【最高の癒し】温泉×大自然。箱根旅行で心も身体も癒されましょ

仕事に疲れたあなた、たまには週末に旅行にでも行ってみませんか?箱根旅行は日帰り温泉も充実しているので、自分のスケジュールに合わせて楽しめます。大自然と温泉に囲まれて、疲れを吹き飛ばし、最高に癒される休日を過ごしてみませんか?

週末は、癒しの箱根へ

「仕事で疲れたし、たまにはどこかへ行きたい!」

そんなあなた、週末は、箱根に行ってみてはいかがでしょうか?箱根の魅力は何といっても、大自然と温泉。この二つの力で、癒やされること間違いなしです。

今回は旅行の助けになるような、箱根の魅力スポットをご紹介します。

箱根に来たらやっぱり富士山!

箱根に来たら、まず楽しんでおきたいのが富士山。富士山が楽しめるスポットって、どんなスポットなんでしょう?

箱根海賊船で富士山

芦ノ湖の三つの港を結ぶ船、箱根海賊船から富士山を見ることができます。船の上から見える富士山は壮観…!

富士山の見える宿、山のホテル

箱根・芦ノ湖畔 山のホテル

芦ノ湖畔に建つ絶景ホテル、「山のホテル」。美しい自然の中にあり、ホテル周辺を散策するだけで一日楽しめそうです。

花ばかりの庭園。秋はローズガーデンで薔薇を観賞することができます。富士山も見ることができ、まさに絶景。

9月24日(土)には生演奏会も行われ、ピアノやバイオリンを聴きながら優雅にくつろぐことができます。

箱根のおすすめ観光スポット

大涌谷

温泉地で茹でられた黒卵が名物の、大涌谷。うまみの多い黒卵を、現地で是非味わってみて。

火口周辺の立入は規制されていますが、雄大な景色と空気感は旅の思い出になるはず。

千条の滝

岩盤に幾筋もの水が流れ落ちる滝。モミジやカエデが多いので紅葉が美しく、秋におすすめのスポットです。

彫刻の森美術館

箱根の自然を生かした、国内初の野外美術館。近・現代を代表する彫刻家の名作約120点が、展示されています。

自然の中で芸術品を見るなんて、すごく癒やしになりそうですよね。

箱根ガラスの森美術館

ヴェネチアングラスの名品、約100点を展示する美術館。幻想的なクリスタルガラスや、ヴェネチアの調度品などを見ることができます。

箱根寄せ木細工専門店

箱根名物、寄木細工。特に「秘密箱」は開け方が分かる人にしか分からない、魅力的なアイテムです。

押したり、揺らしたりして、さまざまな方法で開ける「からくり箱」。このコーヒーカップ、一体どうすれば開けられるんでしょう…?

おすすめ日帰り温泉所

旅行したいけど、スケジュールが詰まってる…という方は、泊まらなくてOKの日帰り温泉がおすすめ。一日だけでも癒し効果は抜群ですよ◎

箱根湯寮

貸切個室や大浴場など、自分の好みで楽しむことができる、休息にぴったりな温泉。クライニングチェアや女性専用休憩スペースなど、リラックスできる設備も豊富。

箱根小涌園ユネッサン

ワイン風呂やコーヒー風呂、ドクターフィッシュの足湯など、一風変わった浴場が楽しめる温泉テーマパーク。癒やしと遊び心のある休日になりそうです。

仕事で嫌なことがあっても…

いかがでしたか?

どんなに嫌なことがあっても、旅行すれば心もリフレッシュできます。ぜひ週末の旅行で疲れを癒やしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ