記事ID104590のサムネイル画像

【地域別】関東の夜景。ロマンティックな夜を恋人とゆっくり過ごそう

都会的な電飾の煌めきと、関東平野などの平野部が織りなす幻想的な世界。それらを堪能できるのが関東の夜景の魅力です。今回は、関東の素晴らしい夜景達を地域別にご紹介したいと思います。ロマンティックな夜景を恋人と観て、夢の時間に酔いしれてみませんか。

関東に広がるロマンティックな夜景

「関東」と言っても、とても広いですね。

今回は関東の一都六県毎に、恋人とロマンティックな気分に浸れるであろう夜景を厳選でチョイスしています!

関東の夜景【茨城県】

砂山都市緑地

最近話題の工場夜景スポットです。

関東の大工業地帯の一つ、鹿島臨海工業地帯の風景を見る事が出来ます。

住所:茨城県神栖市東和田21

筑波山

ロープウェイに乗って、筑波山の展望台まで上がる事が出来ます。

筑波山は、関東の霊峰でもあり、日本百名山の一つにも数えられています。

住所:筑波山京成ホテル付近ロープウェイより

かみね公園

日立市を一望できる展望台があります。

展望台には意外と人が少ないので、二人きりで夜景を観賞したい人達にはお勧めです。

住所:茨城県日立市宮田町5ー2ー22

関東の夜景【栃木県】

宇都宮城址公園

宇都宮城は、かつて関東七名城の一つとして、その名を轟かせていました。

現在はその一部を復元した場所が公園となっており、22時迄ライトアップされています。

住所:栃木県宇都宮市本丸町

織姫公園

恋人の聖地として有名な足利織姫神社に隣接した公園です。

関東平野を一望でき、公園から見る夜景としては、関東でも一、二を争うと言われています。

住所:栃木県足利市西宮町3889

太平山神社

「一千両の夜景」とも呼ばれる地元では有名な夜景スポットです。

見晴台と呼ばれる展望台がありますが、さらに上に上がった屋外椅子辺りで見るのがお勧めです。

ここでもまた、関東平野を一望できます。

関東の夜景【群馬県】

大パノラマ夜景展望台

別名「サンシャイン峠」とも呼ばれる峠を登った先にある展望台です。

こちらでも関東平野を見下ろす事ができます。

住所:群馬県前橋市大字苗ヶ島

ぐんまフラワーパーク

毎年、イルミネーションが有名です。

プロジェクションマッピングも北関東で最初に実施して、話題になりました。

住所:群馬県前橋市柏倉町2471-7

富士見峠

車内鑑賞も出来る関東では貴重な夜景スポットです。

駐車場近くに岩場があり、そこを登ると前橋市から渋川市まで一望できる絶景が見られます。

住所:群馬県北群馬郡榛東村上野原

関東の夜景【埼玉県】

荒川水循環センター

荒川水循環センターなので、正確には工場夜景ではないのですが、その幻想的な雰囲気に、二人でじっくり浸れると思います。

住所:戸田市笹目5丁目37番地の14

秩父ミューズパーク

展望台があり、そこからの景色も絶景ですが、そこに至るゲートがまた幻想的です。

こうした展望台は関東だけで無く、全国的にも少し珍しいと思います。

住所:埼玉県秩父市田村

浦山ダム

こちらの夜景は超穴場スポットで、訪れる人も多くはありません。
雰囲気はとても良い所なので、二人だけでゆっくりと夜景を眺めたい時には、ぜひ訪れてみて下さい。

住所:埼玉県秩父市荒川久那

関東の夜景【千葉県】

千葉ポートタワー

関東でも近代的な港である千葉港を一望できる夜景スポットです。

港と工場とビル群といった景色が一緒に観られるのは、関東ではあまりありません。

住所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目

アイ・リンクタウン展望施設

「ザ タワーズ ウエスト」というタワーマンションの45階に設けられた無料の夜景スポットです。

富士と都会をこうした形で観られるのは、関東ならではと言えるかもしれません。

住所:千葉県市川市市川南1-10-1 ザ タワーズ ウエスト45階

飯岡刑部岬

ここから観られる屏風ヶ浦は、「東洋のドーバー」とも呼ばれ、その夜景の美しさに酔いしれる事が出来ます。
また朝日や夕日も素晴らしくて有名です。

住所:千葉県旭市上永井1228

関東の夜景【東京都】

KITTEガーデン

首都・東京を感じさせるまさに都会然とした夜景です。

戦争や関東大震災などから復興した東京駅の美しさにも目を奪われる事でしょう。

住所:東京都千代田区丸の内2丁目7

羽田空港 展望デッキ

国際線も乗り入れるこの空港はまさに関東の玄関口として、夜に煌めく飛行機の姿と夜景は、一見の価値ありです。

住所:東京都大田区羽田空港3丁目

六本木ヒルズ

東京タワーの他、スカイツリーも見え、都内の中心から東京を見下ろす事が出来る夜景として人気を集めています。

住所:東京都港区六本木6-10-1

ザ・ゲートホテル「R レストラン&バー」

東京らしい夜景の楽しみ方の一つとして、レストランからの風景もお勧めです。

店内の雰囲気も良く、至福の時間を過ごせます。

住所:東京都台東区雷門2-16-11

関東の夜景【神奈川県】

横浜ランドマークタワー スカイガーデン

「日本一空に近い展望フロア」と呼ばれるこちらは、70階建て296mの高さを誇ります。

その高層ビル屋上から見る夜景は、港湾都市・横浜を印象づける風景です。

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1

大桟橋国際客船ターミナル

みなとみらい21地区や赤レンガ倉庫など、横浜のランドマーク達を観る事が出来る夜景スポットです。

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

浮島町

関東の一大工業地帯である京浜工業地帯にある浮島町の工場夜景です。

川崎湾岸のこのエリアは、多くの美しい工場夜景が見られます。

住所:神奈川県川崎市川崎区浮島町

チェックメイトC.C.

こちらの夜景では、道路が作り出す幻想的な光のラインが広がります。
眼前の山の暗さとのコントラストが地上に広がる天の川のように見せてくれる事でしょう。

住所:神奈川県 足柄上郡 松田町 松田惣領 3033- 1

素敵な夜景の中で、夢の時間をお過ごし下さい

素晴らしい夜景の数々、如何だったでしょうか?

恋人とのロマンティックな夜を過ごしたい時、是非とも今回の夜景スポットを思い出してもらえれば、と思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ