メイクで石原さとみさんになれちゃう!?ざわちんさんのコツ4選

ものまねアイメイクで有名なざわちんさん。男女問わずいろんな人のものまねをしています。そんなざわちんさんは、石原さとみさん風アイメイクもお手の物です。コツが分かるだけで簡単にマネ出来て、石原さとみさんになれちゃいます。そんなコツを知りたくありませんか?

コツをつかめば石原さとみさんのメイクはお手の物!?

石原さとみさんになれるならやってみたいけど、ものまねメイクって難しいんじゃないの?と思っている方。初めは難しいと感じるかもしれませんが、ざわちんさん流のやり方が分かれば成功したも同然です。

眉毛は手抜きしないで!!

なんで眉毛?何が重要なの?だなんて思わないで下さい。眉毛の形が違うだけで、全く別物になってしまいます。石原さとみさんを目指すからこそ重要なのです。

目の細部まで完璧にコピーする

石原さとみさんのメイクで覚えてもらいたい事を説明します。まず瞳の色や大きさなどを観察します(カラーコンタクトもあり)。次に二重幅を確認します。今の自分の二重幅が気に入らない場合は、アイプチなどで幅を調節します。

アイメイクはしかっりと

アイライン、アイシャドウをどう入れているかを見ます。マスカラも同様にします。最後に目と目の間がどれくらいの距離があるか見ます。眉と目の距離も大事ですので、ちゃんと確認をしてメイクしましょう。

これをする事が一番大切

本当に大切な事なのが、石原さとみさんの顔をよく観察する事です。いろんな角度で見る事によって今まで気付けなかった事が出てくると思います。それを自分なりに変えていきます。

眉毛が綺麗にかけるって本当大事!!
眉毛がその日のメイクの決め手ってぐらい私は眉毛大事やと思うからぜひみなさんアイブロウメイクこだわってやってみてくださいね\(^o^)/

出典:http://ameblo.jp

ものまねメイクのざわちんさんって誰??

ざわちんさんを知らない方の為に

名前 小澤かおり(ざわちん)
生年月日 1992年08月16日
年齢 24歳
出生地 群馬県
身長 163cm
血液型 A型
趣味 音楽、映画鑑賞、ピアノ

ざわちんさんは、板野友美さんのものまねメイクで知名度が上がりました。そんなざわちんさんは、石原さとみさんのものまねメイクもされています。

ざわちんさんがどんな方なのか分かってもらえましたか?こんなにメイクが上手だとお手本にしたくなりますよね。

石原さとみさんに近づける!手抜き眉毛なぜダメなのか

眉毛で顔に関する悩みが消える

女性なら誰しも自分のメイクに不満があります。もっと小顔になりたい、ハーフ顔になりたい、優しい顔になりたい、知的な顔になりたいなどなど。それが眉毛だけで解決できます。

自信に繋がる

眉毛のコツが掴めて、上手く描けてくるとメイクのコツもつかめたようなものです。今度はそれが自信になっていきます。

新しい自分に出会える

自分にどんな眉毛が似合うか分かってくると、メイクが楽しくなります。石原さとみさんやざわちんさんにだって近づけます。

眉毛の印象が第一印象になる

眉毛だけで印象が変わってしまいます。石原さとみさんの眉は眉山がゆるいですね。眉山がゆるいと優しい印象になりますね。いつも眉毛は適当にかいているという方、この機会に変えてみてはいかがでしょうか。

ざわちんさんが言っていた、眉毛の大切さが分かってもらえたと思います。これからはもっと眉毛の事を考えてあげてください。

ざわちんさんの石原さとみさん風アイメイクやってみよう!!

早速ざわちんさん流のアイメイク方法を見てみましょう。

アイホールにアイシャドウを

まずアイメイクは、明るめのブラウンのアイシャドウをアイホール全体に入れます。次に濃いめのブラウンのアイシャドウを塗ります。この時自分の二重幅より少し広めに入れるのが大切です。

アイランを引きます

いろんなアイライナーがありますが、今回はリキッドアイライナーを使用します。ラインはたれ目になるように下げて描きます。メイク中に忘れてはいけない事があります。それはまつげの隙間を埋める事です。埋めないと目立ってしまうので注意です。

涙袋を作ります

メイク中に自分の涙袋がどこにあるか探した事ありますか?笑った時に出来る、目の下のふくらみの事です。そこに細めのアイブロウで線をかきます。それを綿棒でぼかしたら、アイシャドウを塗っていきます。最後に、ラメ系のアイシャドウで目頭側だけ塗ります。

たれ目になるように

ここからのメイクはたれ目にしていきます。目尻から目頭にかけて濃いめのアイシャドウを塗り三角を作ります。この時注意なのが、目頭全部まで塗らずに少し開けておく事です。

まつ毛を上げる

まつ毛を全部あげるのではなく、中心だけをあげます。いつのメイク通りだと、全部あげたくなりますよね。でも全部あげてしまうとつり目に見えてしまうので気を付けなければなりません。

マスカラを塗ります

マスカラも先ほどのメイクと同様にまつげの中心だけに塗ります。あまり付けすぎないようにしましょう。最後につけまつ毛を付けます。中心が長めになっているものが良いですね。

動画でチェックしてみよう!!

文章だけじゃ分からない!!と言う方に。ざわちんさんの動画で詳しくチェックする事で、石原さとみさんになる為のポイントが分かると思います。

ざわちんさんは石原さとみさんメイクに失敗していた!?

何度も挑戦する事が大切

ざわちんさんは何度も石原さとみさんのものまねメイクに失敗しています。ですが何度も研究を重ねて完成させました。少し上手くいかない事があっても、諦めずに挑戦しましょう。

ざわちんさんが実践しているスキンケア方法

石原さとみさんのメイクをやるからこそ、スキンケアが大事になってきますよね。ざわちんさんが普段やっている方法を見てみましょう。

クレンジングはしかっりと

メイクを素早く落とすのがポイントです。オイルタイプよりミルクタイプの方がおススメです。クレンジング選びで美肌になるか決まるので真剣に選びましょう。

余計な物は付けない

石原さとみさんやざわちんさんのような美肌を意識しすぎて、スキンケアをたくさんしてはダメです。あまり塗りすぎるとお肌に悪い事もあります。

すっぴんでいる時間をつくる

すっぴんなんて嫌なんて言わないでくださいね。すっぴんでいる事に意味があります。メイクばかりしていないで肌にも休憩がいります。

ざわちんさんがしている事は基本的な事ですよね。特別な何かをしている訳ではなさそうなのでマネできそうですね。

【まとめ】石原さとみさん風メイクについて

コツを理解してもらえましたか?

いかがだったでしょうか。ざわちんさん流メイクのコツが分かったと思います。是非皆さんも石原さとみさんになれる様にチャレンジしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ