記事ID104701のサムネイル画像

    気になる人のこの視線は自分への好意のサインなの?!視線の見極め方

    皆さんは気になる人はいますか?気になる人というのは自然と目で追ってしまったりするものだとよく言いますが、本当なのでしょうか?もし本当なら気になる人と良く視線が合うのはなんだか期待してしまいますよね。気になるあの人の視線はどういうものなのか見極めてみませんか?

    何だか気になるあの人

    ふと思うと、よく視線の合う相手っていませんか?

    どんな時に視線を送ってしまったり、相手の視線を感じたりするのでしょうか?

    声が聞こえると姿を探してしまう

    気になる人の声がすると無意識に彼の姿を探して視線を送ってしまうことがある人は多いのではないでしょうか?

    気付くと探してしまう

    ふと気づくと無意識に気になる人の姿を探したりして、見つけるとつい視線を送ってしまうこともありますね。

    飲み会などの集まりの時

    大勢で集まっているのになぜか自分とばかり視線がが合う事の多い人は気になりますよね。

    つい意識してしまいそうになります。

    話しているときにずっとこちらを見ている

    仕事の話以外の事を話している時にもずっとこちらを見て話を聞いてくれる男性の視線にはドキッとさせてくれるものを感じますね。

    ふとした瞬間に視線を感じる

    友達と話していたり仕事をしている時のふとした瞬間に相手の視線を感じることもありますね。

    これはとても気になるのではないでしょうか?

    気になる人を振り向かせたいときに送る視線?!

    気になる人に想いを伝えられるうえに振り向かせられる視線の送り方なんてあるのなら試してみたいですね!

    気になる人と頻繁に視線を合わせる

    1日に何度も視線が合うと、たまたま視線が合っていただけではないと相手に気づいてもらえることがあります。

    4秒以上視線を合わせる

    人は相手と4秒以上視線を合わせているとその人に興味を持ち初めていくそうです。

    気になる人と4秒以上視線を合わせて、自分を意識してもらえるようになれば嬉しいですね。

    視線にプラスして行いたいこと

    視線を送ることにプラスして彼に自分を印象付けたいものですよね。

    仕事の相談をしてみる

    気になる人に仕事の相談を持ち掛けてみて2人で話す機会を増やしてみるのも彼との距離を縮めるにはいいかもしれませんよ。

    笑顔を忘れずに

    気になる人と視線が合った際には笑顔を見せるように心がけましょう。

    笑顔に悪い印象を持つという人は少ないし、自分にいい印象を持ってもらえるかもしれません。

    気になる人の視線は好意の現れ?

    気になる人と同じ日に何度も視線があったりすると自分に好意があるのではないかと感じる人は多いのではないでしょうか?

    話しているときに視線が合う

    気になる人と話している時に、相手の視線だけではなく体全体がこちらに向いているようであれば少なからず自あなたに好意があると思えるでしょう。

    すれ違いざまに目が合う

    気になる人とすれ違った時に視線が合うというのも、お互いに意識をしていることが多く相手に好意を持ってもらえているという可能性があります。

    視線が合うと逸らす

    視線が合った時にすぐに目を逸らされてしまう場合も好意のサインかもしれません。

    好きな人と視線が合ってしまって恥ずかしいなどの照れ隠しをしているようです。

    他に人がいると視線が合わない

    大勢の集まりなどの時にはなぜか視線が不自然なほどに合わない場合も、みんなにあなたに好意があることを知られてしまうのが恥ずかしくて隠そうとするためにそういった行動に出る人もいます。

    何度も視線が合う

    1日のうちに何度も視線が合うという事はお互いにそれだけ視線を送っているという事です。

    気になる人と1日に何度も視線が合うようだと、期待できるかもしれませんね。

    他の異性と話している時に視線を感じる

    職場などでほかの異性と話しているときにこちらを見ている視線を感じることがありますね。

    あなたがほかの異性と何を話しているのか気になっているのかもしれません。

    気になる人のあの視線は本当に私への好意の表れなの?

    気になる人からの視線というのは、自分の気のせいなのかどうか気になってしまうものですね。

    自分が見つめ過ぎている

    無意識にあなたの方から気になる人の方を良く見ているのかもしれません。

    相手はしょっちゅう視線を感じるようだと、好意がなくとも気になってしまい視線が合うだけかもしれません。

    思い込み

    気になる人と視線が合うこと、恥ずかしい反面、嬉しいと感じる人は多いのではないでしょうか?

    1度視線が合っただけでこちらが意識しても、相手は何とも思っていない事もあります。

    顔に何かついているだけ

    メイクや食事の後の汚れなど、何かが顔についていてそれを伝えるかどうか迷ってこちらに視線を送っているだけという事もあります。

    服がはだけてしまったりしている

    スカートやシャツがはだけてしまったりしている場合、女性にとっては恥ずかしいことなので男性からはなかなか注意ができないものですよね。

    しかし何とか伝えようと視線を送っているだけなのかもしれません。

    気になる人の視線を見極めて

    目は口ほどに物を言う

    気になる人との視線が合うだけでは両思いとは言い切れませんが、大体は気になっていることが多いものです。

    彼の視線はどういうものなのか見極めてうまく距離を縮められるようにしたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ