記事ID104582のサムネイル画像

    彼氏がストレスの原因?一緒にいるのが嫌になる彼氏の特徴とは

    彼氏と一緒にいるのは本来楽しいことです。一緒にいることで仕事などのストレスを解消しているという女性も多いと思います。ところが、その彼氏がストレスの原因になってしまうこともあるようです。ストレスを感じさせる彼氏の特徴を調べました。

    彼氏といるとイラついてストレスを感じる

    彼氏と一緒にいるとイライラすることが増えた。そんな風に感じている女性もいると思います。デート中は楽しく過ごしたいのに、イライラしてストレスが溜まるなんて本意ではないはずです。

    好きだという気持ちがあっても親密に交際していれば、少なからず相手に対してストレスを感じることは良くあることです。

    彼氏にストレスを感じる時は、何度も同じ事を繰り返された時ではないでしょうか。
    デートのたびにイライラするのなら、彼氏と本気で話し合う時期なのかもしれません。

    彼氏がストレスの原因だなんて、嫌ですね。
    どうしてかわからないけど、彼氏と一緒にいるとイライラしてしまうとお悩みの方もいると思います。次に、ストレスを感じさせる彼氏の特徴をご紹介します。

    ストレスを感じさせる彼氏の特徴

    自慢話ばかりする

    彼氏がデート中にする話題が過去の事も含めて自慢話ばかりだと、最初は素直に聞けた話でもだんだん「わあ、すごいね」って言ってもらいたいわけ?とだんだんイライラしてしまうことに。

    デートに対して何もかも適当

    デートの約束から、プランに至るまで適当な感じが満載で、デート当日の服装までが部屋着レベルな彼氏には最初は飾らない人なのかな?と好意的に見られても、時間が経つと同時に自分に対する扱いの杜撰さが目立ってきてストレスを感じることになります。

    自己中心的で彼女の意見を聞かない

    デートの行き先も外食のメニューも全て彼氏の気分次第で決まってしまい、自分が意見を言っても聞き入れてくれない場合、自分を思い遣ってくれない彼氏の態度にストレスが溜まります。

    横柄で上から目線

    デート中に行ったお店で、店員さんに横柄な態度で口の利き方も偉そうな彼氏だと、なんでそんなに上から目線なわけ?とヒヤヒヤしてストレスを感じる原因になります。

    一緒にいるときスマホばかり気にする

    何を見ているのかわからないけれど、デート中頻繁にスマホをチェックされるのは良い気分ではありませんね。浮気を疑ってしまう場合もあると思いますし、何ならスマホと付き合えばいいのに。とストレスになります。

    密な連絡を強要する

    毎日朝から晩まで「どこにいる」「何してる」「誰といる」など、連絡を強要してくる彼氏に疲れてしまってストレスになってしまうことも。

    愛情の確認がしつこい

    彼氏からことあるごとに「俺の事、どのくらい好き?」と聞かれると、最初は可愛いなと思っていても、だんだん信用されていない気がしてストレスを感じる原因に。

    お金に細かい

    彼氏がお金に細かくて、デート代を1円単位まで細かく割り勘する男性の場合も「ケチ」と感じてストレスを感じる女性が多いと思います。

    交友関係にうるさく干渉してくる

    携帯の連絡先をチェックして、男友達は全部縁を切るように強要してきたり、これはどんな友達なのか、どんな関係なのかとあれこれ干渉してくる彼氏にはストレスを感じるものです。そういう彼氏に限って、自分は干渉されるのを嫌う傾向も。

    優柔不断

    最初は優しい人だと思っていたのに、その優しさが実は優柔不断だと判明した時、何事も自分で決められない彼氏にイライラしてストレスになることもあります。

    様々な事が原因で彼氏に対してストレスを感じるようですね。

    我慢ばかりでストレスが溜まる交際に未来はあるか

    ストレスの原因を彼女が我慢しているから「ストレス」になるんです。彼氏のここが嫌だと思う部分を解消できない限り、ストレスからは解放されません。

    彼氏の嫌な面に気付いた時に、我慢してしまうのは彼氏とケンカになることを避けるためです。彼氏は一方的に彼女に対してこうして欲しいと要望するのに、彼女だけ我慢しているという関係は疲弊していくだけだと思います。

    彼氏との関係にストレスが溜まると、必ず感情が爆発してしまう日が来てしまいます。
    そうなると、感情的に彼氏を責め立ててしまう結果に。

    彼氏に対してストレスを感じていることを話し合いできないままで、彼女が我慢を重ねている関係を続けていて、彼氏との未来を想像することが出来るでしょうか。

    彼氏にストレスを感じたまま交際を続けて、結婚ということを考えられるでしょうか。
    結婚となると生活全般が一緒になるので、原因を解消しない限りストレスを抱えたまま過ごすことになってしまいます。

    どちらか一方が我慢し続ける関係は長続きしないものです。
    彼氏との関係にストレスを感じたら、勇気を持って話し合ってみましょう。

    「都合の」良い彼女はもう卒業しましょう

    彼氏の理解者になりたい、良い彼女だと思われたいという気持ちから、我慢し続けているのだと思います。でも、自分の気持ちを押し殺して彼氏の意向に従うのは良い彼女ではなく「都合の良い彼女」です。

    彼氏とは対等な関係でいたいですね。もっと自分の意志を伝えてもいいんです。
    自分の意見もきちんと言えて、彼氏のことも思いやれるのが「良い彼女」ではないでしょうか。

    彼氏を想う気持ちがあるからこそ、自分の気持ちを押し殺してしまうこともあります。
    でも、主張する所は主張すべきですね。

    まとめ:彼氏にストレスを感じた時は交際を見つめ直すチャンスです

    彼氏にストレスを感じたときは交際を見つめ直すチャンスです。ストレスの原因ときちんと向き合い、解消しようとした時に彼氏が彼女に対してどんな態度に出てくるかで、今後どうするかを考えても良いと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ