記事ID10463のサムネイル画像

イケメン俳優「速水もこみち」は芸名!?気になる本名は一体?!

速水もこみちは芸名だった?イケメンで料理も大得意な速水もこみちの気になる本名に迫ります!!
料理をするようになったきっかっけなどなど、詳しいプロフィールや経歴も本名と合わせて紹介します。
さらに!その他俳優の本名も一挙大公開!!

料理上手なイケメン!そんな俳優・速水もこみちの本名とは?

速水もこみち

生年月日:1984年8月10日

出生地:東京都

身長:186 cm

血液型:B型

著名な家族:俵尚希(弟)

事務所:研音

2002年 テレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビュー。
2005年 ドラマ「ごくせん」に出演してブレイク。
2006年 フジテレビ月9ドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」で初主演。
2013年 TBS系2時間ドラマの浅見光彦役を沢村一樹さんから引き継ぎ、3代目
浅見光彦役を務める。

気になる速水もこみちの本名は「表もこみち」

本名は「表もこみち」

速水もこみちさんって珍しい名前ですよね。とくに「もこみち」の方が・・・。
でもそちらは本名で、苗字が芸名だったんですね。

ちなみに「もこみち」の意味ですが、スペイン語で「moco」は真っ直ぐ、
みちは日本語でそのまま道で真っ直ぐに歩んで欲しいと父親が命名した
そうです。

出典:http://sokuneta.com

本名の苗字「表」ってどんな苗字?

現岡山県南東部である備前にみられる。近年、石川県に多数みられる。
北陸では、村の表(玄関)に住んでいたことから、表姓を名乗ったのが由来と言われている。
百済帰化族の表朝臣などの子孫の説もあるが定かではない。

出典:http://myoji-yurai.net

速水もこみちさんの苗字は「表」と言うんですね!
「もこみち」と言う名前の方が珍しいです!

本名「表もこみち」の速水もこみち、出身地・出身校・学生時代のエピソード

本名「表もこみち」の速水もこみち、出身地・出身校

出生地は東京都で小学校時代はバスケ部中学校時代は強豪校のサッカー部に
所属し区大会優勝経験がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

学生時代の速水さんはヤンキーだったという噂ですが、
本当でしょうか。
イメージからしてヤンキーからかけ離れてるようなきがするのですが・・・。

出典:http://sokuneta.com

本名「表もこみち」の速水もこみち、学生時代のエピソード①

学生時代は、小学生のときはバスケットボール部、
中学のときはサッカー部に所属していたようで、
サッカーでは区大会で優勝経験もあるそうです。

運動神経もいいんですねぇ。。。

出典:http://sokuneta.com

本名「表もこみち」の速水もこみち、学生時代のエピソード②

「その時代は、ガン黒で金髪のギャル男風の男友達とつるんでいましたが、
もこみちは控えめな性格で集団のトップを走るタイプではなかったですね」

出典:http://www.tanteifile.com

本名「表もこみち」の速水もこみち、家族構成

著名な家族俵尚希(弟)

幼少時に兄がカルボナーラを調理する後ろ姿を見て格好良いと思い、
小学生時代に「料理ができる男はもてる」と聞いて料理を始める。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名「俵もこみち」の速水もこみち、身長・体重

身長は、186cmですね♪

体重は、公称されておらず不明でしたが、細いだけでなく、筋肉質な方なので、
70kg代ではないかと思います。

出典:http://トレンドニュース速報.jp

速水もこみちさんの他にも、本名と芸名がぜんぜん違う俳優がたくさん!

芸能人の本名①

芸名:阿部サダヲ
本名:阿部隆史

芸能人の本名②

芸名:愛川欽也
本名:井川敏明

芸能人の本名③

芸名:秋野太作
本名:津坂匡章

芸能人の本名④

芸名:浅野忠信
本名:佐藤忠信

芸能人の本名⑤

芸名:阿藤快
本名:阿藤公一

速水もこみちさんの意外な本名にびっくり!

いかがでしたか?
速水もこみちさんの本名は「俵もこみち」でした!
珍しい本名ですよね〜特に名前も変わった感じで素敵です♡
変わった本名だと覚えやすくていいと思うのに!

今後の速水もこみちさんの活動にも注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ