記事ID104628のサムネイル画像

めざせ!憧れの背中美人♪キレイな背中はレーザー脱毛で作れる!

水着の季節、背中のムダ毛処理に悩む女子も多いはず。カミソリでは綺麗に剃れないし、手も届かないから毛抜きで抜くのも厳しい...。そんな理由でレーザー脱毛を考えている女子もいるのではないでしょうか?そんな背中のレーザー脱毛についてまとめてみました。

水着の季節、気になるのがムダ毛。

ムダ毛の処理って本当に大変。
でもやっぱり面倒だと思っている人が多いですよね。
きれいにしてもまた生えてくるしきりがない・・・。
そんな悩みを持っている女子も多いはず!!

特に大変なのが背中のムダ毛!
自分ではやりにくいんですよね~。
みんなどうやって処理してるの!?

意外と見られてる!あなたの背中。

自分では気にならない場所だけに・・・。
ドン引き・・・なんて思われていたらどうしよう(+o+)
あなたも見られているかもしれません。
これじゃあ水着どころか背中の開いた服を着るのも怖い!

背中のムダ毛にはレーザー脱毛がおすすめ!

自分で処理しにくい部分である背中。
だからといって、友達や彼氏に頼むのもちょっと・・・なんて人も少なくないはず。
だからこそ、レーザー脱毛がおすすめなんです!

でも色々と不安・・・

なんとなく効果はありそうだけど、受けたことない人には不安がいっぱいですよね。

「レーザー脱毛ってどのくらい痛いの?施術後の痛みは続くの?」

「誰でも施術を受けられるの?」

「どのくらいやれば効果があらわれるの?」

「やっぱり毛深いと時間がかかる?」

「費用はどのくらい必要なの?」

あなたもこのような不安や疑問を持っているのではありませんか?

そもそもレーザー脱毛のしくみって?

レーザー光線は、特定の色に作用させることができます。
その性質を利用して、黒いメラニン色素だけをターゲットにして照射することができるのです。
そして回りの皮膚や組織などを破壊することなく、ムダ毛とその毛根部分を破壊することができる方法なのです。

背中にもレーザー脱毛ってできるの?

レーザー脱毛は黒い色をターゲットにしてムダ毛を除毛する方法なので、背中などの薄いうぶげなどには効果が出にくい人もいるようです。
逆に、毛深い・濃いなどの悩みを持っている人ほど効果が現れる方法なのです。

レーザー脱毛って痛そう・・・

レーザー脱毛をする上で、避けては通れないのが「痛み」。
「痛いのは平気!」という人でも多少の刺激はあるものです。
「輪ゴムで肌をはじく程度」という表現をよくされるのですが、やはり痛みの大きさには個人差があるようです。

ただ、背中は比較的毛の薄い部分なので、ほかの部位に比べると痛くないといった意見もありますね。

肌トラブルが心配・・・

レーザー脱毛では毛根部分まで破壊するので、毛穴周辺の皮膚などに軽い炎症などを起こす場合もあります。
特に皮膚の弱い人や、肌の色が白い人は赤みが目立ってしまう場合もあるので、施術後のケアをしっかりしておくことが大事ですね。
ただ、これらの症状は施術後の一時的なものがほとんどのようです。

背中の脱毛におすすめは医療レーザー!

背中のムダ毛はほかの部位に比べて薄いため、エステで行う脱毛は回数と時間も多くかかります。
それにともなってお金もかかってしまいます。
なので、背中の脱毛はエステでするよりも医療レーザーがおすすめなのです。

残念ながら胸毛や腕、手の甲、指の体毛は苦手な女性がほとんどだと思います。医療レーザーがおススメ。エステで高額な脱毛コースを組まされないように気を付けて。

Sat Aug 27 09:50:16 +0000 2016

とくにおすすめなのはダイオードレーザー

医療レーザーといっても、大きく分けて三つの種類のレーザーがあるのをご存じですか?
医療レーザーには、「アレキサンドライトレーザー」、「ダイオードレーザー」、「ヤグレーザー」という三種類のレーザーがあり、それぞれ特徴があるのです。
背中の毛の状態によって、レーザーの種類を使い分けると、さらに効果が期待できるというわけです。

アレキサンドライトレーザー

背中の毛が濃く、目立つ状態であればこの「アレキサンドライトレーザー」が適しています。
毛の濃さが気になっている人は、こちらのレーザーを当てるのが良いかも。
ただし、色の薄い産毛に対しては効果はなく、逆に産毛を濃くして目立たせてしまう場合もあるので要注意です!

ダイオードレーザー

ダイオードレーザーは、濃い毛にも色の薄い産毛にも効果が現れるため、万人におすすめなのがこの方法です。
濃い毛に対しては、アレキサンドライトレーザーの方が効果が強いですが、効果が出ないわけではないのでリスクは少ないでしょう。
また、ダイオードレーザーよりも肌に吸収されにくい光なので、やけどの心配なども少ないのが嬉しいですね。
背中の脱毛にはぴったりの方法といえます。

ヤグレーザー

アレキサンドライトレーザーとは逆で、薄い産毛には効果があるのですが、濃い毛には効果が小さいヤグレーザー。
ヤグレーザーで濃い毛を脱毛しようとすると、かなりの回数がかかってしまう場合があるのです。
なので、アレキサンドライトレーザーで硬化してしまった産毛や、ダイオードレーザーで脱毛しきれなかった産毛などの脱毛に利用するのがおすすめな方法だといえます。

状態によってレーザーの種類を変えてみるのが効果的なようですね。

でもその前に!

レーザー脱毛ができない・難しい場合もあります。
こんなときは要注意!
肌トラブルが起こってしまってからでは遅いんです。

日焼けに注意!

日焼け直後には、レーザー脱毛による肌の炎症がひどくなってしまう場合があります。
日焼けをしてしまった場合には、スタッフに相談してみたほうがいいかもしれません。
施術後の日焼けにも注意しましょうね!

肌荒れや肌の炎症がある

日焼けと同じく、もともと肌のトラブルがある場合は、レーザー脱毛によってさらに悪化してしまったりする場合もあるので、充分注意が必要です。
自分一人で判断するのは危険ですね。

献血・予防接種も危険!

施術前後に、献血や予防接種の予定がある場合は、施術をNGにしているクリニックもあるようです。
ワクチンによって体調不良を引き起こしたりするケースも・・・。

施術前のブリーチはNG!

ムダ毛を隠すために、ブリーチを使用しているという女性もたまに見かけますが、ブリーチをしてしまうとレーザー脱毛ができません。
レーザー脱毛は黒色のメラニン色素に照射する方法なので、色素をブリーチで脱色してしまうと効果がなくなってしまいます。

タトゥーやシミ・ほくろ

レーザー脱毛は黒い色に対してレーザーを照射しているので、タトゥー部分やシミ・ほくろの部分まで炎症をおこしてしまう場合があるのです。
炎症にならなくても、シミなどをかえって目立たせてしまう場合もあります。
ただ、小さいものであれば部分的にシールで隠す方法もあるようなので、スタッフと相談してみましょう!

埋没毛のある部分

埋没毛がある部分も、レーザー脱毛の施術はできません。
先に埋没毛の治療を済ませておいたほうがいいですね。

レーザー脱毛をすると、少なからず肌に負担をかけてしまうもの。
もちろん施術後は、これら以外にも海水浴やタオルでごしごしと擦るなど肌に刺激をあたえるようなことは避けたほうが良いですね。
また、血行がよくなることで肌への刺激が大きくなることがあるので、長風呂や岩盤浴、サウナ、飲酒なども避けたほうがいいそうです。

費用ってどのくらいかかるの?

レーザー脱毛ってどのくらい費用がかかるの?
相場ってどのくらいなの?
そんな不安をもっている人も多いですよね。

実際にかかる金額を大手医療クリニックの料金で見てみるとこんな感じになっています。

湘南美容外科クリニック

背中の脱毛・・・一回17410円/三回50220円/六回81000円

アリシアクリニック

背中の脱毛・・・五回55000円/八回79200円

アリシアクリニックは費用も安くおすすめですが、関東圏にしか店舗がないため、関東圏以外にお住いの方は何度も通うことを考えると費用もかかってしまいますね。
湘南美容外科クリニックのように、全国展開しているクリニックのほうがおすすめかもしれません。

レーザー脱毛してよかった!

そういえば昨日はフェイシャルの脱毛してきた(。vωv。`) 私の中で人生を変えたことの中に脱毛が入るくらい脱毛はして良かったと思ってる。 悔やまれるのはその当時知識があったら医療脱毛してたなーってことかなぁ(つω-`)

Sat Aug 20 09:21:40 +0000 2016

ムダ毛をすっきり脱毛して、すべすべのお肌を手に入れられたら本当に嬉しいですよね。
脱毛すると、自分に自信が持てるし、好きな洋服や水着も着れちゃいます!

レーザー脱毛でおすすめのクリニック

効果や施術後のケアに不安があるのなら、個人経営のサロンでなく有名脱毛サロンやクリニックで施術をうけるのがおすすめです。
最新の脱毛器を設備しているところも多いので、時間がかかっても効果には期待できます。

ワキ脱毛5回1000円
ワキ脱毛5回1000円で通っていて先日4回目の照射に行ってきました。
契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです^^夏に間に合った!

通ってるのは大阪駅前院だけど予約が取れないってこともないしそんなに待たされることもないのでストレスなく通えています!
最初のカウンセリングもすごい分かりやすかったし、スタッフさんも優しいです^ワ^院内もきれいしちょっとだけセレブ気分も味わっています*^^*

出典:http://minhyo.jp

エステサロンで回数を重ねても効果が???だったので医療レーザーへ切り替え。もっと痛いのかと思っていたけど平気!初回のお得な3回セットで既に効果を実感しているのでここに通います。
夏までに間に合うかな~♪

出典:http://datsumokuchikomi.com

以前から医療脱毛に興味があり、色々探した中で口コミやコース、料金などを含めた時に一番自分に合っていると思いドクター松井クリニックに決めました。 鼻下とニューライトコースを行っていますが、以前より毛が薄くなってきたので後数回コースが残っているので今後が楽しみです。 先生や看護師さん受付の方々がとても親切で、クリニックもとても清潔感があるのでオススメです。

出典:http://xn--tckuey67ho8dtm0bl00a79nc12a.com

いかがでしたか?

背中がきれいな女性の後ろ姿ってとっても素敵ですよね。
自分にあった脱毛の方法を見つけて、あなたもすべすべできれいな背中を手に入れて、あなたも素敵な背中美人を目指してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ