顔型は

幅広前髪がおすすめの顔型はずばり面長さんです。
縦の長さが目立つ面長さんは横幅を強調させるスタイルがおすすめ。
そこでおでこを横幅の広い前髪で隠し顔の長さを短く見せましょう。

また顎のラインを強調させるので綺麗なシルエットになりやすい三角顔さんにもおすすめです。
前髪の幅を多く取ることで顎以外の輪郭が出過ぎるのが気になる場合は、サイドの髪で隠してしまうのも◎です。

もちろん丸顔さんやベース顔さんにも幅広前髪はおすすめです。

幅の広い前髪のヘアスタイル集

ストレート

子供っぽさ全開!横幅広めなぱっつんスタイル。
幼さ感じる幅広ぱっつんスタイルは大人っぽく見られがちな面長さんにぴったりです。

暗髪での幅広前髪はまるでお人形さんのような雰囲気に。
シンプルなボブカットに合わせれば愛されヘアになります。

幅広前髪に合わせて全体のシルエットも重ために仕上げています。
落ち着いた雰囲気のする上品スタイルにもぴったりです。

ふんわりフェミニンな幅広前髪スタイルです。
目ギリギリでカットすれば女性に嬉しい目力UP効果もありますよ。

ワンカール

クラシカルな雰囲気のある重ためシルエットがおしゃれですね。
前髪をそのままではなくワンカールさせてあげればガーリーさもプラスされますよ。

ナチュラルなワンカールの幅広前髪です。
くるんとした丸いフォルムが女性らしくて可愛いですね。
ワンカールはコテでも作りやすいですよ。

幅広前髪×ロングヘアはアジアンビューティーを感じますね。
個性的なイメージが強くなるぱっつん前髪はワンカールで動きをプラスすると自然に。

ウエーブ

無造作にセットした動きのある幅広前髪です。
ツヤ感を出した髪の毛との相性も良くとってもおしゃれですね。

小顔に見せたい人にはエアリースタイルとの組み合わせがおすすめです。
ふんわりボリュームのある前髪は顔周りを小さく見せてくれますよ。

ランダムに巻いた幅広前髪スタイルです。
大きな動きのあるスタイルはカジュアルファッションにもよく合います。

その他

オン眉×幅広前髪はイマドキ前髪No.1。
トレンドのオン眉前髪も他人と差を付けられます。
1:9でさり気無く斜め分けにするとこなれ感もUP!

幅広前髪に透かしを入れシースルー前髪にしています。
目元ギリギリでカットした前髪も透け感があるだけで重たさが軽減します。

自分で出来る前髪カットのやり方

前髪だけで美容室へ行くのは勿体無いかも。
そんな人はセルフカットがおすすめ!
幅広前髪カットに役立つ動画をピックアップしました。

幅広ぱっつんカットのやり方を紹介しています。
ぱっつんと言ってもただ直線に切るだけではなく毛先の繊細な切り方を説明してくれる動画です。

幅広前髪の中でも特に人気のラウンドバングの切り方です。
弧を描くようなスタイルはぱっつんと違いとても自然なスタイルになります。

前髪の取り方から丁寧に説明しているのでセルフカット初心者にもおすすめの動画です。
美容室で前髪カットしていた人もきっとセルフカットをしたくなるはずです。

幅広前髪でイメージを変えてみては?

いかがでしたか。
幅の広い前髪はおしゃれさたっぷりのイマドキスタイルでしたね。
いつもの髪型に飽きてきた人は前髪を変えるだけでも印象ががらりと変わりますよ。
あなたもぜひ幅広前髪を試してみませんか?

TOPへ