記事ID104737のサムネイル画像

眼鏡女子が可愛い!ファッションアイテムの眼鏡を上手に使おう!

モデルさんや街中ですれ違うオシャレな女の子・・・眼鏡が似合っていて羨ましいと思っていませんか?今や眼鏡は男女問わずファッションアイテムとして使われており、誰でも使いこなすことが出来るんですよ。可愛くなれるアイテム・眼鏡を探しに行きましょう。

女子の必須アイテム・眼鏡

眼鏡をかけている人をよく見かけますよね。
眼鏡のメリットとは何でしょう?

小顔効果

顔を小さく見せたいと女の子なら誰しも思いますよね。
眼鏡はその手助けをしてくれるんです。
少し大き目の眼鏡を着用すればその効果が発揮されます。

100円で買えるダテ眼鏡もあります

100円ショップでも眼鏡は売っているので、とても手に入りやすいですよ。
一度、安価なもので試してみたいならお店に行ってみましょう。

ギャップ萌え

眼鏡をかけた時・はずした時のギャップが好き、という方もいますよね。
いつもと少し違う雰囲気になるので、彼はドキっとするかもしれませんよ。
イメチェンをする時にもお勧めです。

知的に見える

眼鏡をかけると、とても知的に見えますよね。
クールな印象もあいまって、あなたの魅力があがること間違いなしです。

目に優しい

日ごろからコンタクトレンズをしている女の子はたくさんいますよね。
慣れるまでは目が痛かったりしませんか?
眼鏡は目に負担をかけることはありません。

ブルーライトを除去できる

近年話題になっているパソコン用の眼鏡。
目に良くないといわれている、ブルーライトをカットできる専用の眼鏡です。
ファッションアイテムというだけではなく、実用的な使い方もしたい方にお勧めします。

眼鏡姿の芸能人

普段眼鏡をかけていない人が眼鏡をかけたらどんなイメージですか?
いつもとは違う印象にドキドキしますよ。

上戸彩

普段はとても可愛い上戸彩さんですが、この眼鏡姿はかっこいいですね。
眼鏡一つでガラリと印象が変わるのでイメチェンする時も活躍しそうです。

北川景子

いつも綺麗な北川景子さんですが、眼鏡をかけるとクールで知的な印象に早変わり。
キャリアウーマンとして仕事が出来そうなイメージにつながります。

YUI

素敵な歌を歌っているYUIさん。
眼鏡をかけると、歌っている時とは雰囲気が変わってふんわり優しい印象を与えますね。

佐々木希

佐々木希さんが眼鏡をかけるととても可愛いですね。
ラフな感じもよく似合っていて、仕事のオンオフで上手に使いこなしているような写真です。

小嶋陽菜

いつも綺麗でスタイル抜群の小嶋陽菜さんです。
茶色フレームに少し大きめの眼鏡なので、小顔に見えます。
眼鏡の上手な使い方ですね。

女子のお助け効果・小顔に見せる眼鏡

あなたの顔にあった眼鏡、小顔に見せるためにはどんな眼鏡を選べばいいんでしょうか?

フレームの大きさ

フレームが顔の横幅くらいなのが本来の選び方です。
少し大きい眼鏡のフレームにすれば小顔効果が期待されます。
逆に顔の横幅より小さいフレームだと顔が大きく見えてしまうので注意しましょう。

レンズと目の位置

レンズの中央と目が同じ位置にくる眼鏡を選びましょう。
あまりにずれていると眼鏡がアンバランスになってしまいます。

太いフレーム

フレームが太いと眼鏡が立体的に見えます。
その結果、遠近法により小顔効果が期待されるんですよ。
太すぎると逆効果なので要注意です。

フレームの色は黒

黒は引き締め効果があるため、眼鏡のフレームを黒にすれば小顔に見えます。
色白の女の子だとコントラストがハッキリしすぎてしまうこともあるので、試着してバランスを確かめましょう。

女子の顔型別・眼鏡の選び方

どうしても直せない顔の形。
眼鏡でカバーできるって知ってましたか?

面長女子はウェリントン型

ウェリントン型は台形を上下返したような形です。
落ち着いたイメージを与えるとともに、顔の長さをカバーします。
面長がコンプレックスな女の子にお勧めです。

丸顔女子にはスクエア型

スクエア型とは、その名の通り四角いフレームです。
顔を引き締め、シャープな印象を与えるので丸顔がコンプレックスの女の子にお勧めですよ。

三角顔女子はオーバル型

卵のような形が柔らかい印象を与えます。
三角顔女子でも顔にすぐ馴染み、どんな髪型でも似合うため女の子に人気があります。

四角顔女子はオーバル型

四角顔女子にもオーバルがお勧めですよ。
柔らかく優しい印象を与える事が出来るので女性らしさを出したい女の子につけてほしい眼鏡です。

眼鏡で可愛い女の子になろう

眼鏡の選び方がわかったら眼鏡を買いに行きましょう!

コンプレックスをカバーしたり、小顔効果でスタイルが良くなる・・・眼鏡は割と安価ですから必須アイテムになりそうですね。
その日の気分によって眼鏡を変えるとオシャレさんに早変わりですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ