記事ID104709のサムネイル画像

ラブラブ二人暮らしを成功させる!オシャレなお部屋コーディネート

同棲や新婚カップルなど二人暮らしってとても素敵です☆できればオシャレで心地よく過ごせ、毎日帰るのが楽しみになってしまうようなお部屋に住んでみたいものですね!今回は、二人暮らしのお部屋のオシャレなコーディネートについてまとめました。

二人暮らしの部屋を心地よくオシャレに!

同棲カップルや新婚カップルなど、ラブラブの二人暮らしはとても憧れますよね!でも、汚い部屋だとラブラブ度も下がってしまうことでしょう。

今回は、二人暮らしの部屋を心地よく、オシャレに過ごせるコーディネートをまとめてみました。是非参考にしてみてくださいね!

二人暮らしの部屋コーディネート~ソファ編~

まず、二人暮らしのお部屋には欠かせない居心地の良いソファについてまとめました。

バルコニーにソファを置いてロマンチックに

コンパクトなバルコニーですが、コンパクトなソファをひとつ置いて、可愛らしいコーヒーテーブルと観葉植物、あとはお好みでキャンドルホルダーでも幾つか並べれば、あっという間に素敵な屋外リビングが出来上がります。二人暮らしならではのロマンティックな時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

二人暮らしなら、二人でくっついて座れるソファが場所を取らないうえに、ラブラブできておすすめですね。

二人でお揃いのクッションを使う

敢えてコーヒーテーブルなど置かずに、同じクッションを2つ置いただけで雰囲気が出ますね。部屋もオシャレに決まります。

オシャレなこたつでぬくぬくする

冬はやっぱりこたつでぬくぬくするのもいいですね!今はオシャレで部屋にマッチするこたつも売っているようです。

二人掛けのソファでゆっくりくつろぐ

このようなソファで二人でくつろぐのもいいですね。背面の写真置きや鏡のアイデアもオシャレでマネしてみたいお部屋のコーディネートです。

二人暮らしの部屋コーディネート~ダイニング編~

二人暮らしといっても、食事は一人だったり友達が来たときは大勢で取ったりするものです。そんな二人暮らしの食卓にぴったりのダイニングのコーディネートを見てみましょう。

カウンターキッチンを食卓にする

二人暮らしの部屋はちょっと狭いものです。キッチンのカウンターをテーブルにするのは良いアイディアですね。

大きくなるテーブルを使う

二人で食事をとる時は、小さくして使い、大勢で食事をする時は広げられるテーブルもおすすめです。お部屋の空間の節約にもなりますね。

ハイチェアでスタイリッシュに

こちらもカウンターを食卓にするインテリアのコーディネートです。部屋の雰囲気に合ったスタイリッシュなハイチェアが素敵ですね。

間仕切りを使う

こちらは棚を間仕切りにして、ダイニングとリビングスペースを分けるインテリアのアイデアです。二人暮らしの狭い部屋の場合、このようなアイデアはとても参考になることでしょう。

二人暮らしの部屋コーディネート~収納編~

二人暮らしになると、荷物も二人分で増えてしまいます。そんな増えてしまった荷物を上手にオシャレに収納するアイデアもまとめました。

床に収納

部屋の片隅を一段高くして、その床に収納スペースを設けているアイデアです。こちらの部屋の色使いもオシャレでぜひマネしたいですね。

壁に見せる収納

壁に棚を作り、あえて見せる収納もオシャレなアイデアですね。二人暮らしらしく、連絡ボードなど飾ってみても良いかもしれません!

見せてもオシャレなカゴや家電を選ぶ

二人暮らしの部屋に収納できる場所が少なく、棚などを作らなければならない時、見えてもオシャレなカゴや家電を選ぶのも良いアイデアです。カゴやタオルなどは同じ物でそろえて統一感を持たせましょう。

壁面収納を駆使しよう

部屋が狭い場合、壁面収納を工夫してみるのもいいでしょう。こちらの部屋は本などものがいっぱいですが、四角のもの(壁面の写真や絵、ソファ、クッションなど)でそろえているので統一感があります。

カラーボックスも使える

カラーボックスに見せても良いオシャレな雑貨を飾って、見せる収納として使ってみてもいいかもしれません。こちらの部屋のコーディネートも参考になりますね。

壁にくっつけられる棚も便利でおしゃれ

カラーボックスを収納として使う他に、壁にくっつけられる棚を使っても部屋の場所を取らずに収納スペースを確保できます。こちらの部屋ではiPadを置く場所になっていますね。

二人暮らしの部屋コーディネート~ベッドルーム編~

二人暮らしのラブラブ度を高めるベッドルームのインテリアのコーディネートもご紹介します。

ロマンチックなフェアリーライトとお揃いのクッションでラブラブ!

妖精の光のような可愛くロマンチックなフェアリーライトを飾るのも二人暮らしにおすすめです。また、写真のような遊び心のあるクッションも素敵ですね。

ベッドは低めのものがおすすめ

狭い部屋の場合、高さが低い家具で揃えると部屋が広く感じられます。こちらのように低いソファもおすすめですよ。

白でまとめてロマンチックにしても良いかも!

フェアリーライトや白いアイテムでまとめたロマンチックなコーディネートも二人暮らしのラブラブ度を高めてくれるかもしれませんね!

収納付きのベッドがおすすめです

ベッドの下に収納がついているものが是非おすすめです。部屋の中も収納に収めればすっきりしますね。部屋が片付いていてごちゃごちゃしていないのも二人暮らしを心地よくしてくれることでしょう。

ラブラブ二人暮らしはオシャレで居心地の良いお部屋から!

いかがでしたでしょうか?今回は、二人暮らしをより快適にしてくれるオシャレなインテリアのコーディネートをご紹介してきました。是非、気になるものがあれば真似をしてみて、オシャレな部屋で二人暮らしをよりラブラブに過ごしてみてはいかがでしょうか!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ