自信のない女は我慢する。頑張る恋愛はもうこれっきりにしませんか?

自分に自信のない女性は「嫌われたくない」、「もっとたくさん尽くしたい」、「必要だと思われたい」という気持ちから、彼のちょっとした嫌な所を我慢しがち。本当は「直して」というのが正しいと頭ではわかっていても言えずに我慢し続けていませんか?

自分に自信ありますか?

自分に自信があると胸を張って言える女性は少ないかも。
自分の顔が嫌いだったり、スタイルが嫌だったり…。人と比べて「自分はあの子より◯◯だから」と思うこと、ありませんか?

自信のない女は我慢する

こんな女性は恋愛において我慢しがち。
今はいい関係が築けていると思っていても、実はあなたが我慢しているからかもしれないことに気づいていますか?

我慢している女性の傾向

・彼のすることは全部許せる(彼優先で考える)
・縛りがち(縛っていることに気づかない)
・彼と真剣に話すと自分の嫌な所ばかり見えてくる
・本心が何か分からない、彼に伝えられない
・「全然いいよ」、「平気」が口癖

なぜ我慢してしまうの?

「私には彼しかいない」という気持ちが先行していませんか?
自分に自信がないから、「彼が自分を選んでくれたことは偶然だ。他に私を選んでくれる人はいないかもしれないから彼を離したくない」と思っていませんか?

だからこそ、ちょっと嫌だなと思っても「全然いいよ~」と言って許してしまったり、彼のペースになっていたとしてもそれはそれで良いと思ってたりするのはかなり危険な黄色信号です。

自分でも気づかないうちにもっと大きな問題も「私が我慢すれば全部解決する」と思ってしまうことに繋がってしまう危険があります。

彼は我慢させていることに気付いていない

大抵の場合、彼はあなたに我慢させていることに気づいていません。
それはあなたが無自覚に我慢しているからです。

いつも平気な顔をしているあなたは、彼が自分のペースに巻き込みやすい状況をあなたから作っているんです。

自信をつける方法

とは言っても、自信をつけることは決して容易なことではありません。
どうしたら自信のない自分から脱却することが出来るようになるのでしょうか?

キーワードは「認めること」

今の自分を認められている状態こそ、「自信がある」と言えます。
そのままの自分を認められることが大事なんです。

自分を認めると世界が変わる

自分のことが認められるようになると、自分が大切に思えてきます。
我慢するということは「自分なんてどうでもいい」と思っていることと同じ。
自分が大切に思えたら、我慢することがバカらしく思えてきませんか?

本当に今の彼でいい?

今までのように自分でも気づかないうちに我慢して辛くなっている恋愛はもうしたくないですよね。
自分のこともちゃんと大切にした恋愛がしたいと思った時、今の彼で本当に大丈夫かもう一度考える必要があります。

彼のこと、今でも好きですか?

自分が変われた時、もう一度彼のことを考えてみてください。
彼は、あなたが我慢しなくていい恋愛をさせてくれる男性ですか?

あなたが変わったということは、状況が変わるということ。すなわち彼も変わる必要があります。
そのとき彼が、あなたを認め、状況を受け入れてくれる姿勢を見せてくれるとしたら、彼はきっとあなたにぴったりの存在になっていることでしょう。

自分としっかり向き合うことが第一歩

この記事を読んで、心のどこかでもやっとした方は、もう一度自分が本当はどう思っているのかを考えてみるべきかも。
我慢していませんか?抑えこんでいませんか?

もう無理せず、もっと楽しく恋愛して、あなたが将来共に歳を取っていきたいと思える男性と幸せな時間を過ごせることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ