デートに使えること間違えなし。千葉にある夜景スポットをご紹介!

夜のデートだとやっぱり夜景って欠かせないですよね。東京のお隣の千葉にも、隠れた夜景スポットや素敵な夜景スポットが満載です。告白やプロポーズ、静かに二人っきりの時間を持ちたい時に、是非千葉の夜景スポットを利用してみてはいかがでしょうか。

デートに使える千葉の夜景スポットをご紹介!

千葉からの夜景は、東京都と神奈川県も見えます。カップルにオススメの夜景デートスポットを紹介していきます。

素敵すぎる千葉の夜景[岬編]

富津岬展望台

空気が澄んでいる日には、海ほたるや千葉からでも対岸の横浜みなとみらい、小さいけど、東京タワーやスカイツリーが見える夜景スポットです。

岬の夜景は、夕方からの風景を楽しめるのが特徴です。ディナー前に素敵な時間が持てるデートスポット間違いなしです。

素敵すぎる千葉の夜景[マンション・タワー編]

I-linkタウンいちかわ

タワーマンションの45階ににある夜景スポットです。屋上の展望デッキからは、スカイツリーや東京ディズニーシー、東京ディズニーランドなどを360度の夜景が楽しめます。千葉の「JR市川駅」から徒歩3分程度と交通の便も良いです。

千葉ポートタワー

113mの高さから眺望できるのが、千葉ポートタワーの魅力です。連日多くのカップルが集まり、キラキラと輝く夜景を求めてくるということもあり最高のデートスポットとして「恋人の聖地」にも認定されています。

高さがあるタワーからの夜景は、晴れていたら遠くまで見えるので、天気が良い時におすすめのデートスポットです。

素敵すぎる千葉の夜景[山編]

牧の原公園 ひょうたん山

通称「ひょうたん山」と呼ばれている千葉の印西にある牧の原公園の築山は、隠れた美しい夜景ということで人気スポットです。ドラマでも使えそうな素敵な場所になっています。

鹿野山(マザー牧場正門前)

千葉の夜景穴場スポットである鹿野山は、静かにゆったりと夜景を楽しみたい方には、おすすめのスポットです。探しにくく手つかずな場所なので、綺麗な夜景が保たれています。

山からの夜景は、テレビでも使用できる綺麗な夜景が特徴です。いつまでもそのままの夜景が保たれるといいですね

素敵すぎる千葉の夜景[公園編]

山王台公園

フェンスにカップルの名前を刻んだ「誓いの鍵」が掛かっている夜景スポットである山王台公園は、千葉県東金市の町明かりが展望台からは楽しめます。

ふなばし三番瀬海浜公園

東京の夜景を背景に富士山を眺められるのが、ふなばし三番瀬海浜公園の特徴です。ダイヤモンド富士も時期に良っては、見えます。

養老川臨海公園

工場夜景名所ともいわれている養老川臨海公園は、養老川の河口に位置する公園です。石油精製所を中心とした夜景がベンチから鑑賞できます。

成田さくらの山公園

春には、桜の木の下で飛行機の離着陸の素晴らしい眺められる千葉県にある成田空港に隣接する公園が、成田さくらの山公園です。飛行傷好きのカップルには、おすすめの場所となっています。

きみさらずタワー

太田山公園の中にある高さ28mきみさらずタワーです。千葉県内、東京湾を挟んで神奈川県、東京の夜景が360°から楽しめます。千葉の木更津駅から徒歩10分の場所にあります。

里見公園

東京都内のイルミネーションが鮮やかにうごめき、なんとも美しいと密かに夜景スポットと人気を集めているのが里見公園です。ここから見えるスカイツリーの大きさもびっくろするぐらいの大きさで、季節やイベント等に応じて変化するスカイツリーを眺めることができます。

公園は、夜景以外にも桜や公園独自の特徴が楽しめます。

素敵すぎる千葉の夜景[商業等施設編]

成田国際空港 展望デッキ

千葉にある成田国際航空は、展望デッキは、第一・第二のそれぞれのターミナルにあります。おすすめは飛行機の離着陸や全景を見渡せる第一ターミナルの夜景です。

海ほたるPA

周囲に遮蔽するものが全くない海上ゆえ、夜景は360度眺められる海ほたるPAは、東京、神奈川の夜景も楽しめるパーキングエリアです。初日の出としても人気を集めているスポットです。

けやきプラザ

千葉県と我孫子市が運営する複合施設で、交通の便も良い、千葉県のJR常磐線・我孫子駅に隣接しているけやきプラザは、冬季限定だが、施設の11階にある展望テラスと展望スペースからは、我孫子市を中心とした夜景が観賞ができます。

東京ドイツ村「ウインターイルミネーション」

毎年11月ぐらいから翌年3月ぐらいまで東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)ではイルミネーションが行われています。観覧車から見るイルミネーションは、立体感がよりくっきりと体感できます。

商業施設等では、独特の夜景を楽しめます。

素敵すぎる千葉の夜景[まとめ]

場所や季節により違った夜景を楽しむ事が出来ます。紹介した以外にも千葉には素敵な夜景が沢山あります。是非、ここには紹介していない素敵な夜景スポットを探してみてください。

ディナー前後に夜景を見て素敵な時間を過ごしてみては、いかがでしょう。夜景を見ながら話すとお互いの関係を深められるのではないでしょうか。

夜景を見ながら愛する人と素敵な時間を持ってはいかがですか。

TOPへ